| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Peace Sign


嵐と相葉ちゃんの嵐な日々
ARASHI "Japonism" Show in ARENA サンドーム福井(1部)


ARASHI "Japonism" Show in ARENA


2016.04.23 サンドーム福井1部



初めてのサンドーム福井!!
今回はいつも一緒に行ってる友達とは仕事の都合で予定が合わず、今回は1人で応募。
まさかの当選で1人で福井に行ってまいりました!!

車で約2時間ほどなんですけど、天気もよかったし思ったよりあっという間。
グッズ購入もスムーズにすみ、結構時間があったので思ってたこといろいろできてよかったです。

福井に友達がいるので、帰りはその子とご飯をしてから2時間の距離を走って帰宅。

いや〜、充実した1日でした!!
本当にもう、アリーナの近さに感謝。


以下、レポです。やっぱり年齢もあるのか記憶があいまいな部分が多いですが(笑)
感想ということで。
MC部分はまだちらかってますが、おいおい修正していきます!(笑)←力尽きた…



JUGEMテーマ:

 
続きを読む >>
web拍手 by FC2
|22:17| コンサート | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
Japonism in 京セラドーム


ARASHI LIVE TOUR 2015

Japonism


2015.11.29 京セラドーム4日目



今年もツアーに参加することができて、本当にありがたや〜です。
1年ぶりの嵐。
原点回帰がテーマということで。
テーマを存分につめこんだ、中身の濃いライブだったんじゃないかなと思いました!!

それでは以下レポです!



JUGEMテーマ:
 
続きを読む >> web拍手 by FC2
|13:24| コンサート | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
THE DIGITALIAN in 東京ドーム


ARASHI LIVE TOUR 2014

THE DIGITALIAN


2014.12.19 東京ドーム初日



去年は残念ながらアラフェスもツアーも参加できなかったので、
約2年ぶりの嵐!!

すごく楽しかった。約3時間、日常の嫌なことを忘れてその空間そのものを楽しむことができました。

以下レポです。(レポという名の感想です)
ネタばれありなのでご注意!



JUGEMテーマ:
 
続きを読む >> web拍手 by FC2
|22:16| コンサート | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ARASHI LIVE TOUR Popcorn in 札幌ドーム



ARASHI LIVE TOUR

Popcorn


2012.11.30 札幌ドーム 1日目




参加してきました!!

久しぶりの札幌。
北海道に行ったのは小学生の時に、北海道の小学校と交流した時以来です。(10年ぶりくらい?)


今回のコンサート、すごく楽しかった!

あやふやな所だらけですが(笑)
以下レポです。

(ネタばれありなのでご注意を)


JUGEMテーマ:
 
続きを読む >> web拍手 by FC2
|00:19| コンサート | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
嵐フェス in 国立霞ヶ丘競技場



嵐フェス


2012.09.21 国立霞ヶ丘競技場 2日目(最終日)



参加してきました!!


ということで、以下レポです。


JUGEMテーマ:
 
続きを読む >> web拍手 by FC2
|14:57| コンサート | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World in ナゴヤドーム



ARASHI LIVE TOUR


Beautiful World




2012.01.08 ナゴヤドーム 2日目




いやはや、とても充実した名古屋の旅でした!!
遠征記はまた今度詳しく書くとして…。


以下、なにせ記憶があやふやなので間違ってる所もあると思いますがレポを。




JUGEMテーマ:
 
続きを読む >> web拍手 by FC2
|20:43| コンサート | comments(2) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ARASHI 10-11 Tour "Scene"〜君と僕の見ている風景〜 in 福岡Yahoo!JAPANドーム

ARASHI 10-11 Tour


"Scene"〜君と僕の見ている風景〜


2011.01.15 福岡Yahoo!JAPANドーム 1日目




参加してきました!!
初福岡!初九州!
福岡に着いた時はテンションあがった(笑)
「本州離れた!九州にいる!」って。

やっぱ福岡も寒いね。
雪もちらほら降ってたし。
会場に入って、待ってる時も寒くて寒くて。
でも、いざライブが始まると、熱気で寒さも吹っ飛んだ!(笑)

それでは、間違ってる所もあると思いますが、以下レポ


JUGEMテーマ:
 
続きを読む >> web拍手 by FC2
|22:29| コンサート | comments(4) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ARASHI 10-11 Tour "Scene"〜君と僕の見ている風景〜 in 京セラドーム

ARASHI 10-11 Tour


"Scene"〜君と僕の見ている風景〜


2010.10.29 京セラドーム 1日目




参加してきました!
中学の修学旅行ぶりの大阪。
駅に着いたとたん、あ〜、大阪だ〜〜という印象(ざっくりしててスイマセン(笑))
やっぱり、人が多い!駅も広い!都会だなぁ〜と思いました。
絶対一人だったら迷う(笑)

今回、この回に参加できたのはこのブログを通じての縁がきっかけで。
いつもコメントをくださるMIYAKO♪さんにお誘いいただき参加することができました。
はじめはちょっと緊張してたんですけど、たくさんお話することができて楽しかったです。
本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました!!



それではコンサートのこと、間違ってる所もあると思いますが、
思い出せる範囲で書いていきたいと思います。


コンサートが始まる前には、嵐ちゃん、VS嵐、嵐にしやがれ、フリーター、大奥の予告が。


◆オープニング
水が1滴落ち、それが広がっていくような感じ。そしてメンバーの写真が次々映る。
相葉ちゃんの写真を見て、ちょっと微妙な写真だな〜と少し思う(笑)
そしてスクリーンが左右に開き、滝登場!!
ドームでも滝があるとは思わんかった。すごく大がかり!
国立と同じで、滝の中から出てくるのかな?と思ったら……


◆movin'on
上から出てきたーーーー!!!
初め、滝から出てくると思って滝を見てたけど、いないなぁ…。
でもスクリーンにはメンバーが映ってる。どこだ!?と思ってたら、


上かーーー!!!



みたいな。若干発見が遅れた(笑)
相葉ちゃん、絶対今回も髪がくっるくるだと思ってたけど、
そんなこともなくかわいかったなぁ〜〜♪

そして、翔ちゃんも。
くるくるだとちょっとやだな〜って思ってたけど、ストレート櫻井でかっこよかったです!!


◆Don't stop
あれ?!国立の時と違う!!
ここでこの曲?セットリスト少し変えたのかな?とこの時は思ってた。

でも、この曲やってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。
やっぱりアルバムの中でも好きな曲だし、国立でやってくれてなかったから
やってほしかったなーって思ってたし。
今回この曲も入って、しかも嵐も踊ってくれて。
嵐は多分メインステで踊ってた(曖昧)


◆Happiness
ここで多分相葉ちゃんと智くんが来た!!
私たち大興奮!(MIYAKO♪さんは智くんファン)
スタンド席だったけど、全然思ったよりも近かった。
こんなに早く相葉ちゃんが近くに来てくれると思わなかった!
やっぱり、好きな人を近くで見られるのって嬉しいな。


◆Troublemaker
嵐はセンターステで踊る。
智くんと翔ちゃんのハートはいつ見てもかわいい♪
智くん、最後1列になった時、にのに入れてもらえてよかったね(笑)


◆Attack it!
やっぱこの曲すき!!
テンションがめちゃくちゃ上がる!!
私は、 ha ha が翔ちゃんと言えたから大満足。

ここで挨拶があり、みんないつもと一緒。
智くんの「大阪祭りだ〜〜!」には待ってました!!という感じで、
潤くんの「一緒に幸せになろうぜ!」にはなるなる!!って感じでした(笑)


◆Everything
それぞれ花道に散って歌う。


◆T.A.B.O.O
え?!ここで翔ちゃんの曲?!
この辺で今回のセットリストが国立のものとは全く違うんじゃないかということにこの辺で気づいて。
こんなに早く翔ちゃんのソロがくると思ってなかったから心の準備が…(笑)

でも1回見てるってのもあるから、前よりもじっくり見ることができた。
やっぱり、イントロ部分でスクリーンに映る裸の翔ちゃんを見ると、笑ってしまうよ(あはは)
笑っちゃいます、スイマセン(おいおい)
ホント、身体に自信があるんだね〜(笑)
特に、舌に「GET DOWN」と出るところはホント最高(笑)

そして、翔くん登場。まさに櫻井翔のダンス。
やっぱ、帽子をとったほうがかっこいい!
はやく帽子をとらないかな〜って思ってました(笑)
そして私は翔くんの「T.A.B.O.O」の「おぉ〜↑」の言い方がすき。
真似したくなる(笑)

最後はスクリーンの裸の翔ちゃんの頬にTABOOと書いてあった。
歌詞は腕に包帯で巻くような感じででてた。
そして、最後、当の本人はJr.のみんなと大の字で倒れてたね。


◆let me down
メインステを正面に見る形で、右ににの・松本、左に大野・相葉の組み合わせ。
左右のミニステージにJr.の子と合計6人で一列になってた(電車ごっこみたいな形)。

私はいきなり目の前ににのと潤くんが現れたからびっくり!!
こんなに近くでスタンバってたとは。この曲大好きだから踊ってくれてうれしい!!
にのも潤くんもカッコよかった!そしてかわいかった〜〜♪

ここでMIYAKO♪さんが「潤ちゃんキレイだね〜!」と言っていて、
私もうんうんうなずいてました(笑)


◆マダ上ヲ
おぉ〜〜〜〜!!!
この曲も国立ではやってくれなかったから、この曲聞けて嬉しい!
しかも嵐はセンターステで踊ってたのかな?それでムービングに乗り踊りながらバックに移動。
この曲、すき。まさかやってくれると思わなかったから嬉しい。
しかもダンスまで。真剣に踊る嵐はかっこいい!!

サクラップの部分で「shadowなの」の時、翔ちゃんどんな表情で歌うのかな?
って思って見てたけど、手で顔を隠すように歌ってたからわからなかった(笑)
でも、翔ちゃんのラップすき!この「shadowなの」は時に好き。
言い方がね、まさにサクラップだから(笑)


◆kagero
バックで踊ってました。


◆タイムカプセル
このイントロ、聞いたことある。なんだっけ?と思ってたら「♪タイムカ〜プセル 開けて〜」で
タイムカプセルだ!!マジで?!と大興奮。
超うれしい!
やっぱり、カップリング曲やアルバム曲はシングル曲と違ってライブでしか披露する場所がないから。
嵐のカップリング曲はいい曲が多いから大好き。
下手すると、シングルよりも多く聞いてる曲があるし(笑)
この曲はね〜、最近よく聞いてたからめちゃテンションが上がった。

嵐はムービングからトロッコに移動。アリーナを通ってました。
そしてメインステに相葉・二宮、センターステに松本・櫻井。
センターステは2重円の外側だけが持ち上がって、潤くんと翔ちゃんはそこに乗って歌ってた。
智くんは曲の途中でセンターステあたりからはけてました。


◆静かな夜に
センターステの中央からJr.の子と一緒に智くん登場。
このツアー2回目の参加ということもあって、メンバーのソロは本当にじっくりと楽しんで見ることができた。
やっぱ智くんの歌とダンスは最高。表情もめちゃくちゃかっこいい。
「月は〜」はやっぱり何回聞いてもヤバい!!
その部分はテンポが少しスローになってて、サビの部分になるとテンポが戻ってた。

私は、ちょっとアレンジされたこのバージョンもすきだな。


◆1992*4##111
にの、かわいいなぁ♪
階段を下りる姿がまずかわいくて。右足→左足→両足でポンっという降りかたで。
もう、動きがかわいくてかわいくて。
最後、階段を上っていく時もこれまたかわいくて。
股下が深いズボン履いてるから、上手く足をあげられなくて、超ガニまた(笑)
でもそこがまたかわいい(*´∀`*)


◆CARNIVAL NIGHT part2
フロート(ってうのかな?)。四角い側面にスクリーン付きの物体にそれぞれメンバーが乗って登場。
相葉(赤のフロート)、松本(?)、櫻井(紫)、大野(?)、二宮(?)の順番で右から出てきた。
潤くんと智くんの出てきた順番はもしかしたら逆かも。

はじめ、どこにいるのか分からなかった。
そしたら、そこ?!しかもそういった登場の仕方ですか?!ってちょっとびっくり(笑)

でも、カーニバルやると思ってなかったからびっくりしたわ〜。
カーニバルは踊ってほしかったなぁってのもちょっとあったけど。
でもやっぱみんなで歌うのが楽しいね♪

最後、にのが通ってった時にホントに嵐っているんだよな〜としみじみ感じた。
しかもこんなに近くに。幸せだなぁ。


◆One Love
バックでフロートに乗りながら踊ってました。
あら、この曲はやるんだね。と思った。

そしてフロートにリフターが付いてて、それで嵐はぐんぐん登って行った。


◆ハダシの未来
これはぜひスタンドマイクでやってほしかったな〜。
スタンドマイクを足で立たせる姿が見たかった!!

潤くんが「一緒に踊ろ〜ぜ〜!!」と言ってくれて。
言われなくても、もちろん踊りますよ♪♪
嵐はフロートにで左側に移動してて。私たちは正面に嵐のケツがある感じで見てました。
でも、一緒に踊れて楽しかった〜。


◆ファイトソング
アンコールじゃないんだね!この曲。めちゃびっくり。
イントロがかかり、にのが「ハイ ハイ ハイハイハイ」と客席を煽る。
そして「いくぞー!」で本格的に!
みんなふざけてたね〜(笑)
みんなソロはセリフ調。智くんは何言ってるかよくわかんなかったよ(笑)
でも、2回目のにののソロからはちゃんと歌ってて。
嵐は花道を移動してた。


◆Lφve Rainbow
嵐はセンターステでダンス!!ダンスが見れるなんて超嬉しい!!
かわいいなぁ〜〜♪
私は「七色のフレーズ」の時の相葉ちゃんの手がすき。
なんかいいんだよな〜、あの手。
そこにばっか注目してみてしまった(笑)

ホント、みんなかわいい〜〜(*´∀`*)


MC
だいたいです。

櫻井 「イェーイ!イェーイ!イェーイ!改めまして僕たちが嵐でーす。」
嵐 「嵐でーす。嵐でーす」
外は寒いけど、会場の中は暑いですね、みたいな話をしてて
翔くんが「夏だ夏だ」って言ってた気がする。

今年たくさんシングル出しましたね、という話から、
櫻井 「今年はホント子だくさんで」
二宮 「子だくさん?(笑)」
松本 「まぁ、CDはたくさん出させてもらいましたよね。ホントありがとうございます。」

櫻井 「今、最後に歌った曲。夏色の恋だっけ?虹色の夏?」
みたいなことを言ってて
櫻井 「あ!夏虹だ!」
松本 「まぁ、そうですけど」
櫻井 「夏の恋は虹色に輝く!!」
松本 「そうそう」
櫻井 「あの時、松潤指揮してるじゃん。あの時どこ見てる?」
松本 「みんなのことみてるよ」
櫻井 「どんな気持ちで見てる?」
松本 「見てて微笑ましいなぁって(笑)」←かわいい!!
櫻井 「俺、自分の振りでいっぱいいっぱいでさ。指揮見てなかったの。だからMステのオンエア見てびっくりしたよ。」
松本 「俺、いつも見てるよ」
相葉 「あれ、やっぱ指揮みたほうがいいの?」
櫻井 「松潤のこと、気づいてた?」
二宮 「俺、気づいてたよ」
大野 「俺も気づいてた。リハの時から知ってたよ」

ちょっとやってみてよ、ということで、智くんが潤くんが指揮をしている姿をマネしてて。
ものすごい笑顔でちょっと首をフルフルしながら指揮してて、めっちゃ面白かった(笑)
そして、智くんは、俺踊ってる時も笑顔でやってるよ!!といって、
そのバージョンもやってくれて。
いやいや、いつもそんな顔して歌ってないでしょっていうくらいの笑顔で(笑)
これもまたおもしろかったわ〜。

他にも、潤くんが指揮をしている時の他のメンバーのダンスは、
バイオリンを演奏しているような振り付けになってるって言ってたな。
面白い振り付けだな〜と思ってたけど、そうだったんだね。

そして約一か月半ぶりのコンサートだね、ということで
二宮 「相葉さん大丈夫だったの?」
相葉 「だから俺、オランダ行く前にちゃんと復習してからいったもん。相葉雅紀のオランダ奮闘記聞きたい?」
二宮 「なんかあったんですか?」
相葉 「え―――――っと……(苦笑)。日本で通じない英語が全く通じなかったの」

…ん?

相葉 「翔くんと英語でしゃべっても通じないでしょ?」
櫻井 「あー、わかるわかる」
相葉 「オランダのレストランに入ったら、隣の人がすげぇうまそうなムール貝食ってたの。だから俺、店員さんに貝貝!シェルシェル!って言ったんだけど通じなくて。だから、コースターの裏にムール貝の絵を描いたのね?そしたら店員さんもわかったよ!みたいな感じだったから待ってたの。そしたら、ビーフが出てきて(笑)」
二宮 「ステーキとかじゃねぇんだ。ビーフなんだ(笑)」
相葉 「いや?ステーキだったよ?でもいいの!ビーフがでてきて」
櫻井 「違うものきちゃったじゃん。それでどうしたの?」
相葉 「それ食べました(笑)」
松本 「食べたんかい」
相葉 「いやぁ、食べられればなんでもいいかな、と思って(笑)」

あんなに貝にこだわってたのに、何でもよかったんだ(笑)

相葉 「あ!オランダで嵐知られてるよ!!」
松本 「ウソだ〜」
二宮 「ウソつくなよ〜」
相葉 「ホントだって!『オ―、アラシ!』って、俺、3回くらい言われたもん。でもね、俺に向かって言ってるんじゃないの。だから俺、『オーアラシ!』っていうオランダ語があると思うんだけど知ってる?」
と言って、メンバーみんなに知らねーよと言われてた(笑)


櫻井 「あ!!嵐はどこかに行くと、必ず他のメンバーにお土産を買ってくるんだけど」
二宮 「そうですね」
櫻井 「この人、お土産買ってきたよ〜って言って何買ってきたと思う?韓国のり!」
ここで相葉ちゃんが、だって韓国経由で行ったからさ〜みたいなことを言ってて
松本 「ワサビのり、超辛かったんだけど!!」
大野 「あれ、超辛かったよね!」
松本 「尋常じゃないくらい辛かった!」
でも、智くんはおいしかったみたいなこと言ってたかな?

ワサビのり、辛いよね〜〜。わかるわかる(笑)
私も、夏休みに韓国に行った友達からいろいろな味の韓国のりをもらったんだけど、
ワサビのり、めちゃくちゃ辛かったもん。一口食べただけで、びっくりして。辛すぎて(笑)
まぁ、のりを食べる時に舌先にどうしても最初についちゃうからね〜。しょうがないよね〜。
でも、潤くんや智くんの気持ちは分かりますぞ。辛いよね〜〜(苦笑)


松本 「果てない空のPV、この間めざましでやってたよ?」
二宮 「俺見てないなぁ〜」
相葉 「俺も見てない」
松本 「でもPV自体は見たでしょ?」
二宮 「それは見たけど、めざましでは見なかったな〜。独占公開みたいなやつ?」
松本 「そうそう」
みたいな話をしてて。

松本 「翔さん、映画クランクアップしたんですよね?今日の朝テレビで見ましたよ」←私も見たよ〜
櫻井 「日曜日にクランクアップしまして。記事を見ると号泣してたみたいに書いてあったけど、そんなに泣いてないから」
二宮 「泣いたんでしょ」
櫻井 「泣いてないから」
二宮 「泣いたんでしょ」
相葉 「泣いたんでしょ」
櫻井 「だから泣いてないって」
の繰り返し(笑)

松本 「にのはガツンあるよね?」
二宮 「ガンツですから(笑)。ヤンマガにガツンなんて連載なかったでしょ?」
松本 「ネギ星人と戦うんだよね?」
二宮 「そうそう」
松本 「ガツン」
二宮 「ガンツだから(笑)」
というやりとりもあって。潤くん、『ガンツ』のこと『ガツン』って言っちゃう所がかわいい〜〜(笑)

そして、大奥もあることだし、という話になり
二宮 「あっ!大奥もあるんだった。よろしくお願いします(とぺこり)」
櫻井 「じゃあ、大奥もあることだし、後半戦いきますか!」
二宮 「大奥もあることだし?(笑)」
櫻井 「大奥もあることだし(笑)、後半戦行きますか!相葉さんお願いします!」
相葉 「それじゃあ、後半戦いくぞ!もっと!もっと!」


怪物くん 「うるさ――――――い!!
ここで怪物くん登場。かわいい〜〜〜〜。
歌もダンスも全てかわいかったです♪

歌い終わって
怪物くん 「ヒロシはどこだ?・・・・・・大阪まで来ちまったぞ。・・・・・・なんでやねん。・・・どないやねん。念力は使えないけど、関西弁は使えるぞ」
みたいなことを言ってたかな?そしたら嵐は衣装替えをして登場。

二宮 「あれ?怪物くん頭おっきくなりました?(笑)」
怪物くん 「アップにするなよ。」
二宮 「あれ?」
怪物くん 「アップにするなよ」
って言ってて。スクリーンで見ると、なんだか帽子もちっちゃいし、耳もはずれそう(笑)
ということで怪物くんは早々と会場を後にして(笑)
二宮 「今回、クオリティが低かったんでいつもより早めに帰りましたね(笑)」

そして智くんが戻ってきて。
二宮 「怪物くんみなかった?今日も来てたんだけど」
大野 「あぁ、あの黄色い子?」
黄色い子って(笑)
確かに黄色いイメージはあるけど、黄色い子っていう言葉がでてくると思ってなかったからおもしろかった〜〜!!

櫻井 「松潤のケンタッキーのCM見た?」
二宮 「見た見た。赤とか白のやつでしょ?」
松本 「俺がパシられて、みんなの分買ってくるやつね(笑)」
櫻井 「超うまそう」
松本 「トマトクリームも出たからさ。翔くんあれ、絶対好きだよ。去年はクリームだけだったけどさ」
あの、CMいいよね〜♪
潤くん、かっこい〜〜。そして何よりポットパイがおいしそう(笑)

そして、アルバムミリオン達成しまして本当にありがとうございますという話をして。
ジェットの話。嵐ジェットに乗れてよかったね〜といって
松本 「今度は飛びたいよね」
櫻井 「プライベートジェット的な?」
松本 「そうそう。サングラスかけて『へロー日本!!』って降りてきたいよね」
二宮 「へロー?(笑)。ハローじゃないんだ」
みたいな話をしてたかな?

櫻井 「それじゃあ、後半戦いきますか」
ということで後半戦へ。


◆リフレイン
メインステで踊る。
イントロ部分の翔くんの動きはいつ見てもおもしろい(笑)


◆Dear Snow
メインステが3階構成で、2階部分のステージがそれぞれあがり、そこに乗って嵐は歌う。
途中メインステには白いものが降っていた。

この曲はやっぱり、にのと智くんのソロパートがすき。


◆冬を抱きしめて
Dear Snowからこの曲という流れで、今回は冬用にアレンジされてるな、と感じた。
でも、この曲好きだから歌ってくれてうれしい!!
基本、カップリング曲は大好き。
スクリーンには雪だるまが映っててかわいかった。

嵐は散り散りに移動。


◆Come back to me
ゲームの時、やっぱりおっきい岩は破壊してた。
そして今回もにのでレベルアップ。なんでにのだけなんだろう(笑)
やっぱ、潤くんのソロは凝ってるなぁ。
見てて楽しいし、スクリーン見るとまた動きが違って見えるから、またすごいなーと思う。

潤くんは、MJウォークが終わってからはサングラスをかけてダンスをしてた。


◆Magical Song
来た来た来た来た!!あの謎のサングラス(笑)
もう、笑うしかないっしょっ。
でも、かわいかったわ〜〜。もちろん「いぇ〜〜!!」の部分は全部一緒にやった(笑)
やっぱ、2回目ってのもあってどんなのかわかってて、
初めて見た時のような衝撃はなかったから、楽しめた!!(若干開き直って)

やっぱ、サングラスと電球でピカピカ光ってるのみると、笑っちゃうな。
「また光ってるよ、この人…(苦笑)」みたいな(笑)


◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE
この時は翔ちゃんが近くに来てくれた。
オレンジのつなぎ、青のTシャツを下に着てて。
潤くんと翔くんは上を脱いで青のTシャツ姿になってたかな。
でも、やっぱこの衣装みると、消防士かよっっっ!て思ってしまうよね。
どうなの、この色の組み合わせ(苦笑)

そして、翔ちゃんが近くにいたから翔ちゃんを見てたんだけど、
翔ちゃんの衣装、短パンで。
やっぱこの人、短パンは似合わないな〜って思ってた(笑)


◆Love so sweet
歌って踊って楽しかった!
てことしか覚えてない……


◆言葉より大切なもの
バックにて。
智くんとの「ここには」「あるからー!!」がすき。


◆Believe
みんなトロッコに乗って移動。
他のメンバーがどんどんはけていく中、翔くんはセンターステに残り
Jr.のことBelieveのダンスを踊っていた。
私はサクラップの「抑揚」の部分をマネしてた(笑)
あの手の動きがね、すきなんだよなぁ〜。


◆サーカス
潤くんと相葉ちゃんのMJウォーク(と言っていいのか?)は、
国立の時よりも安心して見られた。

サーカスはね、何回見ても、この時の衣装はちょっとな…と思う(苦笑)
首回りがねぇ。顔うもれてるし。
今回、ジュニアのこたち、傘使ってたけど、国立でもつかってたっけ?あとボールも。
記憶が曖昧だー。

四角い箱は、にの、相葉・大野、松本・櫻井という組み合わせ。
翔くんこのとき、あまり笑顔がなかったね。こわかっただろうな。


◆ダンス
Re(mark)able→Truth→WISH→Re(mark)able→Crazy Moon→明日の記憶
という曲の流れだったと思う。2回目のRe(mark)ableでは千手観音。

踊る嵐はやっぱりかっこいい!!
千手観音の時はジュニアの子たちも一緒にならんで(国立の時はどうだったっけ・・・?)、
長い布みたいなものを持ってた。
きれいだったな。そしてやっぱり千手観音はかっこいい!!


◆Monster
センターステでダンス。
赤い照明が私たちの席に向かって直で向いてたから、光で嵐が消えるというミラクル!!(苦笑)
まぁ、そういう場面は何度かあったんだけどね。
だからスクリーンと組み合わせて見てました。やっぱり生が見たいから。

でも、やっぱり最初の智くんのソロ。
これはやっぱかっこいい!!!智くん最高!!


挨拶
忘れてます。だいたいです。

櫻井
「今日はありがとうございました。超楽しかったです。いや楽しいです。
みんなにいつもありがとうって思っています。」

大野
「ありがとうございました。大阪祭りでしたね。
大阪は年に1回じゃなくて2回3回ともっと来たいです」
他にも、なにかを関西弁でしゃべってた気がするけど忘れた(苦笑)

相葉
「ありがとうございました。昨日はコンサートの夢を見たんで今日は実質2回公演です。
大阪に来たら必ずたこ焼きを焼くんですけど、メンバーは誰も食べてくれませんでした。」
あとは、すごく楽しかったです。みたいなことを言ってたかな?

二宮
「(相葉ちゃんのマネをして)カレー入りたこ焼きだよ〜。」

これがまた、声がぼやぼやで何言ってんのか聞き取りづらい(笑)
ここで相葉ちゃんが入ってきて「お前、もっとちゃんと言えよ」と(笑)

「カレー入りたこ焼きだよ〜(さっきと言い方全く変わってない(笑))。
やっぱさ、たこ焼きなんだから1発目はタコがいいじゃん。
だからたべませんでしたけどね。楽屋ではいつもこんな感じです。
去年よりも今年、今年よりも来年とどんどん楽しいコンサートを作っていきたいです」

松本
「君と僕の見ている風景はどうでしたか?幸せになれましたか?
心も身体も軽くなってくれていたら嬉しいです」
みたいな感じだったかな?


挨拶の時、叫び声が多かった。
後ろの席の子たちもコンサートが終わった時に話してたけど、やっぱりメンバーの話ききたいじゃん。
人が話してる時はちゃんと静かに聞こうよ。
潤くんの挨拶の時は、男の人が「まつじゅーん」と叫んでて。
それに対して潤くんは「おう」と答えたけど「俺今しゃべってるから」と。
場の空気もあるし、あまり強く言えないのもわかる。
だからこそ挨拶くらいは静かにしてちゃんとメンバーの話聞こうよって思った。


◆To be free
挨拶のあとのこの曲だからかな。ちょっと切ない感じで、もうすぐ終わりだという空気感。

メインステを正面に見る形で右から相葉、大野、松本、櫻井、二宮という並びで(多分)
リフターがぐいぐい上がっていった。
私は相葉ちゃんをずっと見てた。


◆空高く
リフターがどんどん下がっていく。
To be freeからこの曲に変わる音が難しいからか、
それとも、バックの音があやふやで音程が取りにくかったからか、
Aメロに入るまでは、みんな音がちゃんととれていなかった。

この時、ピロピロが大量に出てきて。智くんがリフターから降りて、
花道を通りメインステに向かう途中、落ちてたピロピロを拾って客席に投げてた。


アンコール
◆サクラ咲ケ
サクラップがすき。超盛り上がる!!


◆Oh Yeah!
ここでこの曲きたーー!!
この曲、やっぱ楽しいなぁ♪

フロートに乗って登場。
左から相葉・松本・大野、右から二宮・櫻井がでてきて。(曖昧だぁ〜)
そしてバックで交差する。


◆WISH
この曲で、AMOが乗ったフロートが近づいてきて。
この時、潤くんと智くんがめちゃくちゃ近い!!てか潤くんが智くんに迫ってる!(笑)
ちゅうできる距離だったんだけどね〜、やっぱりしなかったよね〜(そうだよね…(苦笑))

その2人がじゃれあってる間、相葉ちゃんは一人で飛び跳ねてました(笑)
かわいかった〜〜♪

ここで潤くんが「歌え〜〜!」って言って一緒に歌ったかな?


◆マイガール
センターステに集まり歌う。
嵐はピロピロを拾ってマイクにつけてた。
翔くんはそこに書いてある文字を読む仕草をしていたけれど、
スクリーンを見ると、多分「ARASHI」って書いてあったんじゃないかな?

5人みんなで集まって花道を歩いてメインステに移動してて。
そして時々振り返ったりしながら。
やっぱり、5人集まってる姿見るとほんわかするよ。大好きだな〜って改めて思う。

この曲の終わりに「俺たちの名前はなーんだ! We are ARASHI!」ってやった。

そして、一番最後にハケる時に相葉ちゃんが
「気をつけて帰るんだよ、子猫ちゃんたち。ちゅ(人差し指を口にあてて)」
ってやってて。
何カッコつけてんの〜、って思ったけど、やっぱ、なんだかんだきゅんとした(笑)



今回、アンコールが一回だけで…。
1曲だけでいいから、ダブルアンコールやってほしかったなぁ。
そしてドームツアーは、国立の時とはセットリストがガラっと変わって。
やってほしかった曲がはいったり、でも国立でやって楽しかった曲がなくなったのは残念で。
翔くんとサマースプラッシュがしたかったんだよなぁ〜〜。残念!!
イメージ的に、国立は夏、ドームは冬って感じだったかな。

生の嵐に会うことが出来て。
やっぱり5人が楽しんでコンサートをやってる姿を見るとこっちも楽しくなる!!
そして元気がでる!!

今回誘ってくださったMIYAKO♪さん、本当にありがとうございました!
MIYAKO♪さんにお会いでき、嵐トークをたくさんすることができて楽しかったです。



次は札幌ですね。
ケガなく楽しいコンサートになるよう祈ってます。



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|21:02| コンサート | comments(4) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ARASHI 10-11 Tour "Scene"〜君と僕の見ている風景〜 in 国立競技場

ARASHI 10-11 Tour



"Scene"〜君と僕の見ている風景〜


2010.09.04 国立競技場 4日目





参加してきました!



前の日の夜、8時30分ごろに家を出発して、友達(Hちゃん)の家に行って荷物確認。
駅でTちゃんと合流して11時の夜行バスで出発。新宿に着いたのは朝5時30分くらい。
新宿駅でロッカーに荷物を入れて、そのまま国立へGO!!
6時ちょい過ぎくらいから並び、グッズを買って(だいたい3時間くらいで買えた)、
新宿戻って、お昼食べて、ホテルにチェックインして。
そして、ホテルで休憩取って、準備して。

んで、5時くらいに国立競技場に着いて。

もう、すごい!!!初めはそんな感想だった。国立を見て。
初めての国立。きっと、ものすんごい広いんだろな〜と想像してて。
今回の席は、スタンドの後列の後ろのほうだったから、
きっと嵐はゴマくらいで、スクリーンは豆くらいなのかな…って思ってたら全然違う!!!

国立の全体が見渡せて、私たちの席は中心よりちょっと左側だったんだけど、
メインステージもセンターステージもスクリーンもよく見える!!ってことに驚き!!
HちゃんとTちゃんと結構よく見える〜〜〜〜!!!
双眼鏡なくても、肉眼で確認できるね〜〜!と一通りはしゃいで(笑)

今回は、国立に参加できることが決まって、他のサイト様のレポは読まないで、
何も知らないままで、行こう!と決めて。

新鮮な気持ちのまま楽しんできました!!

それでは、間違っているところがあるかもしれませんが…。
思い出せる範囲で書いていきたいと思います。




◆オープニング
音楽が流れ、おっ始まった!っといそいそと席を立って。
スクリーンには水にぬれた5人の写真が順番に映っていき。
もうテンションアゲアゲでそれぞれのメンバーが映ったところでキャーキャー叫ぶ(笑)

嵐がどこから登場すると思う?と始まる前に話してて、
多分スクリーンが左右に開いて出てくるんじゃない?と予想してて。
今までと同じ演出ってことはまずないでしょ、と。

そしてら、予想的中!!スクリーンが左右に開き、巨大な滝が現れて。
え?滝?なぜに滝?とかちょっと思って(笑)
あ〜、今回は水がコンセプトだっけって気持ちを持ち直して。
そして、滝の下が開いて、嵐登場!!もう大興奮!!
待ってた。この日が来るのをずっと待ってた!!やっと会えた!って感じで。
友達2人はもう泣きそうだし。Tちゃんは泣きそうじゃなくて泣いてたね(笑)


◆movin'on
やっぱりこの曲かーーーーーー!!
1曲目はなんだと思うか?ってのも予想してて。movin'onじゃないかなって思ってたけど、
そんな単純じゃないでしょ〜、って思ってたら、ホントにこの曲だった(笑)

私はとりあえず、生の人物優先だから最初に相葉ちゃんを見るのはスクリーンじゃなくて
本物を見たくて。おっ、あれだな?と思ってみてたら、Hちゃんが

「相葉さん、パーマかけてるよ」

と。


…………





え?






急いでスクリーンを見て、相葉ちゃんが映った瞬間、撃沈(ちーん)。

なんでだよーーー。今年の夏はストレートで過ごすと思ってたのに!!
グッズ撮影の時もストレートだったから、今年こそはストレートでライブやるんじゃなかったの?
なんでいつも、コンサート始まる直前でパーマかけるんだよ〜〜〜。
パーマかけてもかわいいけど、やっぱりストレートのほうがすき。

もう、のりのりで曲聞いてたのに、固まっちゃったじゃないか!パーマのせいで!!(やつあたりすんなや)

でも、まぁもうそうなってるのものは仕方ないと(切り替え早っ)

サビで腕を上げて、みんなでそうやる一体感がすごく楽しかった♪


◆揺らせ、今を
おぉぉ〜〜〜〜〜〜!!
この曲だいすき。やってくれてすごく嬉しかった。
イントロがかかった瞬間Hちゃんと顔を見合わせて(歌ってほしいねって話してたから)。
もう、本当に嬉しかった。


◆Troublemaker
嵐はセンターステで踊ってて。
この曲は前の日に多分歌うだろうからと思って、振りを復習してたから、その甲斐あって
全力で楽しむことができた(笑)
もう、たのしいっっ!!


◆Happiness
イントロがかかった時に、Hちゃんが「この曲やるんだ」とポツリ。
私はやるだろうな〜と思ってたから、この曲が流れても何も思わなかったんだけど。
やっぱりね、始まったばかりだし、ぐいぐいテンションあげていかないとね。

ライブは楽しんだもの勝ち!!!
イェ―イェ―イェ―!!はもう全力です。力の限り叫んでました(笑)

どんどんモチベーションが上がってくっっっっ!!


◆Attack it!
テンションぶちあがり!!
この曲は去年のツアーだけでしか歌わないと思ってたから。
私はもうずっと大興奮!!


磨いだ爪隠し牙をむく 外野の言葉はシカトする haha!!


は全力でやらせて頂きました(笑)
だって、このフレーズが一番大好き。ここを歌う翔くんのテンションが最高に大好き。

右のムービングには相葉、松本、大野。左側は櫻井、二宮。(だったような…)
ここで、それぞれの挨拶があったんだけど。お〜この曲でやるのか、と思って。

松本「7万人幸せにしてやるよ」
で、キャーーー!!してして(笑)みたいな。

二宮「いらっしゃいませー!もっと!もっと!そんなテンションでいけんのかーー!!」
相葉「もりあがってんの〜〜?」
大野「ハーイ!ハーイ!ハーイハイハイハイ!!国立祭りだ〜〜〜!!」
櫻井「調子はどうだ国立!上のほう調子はどうだ!下のほう調子はどうだ!」

てな感じで。
国立最終日だからかわかんないけど、いつも以上にメンバーに煽られた感じ。
挨拶聞いてて、ベースは変わってないけど、若干変わった?って思った。
智くんの「ハーイハイハイハイ!!」とかね(笑)


◆Everything
挨拶を聞いてのこの曲だから、改めてコンサートが始まったんだなぁと実感。

にのがハケるのを見届けて。(メインステの左側から裏に消えていった)
え?もうにののソロ?と思った。


◆1992*4##111
にのちゃんが登場した瞬間


かわいい〜〜〜〜〜♪♪


衣装がすごくかわいかった。ダボダボ(股下が深い)のズボン履いて、
チェックのジャケット羽織って、ハットをかぶってて。
いつものにのだったら、こんな格好しないから、珍し〜〜〜と思ってみてました。

今回ももしかしたら楽器使うのかな?って思ってたら手ぶらで出てきて。
あっ、踊るんだ!みたいな(笑)
まぁ、でも踊るっていっても軽くって感じだったような気がする(曖昧)。
メインステで踊ってて、左右を移動してた。そして、曲の終わりごろに来ると、
メインステの中央にある階段に登って


あーい らーぶ ゆ〜〜〜〜


の部分でジュニアの子たちが背中を向けると(Tシャツの表は白、裏は赤)
人文字でハート型ができていて、すんごくかわいかった♪
にのっぽいかわいい演出だった。私、ずっとかわいい〜って言ってたし(笑)

その時に飛んだ風船がまたかわいくて。
空に飛んでく風船を見て、野外なんだよな〜とまた改めて実感。

でも、にののソロはもうちょっと後でもよかったんじゃないかな?って思った。


◆ROCK YOU
イントロかかった瞬間、私一人で
え?え?


え?!な状態。


だって、だって、だってーーーーーーー!!
この曲をやるなんて、全然想像してなかった。頭の片隅にもなかった。

もう、どうしよう!!一人で挙動不審。一人で大興奮!
多分、友達にはなんでそんな慌ててんのって思われてたと思う。
まわりもそんな空気はなくって、一人で若干浮いてたな〜、きっと(笑)

この曲ホントにホントにホントに大好きだから。嬉しすぎて嬉しすぎて。
Timeの曲をやってくれるなんて思ってなかったよ〜〜(泣)
私の中でTimeとOneは偉大だから。

もうテンションあがりまくり!!ひゃっほ〜〜〜!!
サクラップ最高!!にののかわいいソロも聞けて大満足❤

この時は、まだ相葉ちゃんが近くに来てくれてなくて、ずっと相葉ちゃん来い〜来い〜〜
って思ってた。


◆きっと大丈夫

き――――――た〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

この曲が来たということではなく、相葉ちゃんが


来た!!


ムービングに乗る?乗る?乗る?相葉ちゃん、来い来い来いって言って願ってたから。
もう大興奮!!
近くを通過して、相葉ちゃんが少しでも近くで見られて、本当に嬉しかった。
この時一緒に乗ってたのは翔ちゃんだったかな?


◆ハダシの未来
バックステージですね。みんなが足でスタンドマイクをあげるのがカッコよすぎる(きゅん)
そして、相葉ちゃんがそうやるのを私は絶対に見逃しません!!!
一人でキャーって言ってたよ(笑)
だって、もう、その動作だけでかっこいいんだもん(はーと)

みんなで踊るってのも、一体感が感じられて、すごく楽しい!

翔くんはもちろん、一人で例のオタ芸やってました(笑)


◆a Day in Our Life
超盛り上がった。ライブはね、バカになって楽しまないとね(笑)
すんごいC&R叫んだな〜〜。もうノリノリっす!!

メンバーは、ムービングで移動しながら。メインステのほうに向かってて。
きっと大丈夫の時の反対側のメンバーが通っていった。


◆Summer Splash!
きた!ここでか!もうちょっと後かと思ってたよ(正直もう少し後のほうがよかったなぁ)。

でも、翔くんとの「サマ―――――スプラァッシュ!!!」
が最高に楽しすぎる♪♪
Mラバで見てたときから、ずっと翔くんとやりたいって思ってたから(笑)
サビものりのりでもう、最高!!

周りからは水が出てて、すごくキレイだった。
そして、アリーナからドーンと水しぶきがあちこちから上がって、すごかった。
アリーナの人たちは、涼しそうでいいな〜って思ってた(笑)


◆静かな夜に
センターステで踊ってて。これは、悩んだ。スクリーンを見るか、本人を見るか。
本人を見て、全体の動きを把握したいけど、細かいものや表情はよく分かんないから
スクリーンもみたい。と。
結局、交互にみてたけど。やっぱり、生智くんを多く見てたけどね。

この曲は、元がスローな感じでゆったりとした曲だからか、
ライブ用に踊りやすく少し音を足したりしてアレンジされているように感じた。

私が一番感動したのは、特効がバーン!!となり、会場が一気に静まり返る……。
そこからの「月は〜〜」の歌いだしが、もう鳥肌物。
やばい。本当に素晴らしすぎる、智くんの歌声。
歌もダンスも本当にステキですごくよかった。


◆むかえに行くよ
風がすごく気持ちよかった。潤くんもMCかどこかで言ってたけどね。
私も感じてた。そよ風っていうの?(笑)風がさ、すごく気持ちいいなって。
これこそ野外だから感じられるものだし、本当によかったな。
曲と、野外ならではの風がマッチしてた。
んで、これがまた、ペンライトがきれいだったな。

スクリーンがロボットの話だったのかな。ちょっと切なくなるような物語だった。


◆season
この曲すき。この曲を歌ってくれてうれしかったなぁ。
でも今夏だから季節感があれだったけどね。スクリーンは桜だったし(笑)

智くんが近くのリフターに乗ってた。相葉ちゃんは、智くんの右の右にいて。

この曲はね、智くんのソロがもう、最高です。


◆Hero
seasonの流れでのHero。リフターがどんどん下がっていってた。


◆T.A.B.O.O
スクリーンに突然映る裸の翔ちゃん………。
もうニヤニヤニヤニヤ「フ――――――!!!!」って言ってました。ちょっと笑いながら(笑)
体に自信があるんだね。びっくりしたよ。いきなり裸の翔くんが映って。

でも、ここまでは、まだまだ序章にすぎない。
翔くんがいざ登場した時、








何?あの











ポリスメン!!(爆笑)












全身赤のポリス衣装に身を包んだ翔くん。
もう、Hちゃんと2人で大爆笑。体のけぞるくらい笑った!!(おい)
Tちゃん、Hちゃん、私という並びで席に着いてたんだけど、
Hちゃんが言うには、Tちゃんは笑う私たちを不思議そうに見てたらしい(そうだよね(笑))

でも、もう面白くて面白くて。翔ちゃんが登場した時は、腹が痛くなるくらい笑って。
途中途中もまた笑いのツボが満載で。
もう、翔ちゃんのソロ、すごく楽しみにしてたんだけど(いろんな意味でね(笑))、
期待以上のものだった。
本当によかった!!もちろん、私も笑ってばっかりはいませんでしたよ(そらそうだ)。
もう、のっりのりで翔ちゃんのソロ口ずさんでました。

途中で、翔くんが帽子を脱いだんですけど、
「帽子取ったほうがかっこいい〜〜〜〜!!!!」ってHちゃんと言ってました(笑)
本当にかっこよかった。今回のソロ、本当にカッコよかった。

もちろん、面白さのほうが勝っちゃうけどね(笑)
翔くんのダンス見てて、あー、まさに櫻井翔のダンスだーと思ったり。
体の動きや、使い方がね?まさに翔くん(笑)

これまた、面白かったのは、スクリーンに映った翔くんが舌をだしてて、
その舌に「TABOO」の文字。こっれもおもしろかった。
そこにタブーの文字がくるのか!!って感じで。

いやー、最高でした!!翔ちゃん!!


◆let me down
やった!!この曲大好きだから、やってるれるの楽しみにしてた♪♪
サビの疾走感のあるテンポがすきだから。

嵐はセンターステでダンス。踊りがかっこよかった。
ここでも、本物を見るか、スクリーンを見るか迷った。


◆kagero
この曲もやってくれて本当に嬉しい!!曲の流れがホントいいよね。
この曲も踊ってくれて。
今回のアルバム、ダンスナンバーが多いなぁと思ってて。
アルバム曲を全部やってほしいけど、踊ってばっかじゃ本人たちも大変だろうからどうなるのかな?
って思ってたら、この曲も踊ってくれるなんて。
今回、ホントたくさん踊ってくれててうれしい。

この曲の時、少し照明が落ちて暗い雰囲気でのもので。
その時に、会場全体を見回したら、ペンライトがものすごくきれいで感動した。


◆Oh Yeah!
相葉ちゃんがムービングでこっち側を通った気がする。
にのは途中で座ってたよね。んで、アリーナの人たちに手を振ってた。…気がする。

でもやっぱ、楽しい!この曲。


◆Lucky Man
自分が少し壊れてた(笑)
超楽しい!!C&R!!


◆One Love
イントロがかかって、「あ、この曲やるんだ」って思った。
やらないだろーって思ってたから。
しかも、踊ってくれちゃって(センターステで)。そこにもちょっと驚き。


MC
だいぶ、忘れてます(苦笑)
ホントだいたいです。発した人物、言葉のニュアンス、話した順番等、
間違ってる所が多くあると思うんですが、そこは、気にしなしでください(笑)


櫻井 「イェーイ!イェーイ!イェーイ!国立にお集まりのみなさん、どうぞ僕たちが嵐でーす。」
と言って、いろいろ翔ちゃんがしゃべってたんだけどさ。
なかなか座ってくださいって言ってくんなくて、言われる前に先に座ってしまった(爆)
ごめんよ、翔ちゃん。

相葉 「今日ヤバいっす」
櫻井 「やばいねー」
相葉 「完全に乳首がすけました」
にの 「相葉さんの基準って乳首なんだね。乳首がすけたらやばいっていう」
そして、着替えてきなよという話になり。

急にキャーという声が聞こえて、なんだなんだ?と思ったら、相葉ちゃんが着替えて来て出てきたのが、
素肌にジャケットっていう(笑)
んで、潤くんに「スタッフの人にライブTシャツ持ってきてもらえよ」と本気で怒られてて。
素肌にジャケットもあれだから、フード付きタオルを入れてみようということになって。
やっぱり、率先して動くにのちゃん(笑)
相葉ちゃん、私は相葉ちゃんの素肌にジャケット、めっちゃ色っぽくてかっこいいと思ったよ(きゅん)
フード付きタオル入れると、それはそれでまた、すごくかわいかった!
そこで翔くんが「お前、それマネキンファイブだったら最下位だぞ」と。
そらそうだ(笑)

そこで、会場にいる男性の方が何か叫んで、
男性の方、どれくらいいるんだろう、何か言ってもらいますか?という話になって、
櫻井 「それでは男性諸君、せーの、『あらしー』でお願いします。せーの!」
男性 「あらしーー」
これ、こんなに男性の方がいるんだってくらい声が大きくてすんごくびっくりした。
そして、なぜか潤くんは「男性」のことを絶対に「メンズ」って呼ぶんだよね(笑)

次は、ちびっこたちにも言ってもらおうということで。
なんて言ってもらう?やっぱここは『あらち』じゃね?ということになり
櫻井 「(赤ちゃん言葉?子どもをあやすような言い方で)それじゃ、ちびっこのみんな、
『あらちーー』っていってね。せーの!』
ちびっこ 「あらちーーーー」
嵐 「かわいい!!」
にの 「かわいすぎるぞ」
これは、本当にかわいかった。私もかわい〜って言ってた(笑)

櫻井 「それではお待たせしました。女性のみなさん。なんて言ってもらいます?」
にの 「おにぎり」
松本 「それは、おにぎりでいいの?それともおにぎり?(語尾を上げる言い方)」
にの 「そこはおにぎり(語尾あげる)で」
櫻井 「それでは女性のみなさん、おにぎりでお願いします。せーの!」
女性 「おにぎりーーー!!!」
なんじゃこりゃって感じだよね(笑)
4文字だから難しいんじゃないかって嵐くんたちも言ってたけど、ちゃんと揃ったよね。


櫻井 「松本くんのドラマも佳境に入ってきましたか?」
松本 「そうですね。次が8話なんで、残り3話ですね。8話が大きく物語が動きます」
相葉 「あ、みましたよ。あれ、キスするんですか?」
二宮 「自分で見ろよ!人に聞くなよ、バカ!!
櫻井 「にのも、フリーターが始まりましたね」
二宮 「はい。フリーター、家を買うです」
松本 「フリーター役なの?」
二宮 「そう」
松本 「翔くんも映画あるよね」
櫻井 「まだ撮影は始まってないんですけど、これからですね」
二宮 「大野さんは?」
大野 「釣りしてます。東京湾で釣ってます」

という話をしながらメインステへ。


櫻井 「オープニングでやった曲がJALのCMにも使われています。
みなさん、もうご覧になったとは思うんですが、
今日は大事なお知らせがあります。この映像をご覧ください」
といってメンバーはける。
そこで、流れた映像は、飛行場にある飛行機、そこに『JAL×ARASHI』の文字がスクリーンに!!
一人ひとりの写真が出てきて、そのメンバーの顔が飛行機にプリントされている様子が映る。
もう、これはびっくりしすぎて「えーーーーーーーー!!??」状態。
まさか、飛行機にまでなるなんて、思ってもなかったから。すごい!!

そして、智くん以外の4人が出てきて、
メンバーたちも乗りたいね〜。もし見かけたら乗ってくださいね、いや、乗れねぇかと話し、
松本 「自分の顔の隣の窓から顔出したいね」
にの 「それ、おもしろいですね(笑)」
みたいなことを言ってた。

相葉 「それでは後半戦始まりますよ!嘘!はじまりません!(笑)」
何いってんの(笑)
ここで、メンバーがハケ、怪物くん登場!!
もう、智くんが本当にかわいい!!
歌って踊って。しかも2番までやってくれてさー。本当にかわいかった。
コンサートに来る前にTちゃんが、「私、大野くんのソロ、怪物くんやってほしいんだ」って言ってて。
私 「いやいや、大野くんのソロはアルバムの曲やるでしょ〜」
T 「じゃあ、2曲やってほしい!!」
私 「いやいや、それはないんじゃない?」
っていう話をしてたから、まさかTちゃんの言う通りになるなんて思ってもなかったから、びっくり!

そして、着替えて出てきた相葉ちゃん
相葉 「後半戦始まりますよ〜!!………あれ?誰ですか?」
大野 「怪物くんだ」
相葉 「大仏くん?ぶつぶつくん?」
そして潤くんが来て
松本 「後半戦っ………。あれ?誰ですか?怪物くん、4日連続できましたよね」
そして、人間界に来たかった、嵐のことをいつも見てるんだみたいなことを言ってたかな?
そんなこんなでいろいろしゃべってる途中、

まさかの



SK登場!!!!!



もう、私大興奮!!初めてみた!!大宮SK!!(Sの人はニセモノだけど(笑))

ユウジ 「3年、4年、5年ぶりです〜。これやったあと、事務所の人に怒られてるんですよ(片言で)」
松本 「あれ?タカ、変わりました?」
相葉 「そんな体育会系でしたっけ?」
タカ? 「タカです(真顔で。しかも、普通の翔ちゃんの言い方で(笑))。
俺だって、本当はこんなことやりたくないんだよ!!!!」
あははっ!本物の大宮SKを見たかったけど、SKでも十分。翔くん、似合ってたよ(笑)
そして、メンバーみんなと挨拶をするユウジ。
智くん、タカを見てめっちゃ笑ってるしね(笑)

そして、翔くんがしゃべってる間にユウジがハケ、ユウジがいないことに気付いた翔くん、撃沈(笑)
ユウジと一緒に怪物くんもはけてたから、3人でのトーク。鋼の腹筋がどうのこうの。
鋼に腹筋意外になにかできるものはあるのか、みたいな話をしてた。

二宮 「後半戦っ。あれ?」
智くんもいつの間にか登場。

タカ 「タカから伝言がある。いや?伝言ではないな(笑)。言いたいことが1つある。いや?2つある」
二宮 「2つかい」
タカ 「1つは、仕事は大変だっつーこと。もう一つは、 ありがとう(なまった感じで)」
といってハケる。

翔くんが戻ってきて
相葉 「今度映画で医者の役やるでしょ?だから昨日翔ちゃんと練習してたの。
でも翔ちゃん、最後には必ず乳首に当てるんだよね(笑)」
二宮 「それはどうして乳首に当てるんですか?」
櫻井 「それはだって、乳首の調子を知るためだよ。相葉ちゃんの乳首が語りかけてくるから」
二宮 「そしたら、相葉さんの乳首はなんて言ってましたか?」
櫻井 「……(困ってる(笑))MAX!!って言ってた(笑)」


相葉 「それじゃあ、ここで恒例のものやりますか!!ジャニーズイントロどん!!」
二宮 「お前だいぶはしょったな。初日はかなり長かったじゃねぇか」
相葉 「今回はボタンまでの距離が長いですが頑張りましょう」
そして、流れたのはTOKIOの花唄。あてたのはにの。
次はkinkiのなんて曲だったかな…。それを潤くんがあてて。

SKの件がながかったから、2曲で終わる予定だったけどもう1曲!ということで。
嵐の曲が流れて、相葉ちゃんがボタンを押したものの答えられず、次に翔くんが押す。
櫻井 「多分、俺間違ってるよ」
といって答えるが、間違い(なんて答えたかな…)
そして潤くん、「君はいないから」で正解!!私は「いま愛を語ろう」かと思ってた(爆)



MC中のどこだったかな〜〜。にのと相葉ちゃんが何かがきっかけで言い争いを始めて、
相葉 「ちっちゃいこの前でそんなこと言うな!」
にの 「汚い言葉づかいしちゃダメだろ!」
相葉 「お前がだろ!」
といってどんどん二人の距離が近くなっていく。
そして、若干相葉ちゃんがにのに覆いかぶさるかたちに!
まさかキスをするのか?と一瞬頭をよぎるが、にのの体の引き具合から、にのは乗り気じゃなさそう。
まさに、え?するの?みたいな空気がでてて。
でも、相葉ちゃんは、そこを攻めて、身長があるから少し覆いかぶさる形でにのと








ちゅっ





















きゃ〜〜〜〜〜!!!














やばいやばいやばい!!
もう、どうしよう!!大興奮大興奮!!

にのと相葉ちゃんのちゅうが見られるなんて。本当にここに来られてよかったって思った。
あ〜、もう幸せ(笑)
にのが羨ましいよ(笑)


二宮 「ちゃんと、しやがれで学んだことやらないとね」
櫻井 「上島竜平さんとのをちゃんと生かさないとね(笑)」

という件があって、もう、私は、平静を保てないっていうか、オロオロしてました(笑)

SKも見られたし、にのあいのキスも見られたし、もう、最高でした!!!!





◆リフレイン
後半戦1発目の曲、潤くんの「僕の見ている風景から歌いたいと思います」から始まって。
メインステで踊ってました。
何が来るのかな?って楽しみにしてたけど、リフレインかぁ〜みたいな。
でも、そうか〜〜みたいな(笑)


◆ギフト
智くんの美声あっての歌だよね。
本当に素晴らしすぎるよ。


◆マイガール
あ、マイガール歌うんだね。うんうん。
私は遠くにいる相葉ちゃんをずっとガン見してました(笑)


◆Come back to me
潤くんが出てきた瞬間、潤くんはワイヤーにつられて飛んでいて。
やっぱり潤くんのソロは凝ってるなぁと思ってたら、スクリーンに現れた文字、

MJDER GAME

え?!何がはじまるんだ?って思ったら、ゲーム?!!
ちょっと懐かしかった、あのゲーム。ホント潤くんすごいと思った。こんな演出するなんて思ってなかったもん。
そしてゲームが始まり、飛んでくる岩をよけて進んでいって、
大きいものが来た時、どうするのかな?って思ったけど、破壊してたっけ?(曖昧)

途中で、ピンクの石?ハート?みたいなキラキラしたものににのの顔が映ってて、
それをゲットして潤くんはレベルアップ!!(笑)
他のメンバーも順に続いて行くのかな?と思ったらにのだけでゲームは終わって。
あれ?他のメンバーはやんないのかな?にのだけ?ってHちゃんと話してた。

そして、そのあとにスクリーンに

Come back to me

と文字が出て、ここから曲が始まるんだ〜と思った。
やっぱりこの曲は、CD聞いてた時から予想してた通り、「オ―イェ〜!」とジャンプがありました。
でも超楽しかった♪

ここでまた潤くんがすごいなぁと思ったのは、
潤くんは、宇宙人みたいな銀色と青のテカテカした衣装を着てて、まさに潤くんぽーい!と思ってたんだけど。
これ、本当にすごいなって思ったのはスクリーン。
歌って踊る潤くんが映ってるんだけど、ただ映ってるんじゃなくて、数秒遅れた動きも重なって映ってて。
だから、まさに宇宙人っぽくみえるような演出になってて。
本物の潤くんをみると、普通に潤くんが踊ってるんだけど、スクリーンを見ると、宇宙人!ていう。

これは本当にすごいなって思った。どっちの面でもすごく楽しめた。


◆Magical Song
イントロがかかってスクリーンに映る相葉ちゃんをみて、固まる私………。
にやっとした顔でサングラスをかけてて。
そのサングラスにはマジカルソングの文字が右から左に流れてる!!!





なんじゃありゃ






え? え? え?




もー、私、頭がついていかなくて、しばらく動けなかった。

そしてそして、またまた撃沈なことが。

「いっつ あ まじかるそーんぐ」と始まって、来るぞ来るぞイェ〜!!がって思ってたら





なんですか、あれは!!!





私、ますます固まってしまって動けなかった(苦笑)
私の予想では、片手を上にあげて、片足でぴょんぴょん飛びながら
声高々にイェ〜〜!!って叫ぶのかなって思ってたら、
ピースを顔の前に持ってきて、目を横切るように引いてて。
しかも、それをやっている相葉ちゃんはこのコンサートで今までに今までに見たことのないくらいの笑顔。

もう、負けたよね。相葉雅紀に負けた。
あんなキラッキラな笑顔でやられたら、もう何も言えないじゃん(笑)

そして、私がまた固まってしまったのは(まだあるんかい)、
照明が落ちてからの相葉ちゃんの衣装。
相葉ちゃんはバックステージにいたからよく見えて……




なんか光ってるんですけどーーーー




衣装に電球がついてて、ピカピカ光りながら踊ってて。(背中はハットの形に光ってたな)

まさにマジカルだ〜〜〜。と(笑)

私も、固まってばっかりはいられないから、後半からヤケになって超曲にのった(笑)
でも、相葉ちゃん見てるとすんごく楽しくなってくるんだよね。
あんな笑顔見せられちゃね。
私もやりましたよ、相葉雅紀のイェ〜〜〜〜〜!!!(笑)

もう、イェ〜!の時の相葉ちゃんの笑顔が忘れられない。頭にしっかりとこびりついてる。
私の心の中はまさに葛藤。イェ〜!があんなんだとはってのとキラキラ笑顔がかわいすぎて。
もう、脳みそいっぱいいっぱいです。イェ〜!に翻弄されることになるとは思ってなかったよ(笑)

私、固まってた時間がちょっと長かったから、もう一回マジカルソングが見たい!!
ちゃんとしっかりと見て、そして曲にのりたい!!

あー、でも楽しすぎたわ、マジカル。
絶対変な衣装来て、ただ叫ぶようにイェ〜!っていうのかと思ってたから、
もう期待してた以上のものだった。

最高でした!!あー、もっかい相葉ちゃんとイェ〜!がやりたい!!
もっかいちゃんと見たい!!!


◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE
この曲は、相葉ちゃんのソロでいい意味でぐちゃぐちゃになった私の心を立て直す時間になった(笑)
私、この曲大好きだから。ホント、この曲聞くとほっとする。


◆Love so sweet
潤くんが「みんな歌え〜〜〜!」と叫ぶ。
歌って踊って、楽しかったです。

嵐くんたちは、花道を移動してました。
そして、相葉ちゃんはめっちゃ飛び跳ねてた(笑)


◆言葉より大切なもの
Hちゃんと顔を見合わせて、来たーーーーー!と。
2人で超頑張ってサクラップ叫んでました(笑)
あっれは楽しかったわ〜〜。


◆Believe
これは、花道を動きながら歌ってて、踊りはしなかったんだけど。
潤くんがピンクの衣装、相葉ちゃんが黄色っぽい衣装を着てたかな?
潤くんが自分の衣装のピンクのストールを外して振り回しながらぴょんぴょんはねてたのがかわいかった。
そして、相葉ちゃんとすれ違う時に相葉ちゃんにそのストールを渡してて。
相葉ちゃんもそれを振り回しながら、花道を駆け抜けてて。途中で止まって手を振りながら。
そして、相葉ちゃんは左、潤くんは右側からメインステージの裏にはけていった。

そのあと、センターステに残りの3人が集まり、サクラップ開始!!
翔くんの「抑揚」の部分を私はマネしてました。あと「my life」も(笑)
だって、翔くんのマネするの、楽しいんだもん(笑)


◆サーカス
Believeが終わって、翔くんが急に英語でしゃべりだす。
私は、スクリーンに字幕があったからそれを見て意味を理解してたんだけど、
隣でHちゃんが「意味わからん」と言ってたので、スクリーンに書いてあるよ、と教えつつ。

これから皆さんをショータイムにご案内します

みたいなことを言ってたから、次はサーカスかっていうのが分かって。
そして翔くんのまわりにジュニアの子たちが集まり、翔くんが見えなくなる。
そこで白い煙が上がって、ピエロが登場。

メインステを見ると、またまた潤くんが右側でワイヤーにつり下がってる。
てことは、ピエロは相葉ちゃんか?と一瞬思ったけど、左側を見ると相葉ちゃんもつり下がってる!!
てことは、ピエロはジュニアの子だったのかな?

メインステでは、潤くんと相葉ちゃんがMJウォークをやってて。
相葉ちゃんがやっても、MJウォークって言ってもいいのかな?(笑)

しばらくは個々で動いてたんだけど、潤くんが逆さになって歩いてたりして。
そして、潤くんが逆さになって相葉ちゃんの肩に手を置き、そしてそこからお互いに
手を手を合わせて歩きだす。これにはもう、おぉ〜〜〜〜。
そして、今度は相葉ちゃんが逆さになって、足と足を合わせて歩きだす。
これもまた、おぉ〜〜〜〜。
すごかった。

潤くんはさ、今ドラマですごく忙しくてなかなかリハーサルにも出られないっていう状況だったのに、
こんなにすごい大変そうなことをやってて。
本気度がものすごい伝わってくる。向こうも真剣だったと思うけど、こっちも息を飲みながら見てたよ。

まさか、国立でMJウォークが見られるなんて思ってもなかったからすごくびっくりした。
そしてすごく感動した。


そして、イントロがかかり、サーカスの曲が始まる。
出てきたメンバーを見て、またまた固まる私(固まり過ぎ(笑))
だって、い、い、い、衣装がさ〜〜〜〜。
そんな私を見て、Hちゃんに「笑ってあげて!」と言われて、「あはは……」ととりあえず笑って。
そして、「絶対脱ぐから大丈夫!」と。その言葉を聞いて、そうだよね、それに期待だよね、と納得。

サーカスの時の衣装は、まさにTimeのWAVEを思い出すようなもので。
肩幅が以上に広くて、肩の部分が以上にごつい。顔が埋もれてますよ〜〜って思ってた(笑)

ただそれだけだったら、私もこの曲に関して、ん〜〜〜てな感じだったと思うけど、
これはスクリーンがまた面白くてかわいかったな。
スクリーンには口をあけているピエロが映ってて。その口の中にメンバーが映ってるっていうので。
そして、時にはピエロが合わせ鏡のように何重にも重なって動いてるっていうのもおもしろかったな。

んで、この曲の途中で、にのが四角い箱みたいなものに乗ってワイヤーにつられ飛ぶ。
そのあと、翔くんと智くんが2人で1つの箱に乗って飛んで。
翔くん、智くんもいたから怖くなかったかな?(笑)
スクリーンが派手すぎて気付かなかったんだけど、3人だけ飛んでるのかな?って思ってたら、
曲終わりぐらいにスクリーンが落ち着いた時に、あ、5人とも飛んでたんだって気付いた(苦笑)


◆ダンス
サーカスの時の衣装を脱いででてきたのは、黒くてこれまた肩がごつい衣装。
だから、サーカスの衣装が肩がでかくて、顔が埋もれるようなものだったのかと納得。
でも、翔ちゃんだけは肩にごついの付いてなかったよね。なで肩が目立つから?(笑)

潤くんが「ダンス」と言って始まったダンス。
初め、truthのイントロがかかったから、え?まさかこの曲やるの?って思ったら、
次はRe(mark)ableが流れて。
ここで、いろんな曲をミックスして繋ぎ合わせて、踊るんだと理解。
この時に流れた曲は、多分

truth、Re(mark)able、wish、明日の記憶

かな。
一番テンションが上がったのは、Re(mark)ableの時の千手観音。
まさか、見られるとは思ってなかったから本当に嬉しかったし、なによりカッコよかった。

こんなに、今回踊ってくれるなんて本当にうれしい。感謝感謝。


◆Monster
え?この曲も踊ってくれるの?!っていうのが始まって思ったこと。
だって、ずっと踊ってるから。体力は大丈夫?ってちょっと心配した(余計なお世話かな(笑))。
でも、この曲踊ってくれるの楽しみにしてたから嬉しかった。

この曲の途中で前から花火が上がって。すっごくキレイだった。
でも、花火も見たいけど、嵐は踊ってるし、どっちも見たい!!
どうすればいいんだ!?ってな状態で(笑)

ついでにいうと、センターステでおどる嵐さんのまらりからは炎が噴きでてて、
んで花火も上がってるしで、スタンド後列なのに、熱気がむわんと漂ってきて、若干熱かった(笑)


挨拶
もう、挨拶?って感じで。あっという間。
挨拶は細かいことは覚えていないので、ホントだいたいです。

櫻井
「今日はありがとうございました。
movin'onにも書いたんだけど、『Now, it's you and me』、あなたと私、 
『Yes! This is us』、これが私たち。ラップ詞に想いをこめています。」

大野
「今日はありがとうございました。みんながもう嵐の一員です。家族です」

相葉
「今日はありがとうございました。
去年最高に幸せだと思ってたけど、今年も最高でした。
終わるべき旅は終わらないんだなって思いました。」
終わるべき旅?ってちょっと思った。違うでしょ?(笑)
相葉ちゃんも智くんからの流れで、私たちも嵐なんだよって言ってくれた。

二宮
「今日はありがとうございました。
みんな嵐らしいから、みんな明日から1曲ずつ振りを覚えていつでも相葉さんと変われるように」

ここで相葉ちゃんが入ってきて「おい!!みんなは嵐ファミリーだから!!」みたいなことを言って、
翔ちゃんに肩を抱かれ、慰められながら戻っていった(笑)

「(にのの挨拶の続き)あの人、これで満足してるんで(笑)
今の時代は便利になっている。みんなが見たい嵐があって、それをやっている。
でも、嵐が見せたい嵐はここにしかないから。
例えば、翔くんがタカをやるとか、例えばですよ、例えば(笑)。
今日はすごく楽しかったです。また、これから嫌なこともある。
その嫌なことはここに置いていって、発散していってください。」

松本
「今日はありがとうございました。
あなたの見ている風景は見つかりましたか?僕は毎日見ている風景が違います。」
そして、これからも嵐ファミリーでいましょうみたいなことを言ってたかな。


◆To be free
イントロがかかり、またまたHちゃんと顔を見合わせる(笑)
前の日に別にこの曲はやんなくてもいいよねって話してたから。
でも、改めてこういう形で聞くと、ホントいい曲だなって思った。

曲が成長するってこういうことなのかな?夏にぴったり。さわやかで。
挨拶後の空気もあったからだと思うけど、この曲が本当にいい曲に聞こえた。
そう言えば、応援ソングなんだよね、って思いながら聞いてた。
切なくもあり、背中を押してもらえてるってのもあって。よかったな。


◆空高く
To be freeでもう終わっちゃうのかと思ってたから、ちょっとびっくり。
そして、そういえばこの曲やってなかったな、と気付く(笑)

ラストがこの曲で本当によかった。ラストにぴったりの曲だと思った。
5人はそれぞリフターに乗って上がっていって。
スクリーンには嵐の写真。今回のちょっと水にぬれたようなかっこいい写真が映ってて。

最後には風船が一気にでてきて。すごかった。また、風船の色もかわいくて。
私は遠くにいる相葉ちゃんを見てたから気付かなかったんだけど、
Tちゃんがいうには(にのファン)、にのが黄色い風船を2個抱えて歌ってた。
それがものすごくかわいかった!!って言ってて。
なんだかすごく微笑ましかったな。


アンコール
◆still...
もう、本当に嬉しくて嬉しくて。この曲本当に大好きだから。
嬉しくて感動してました。この曲聞くと、いろいろ思い出すんだよなぁ(遠い目)
私、多田さんの曲が大好きなんです。

この曲は、嵐はムービングに乗ってて。
その中で、翔くんのラップに来た時に翔ちゃんがスクリーンにアップに映ったんだけど、
翔くん、途中で疲れたのかラップを歌わなかったときがあって。
でも、なぜか翔くんの歌声ははっきり聞こえる。あ、これ、嵐、歌ってないな(笑)
ってのが翔くんみてたおかげでわかりました。
そのあと、またラップを歌いだすんだけど、ちょっと苦笑いだったんだよね(笑)


◆ファイトソング
私たち(左側)のほうのムービングには、にのがいたのは覚えてる。あとは…だれだったかな(苦笑)
ファイトソングはやっぱりみんなふざけてて。
にのはセリフ調で歌ってて、潤くんは、また「お前らを幸せにしてやる」と(きゃ〜〜♪)。
相葉ちゃんと智くんは、なんて言ってたかな?忘れちゃったけど(おい)、
翔くんは、「せーの、スプラぁ〜〜ッシュ!!」って言ってて。
てっきり、翔ちゃん、『サマー』を言ってくれて、
そのあとみんなで『スプラッシュ』って言うのかと思ってたから、会場はぐだぐだ(笑)

まぁ、でもそれがファイトソングだ!!(笑)


◆Beautiful days
嵐はバックステージの後ろにある、5人みんなで乗れる黒いリフターに乗って歌う。
この曲の途中で花火の音が聞こえて、どこだ?どこだ?と探していると、
私のいる席から見えるピルに花火が反射して見えてて。
あ、後ろか!!と思い後ろを振り返って花火を見てた。隠れててあんまりよく見えなかったけど。

そこで、にののソロの部分がきて「花火がきれいだね」と歌っていた。
私たちの席からはよく見えなかったけど、Monsterの時に上がった花火が見えなかった席にいた人たちは、
この花火がよく見えたんじゃないかなって思った。
だから、これでみんな平等だねって思ってた。


◆サクラ咲ケ
超のりのり!!嵐さんたちは、ムービングでメインステへ移動。

この時、左側にいた3人が曲が終わると同時に倒れ込んでた(笑)


◆感謝カンゲキ雨嵐
そして、この曲が始まると3人はむくっと起き上がってて(笑)


ダブルアンコール
嵐が登場して、
二宮 「ホントありがとうございます。相葉さんのソロ、マジカルチョップでしたっけ?」
相葉 「マジカルソングだよ!!!」

みたいな件があり、そして、

大野 「ホントに楽しかったよな、翔」
といきなり『翔』呼び(笑)
櫻井 「そうだな、智。雅紀はどうだった?」
相葉 「すっごい楽しかったです!!……………………翔」
てな感じで、翔って呼ぶのを忘れてて(笑)
櫻井 「じゃあ、そろそろ潤に返すか」
松本 「それでは、夏の恋は虹色に輝くの主題歌にもなってます。Lφve Rainbow」

◆Lφve Rainbow
この曲、ライブでやってほしい!!って楽しみにしてたから、本当に嬉しかった。
大満足。やっぱ、この曲すきだわ〜〜。
サビのメロディが大好き。最後にこの曲が聞けて本当に楽しかったし、嬉しかった。
もう、超のりのりで聞いてました♪

にのがちょっと踊ってたから、今度のMステでは踊ってくれるのかな?


もう一つアンコールやってほしいなって思ってたけど、時間的に9時過ぎてたし無理だったのかな?







全体を通して、本当に楽しかった!!もう、今まで生きてきた中で一番幸せってくらい楽しかった!
ホント潤くんの言ってた通り、幸せにしてもらいました。ありがとう。

席は、スタンド後列ということで遠かったけど、全体が見渡せたしよかった。
国立に行く前に想像してたのが、本当に国立は大きくて大きくて、
きっと嵐はゴマ、スクリーンは豆だろうなって思ってたのが逆によかったのかも知れない(笑)
だって、想像してたゴマや豆よりも全然大きかったから(笑)

嵐は4,5センチくらいだったし、誰がどれかも肉眼で確認できるものだったし。
スクリーンもよく見えました。
いや〜〜〜〜、もう、本当に楽しかった!!この言葉に尽きる!!楽しかった!!

国立という野外のステージ。私は初めての国立で初めての野外。
野外って、こんなにいいんだね。
「むかえに行くよ」の風の気持ちよさを感じたことはきっとずっと忘れないだろうなって思う。
夕方から夜にかけて日が落ちていって、それでまた雰囲気も変わってくるしね。

1個気になったのは、花道の途中、トロッコが通る用にその部分が凹んでて。
メンバーがその場所を通るたびに、危ないなぁ〜、転ばないように気をつけてほしいなって思ってた。




終わってから、Hちゃんに言われて気がついたんだけど、今回「A・RA・SHI」歌ってないね。
まぁ、そういう時もあるよって思ってたんだけどね。
デビュー曲を歌うからいいってもんじゃないし。なかったらなかったでも、すごく楽しめるものだったし。
でも、私的には、やっぱりカーニバルと五里霧中は歌ってほしかったなと思った。
だって、キーポンダンシングがね〜、いいからさ。すきなんだよね。キーポン。
あと五里霧中は、無条件ではっちゃけられるから、すきなんだよね。
でも、まぁ、次、いつかまたやってくれれば嬉しいな(笑)



今回結構にやにやキャーキャーできるものがたくさんあって。
どの曲の時にやっていたって言うのは思い出せなかったものがいくつかあって。

にのと潤くん、相葉ちゃんと翔ちゃんでトロッコに乗る時があって(智くんはバックに残ってた)、
そこで、にのと潤くんがタイタニックをしてたのが、もうかわいくてかわいくて!!(きゅん)
にのが前で、潤くんが後ろで。なんだよなんだよ、最近この2人仲いいなぁって思って見てて。
潤くんのソロのゲームにしたってね。レベルアップはにのだけだったし(笑)

あと、多分Summer Splash!かなぁ。よく覚えてないんですけど、
メインステで5人で輪になってみんなで肩組んで、ぐるぐる回りながら歌ってたときがあった。
あれも、すんごくかわいかった!!
それで、智くんのソロになると、みんなで智くんをいじるっていうね(笑)
相葉ちゃんと翔ちゃんが、智くんの横で手をピロピロしてた。

他にも、どの曲か忘れたけど、相葉ちゃんがムービングで移動してる時に、
この人異常なくらいぴょんぴょん飛び跳ねてるな〜、めっちゃ楽しそうやな〜!って思ったのもあったし。
あと、相葉ちゃんが、ライブが始まってすぐくらいの時に、何か青い物体を持ってたんだよね。多分。
何なのかはよく分かんなかったけど(霧吹きかな?)。
んで、また何かの曲の時にもその青い物体が登場したんだよね。
スタッフさんに手渡されてたんだけど。あれはいったい何だったんだろー。

あと、これまた何かの曲で、メインステに5人いて、相葉、二宮、櫻井がメインステの中央から右寄りで、
3人で親指を立ててグーとやってたり、手を差し出して円陣を組んでたりしてた。
そして、その曲の終わりごろ、左寄りにいた潤くんと智くんはそれぞれムービングに移動するときに、
一緒に手を繋ぎながら移動してて。
これは、もちろん潤くんがリードしてた(笑)
私はスクリーンに映る前に発見してて、「あれ、手繋いでるよね?!」と大興奮してた(笑)



今回は、にのと相葉ちゃんは右側にいることが多くって、他3人は左側にいることが多かった気がする。
私、ずっと遠くにいる相葉ちゃんを見てたから。
もちろん、他のメンバーが近くにいる時は、そのメンバーに手を振っていますが。
だから、相葉ちゃんが近くに来てくれた時は、もう最っ高に嬉しかった!!

そして、双眼鏡で相葉ちゃんを見た時に、目が合うかと思ってちょっとドキドキした。
絶対合うわけないのにね(笑)
でも、そういう夢を見させてもらって、私はもうそれだけで幸せだから。
相葉ちゃん、ものっそいキラキラした笑顔だったな〜。本当に楽しそうだった。
私の大好きな笑顔だった。マジカル含めてね(笑)

他のメンバーも、ものすごく楽しそうで、そんな嵐を見てるだけで、私もすごく楽しい。



今回、この日のために、うちわとTシャツを作っていったんだけど、
まぁ、席も遠かったし、うちわは見てもらえなかった。
Tシャツもね、首からタオルかけた時点であんまり目立ってなかったと思う(あはは)
駅ではね、めっちゃ目立ったんだけどね(苦笑)

今回、智くん、めっちゃ釣ってたね。智くん見るたびに釣ってた気がするくらい釣ってた(笑)
んで、びっくりしたのが、智くんの投げちゅ〜❤。
智くんやるんだ!!と思って。珍しいもん見たなって思った。
こっちに向けられたものじゃないのに、
Hちゃんは私にやってくれたことにするって言ってたし(うちわに書いてたから)
いやいや、ぜんぜん方向が違ったよ?みたいなね(笑)




本当に本当に本当に楽しかった。かわいいという言葉を何度連発したことか。
前半戦の前半で(かなり前半だな)、叫び過ぎて、のどが痛くなって。
そして、声が一瞬出せなくなったから、ゴホゴホと整えてからまた参戦!ってのもあったし。
本当にたのしかった!!水も1本じゃ足りないっていうのもよくわかった!(笑)



今回は1曲1曲がすごく印象に残るものが多くて。
正直、去年のツアーはバー――っと一気に流れていったイメージだったから。
本当に今年は、みんなのソロ曲が最高で。
凝ってるし、演出もすごく楽しめておもしろかったし、かっこよかったし、かわいかったし。
本当によかった。

今回最終日ということで、雨が降らなきゃいいなって思ってて。
だって、毎年最終日に降ってるから…。
でも今年は降らなくて本当によかった。心配することは何もなかった!!(笑)



本当に本当に本当に最高の時間でした。
幸せでした。



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|12:31| コンサート | comments(2) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ARASHI Anniversary Tour 5×10 in ナゴヤドーム
ARASHI

Anniversary Tour

5×10



2010.01.16 ナゴヤドーム1日目!!
参加してきました。

初めての嵐。
家を出発した時点から、もうテンションあがりまくりで(笑)
高速バスを乗り継いで、12時間以上かかって名古屋まで行きました。
結構、いや移動だけでかなり疲れた(笑)
ついてすぐに、ナゴヤドームに向かって
先にドームに着いてた友達と合流して、グッズの列に並んだんですけど。
全部で5時間30分くらい?それくらいならんでやっと買えました。
グッズは手分けして買ったんですけど、もうもみくちゃ…。
いつもこんな感じなんですかね?(苦笑)
でも、開演時間までには無事に買うことができたのでよかったです。

そして、そして。
ドームに入って、自分たちの席を見つけた瞬間。
「えぇーー?!」ってなりました。
自分たちがこの席でいいのかって。初めてなのにこんなにいい席でいいのかって。
だって、前に誰も人がいない。目の前はメインステージ。
もうどうしようって慌てるしかなかった(笑)
初めからこんなにいい席だったら自分がダメになりそうだとも思ったりして。
これだけでも十分なのに、変に欲がでそうでちょっと怖かった。
でもここは、もう一生に一度あるかないかのことだからおもいっきり楽しむしかない!
と思ってはしゃいできました。
本当に嵐かっこよかった。本当に好きになってよかった。ここに来れてよかった。
すごくいい思い出になりました。

あっというますぎて記憶が飛んでる所もありますが、レポです。


オープニング
円陣の「おー!」って声が聞こえて、いよいよ始まるんだって緊張した。

◇感謝カンゲキ雨嵐
嵐がメインステージの上のほうから登場。
もうこの時は、テンションあがりまくりでかなり興奮。
そして相葉ちゃんはどこだ?って探す私(笑)
嵐はそのままフライングしてバックステージのほうへ。
相葉ちゃんのフライングの時の角度が異常だった(笑)
地面と水平ですよ?って思った。


◇Lucky Man
やっぱり、C&Rは楽しいって思った。
スクリーンを見ようか本物を見ようか若干迷った結果、
見るんだったら本物が見たいということで、バックステージに目を凝らしてました(笑)
そしてメンバーの挨拶。
松本「久しぶりだ名古屋ー。幸せになる準備はできてるか?俺らはできてるぞ」
二宮「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー」
相葉「盛り上がってんのー?イェーイ、イェーイ。楽しんでいこうぜ」
大野「ハーイ、ハーイ、ハーイ。名古屋祭りにしようぜ」
櫻井「調子はどうだ名古屋ー。調子はどうだ。上のほう調子はどうだー?下のほうも調子はどうだ」
みたいな感じでした。


◇風の向こうへ
嵐は多分ムービングでメインに移動してた。
私は多分相葉ちゃんを見てた。


◇We can make it!
メインで歌って踊ってた。
嵐がおどってるっ、って思ってノリノリで見てた。


◇Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
ムービングにのってそのままドームの真中へ。
これは本当にかっこよかったな。もう口から「かっこいい」って言葉漏れてしまった。
私は「♪無敵」てとこ真似してた(笑)


◇PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)
もう、めちゃくちゃかっこよかった。汗だらだらだなって思ったけど。
あんなに動いてたんだからそうなるよなって思い。
いやぁ、もう「メロディーのない歌があるんだ」ってその声聞いただけで、さ。
にっこにこの笑顔で歌うんじゃなくて、なんていうのかな。
きりっとした顔っていうのかな。もうハートわしづかみでした。
この人、やっぱり男前だって思った。そしてやっぱり好きだって。


◇HRIZON
翔くんか潤くん。…多分翔くんが目の前にいて
「昨日100円拾ったくらいだ」のところの100円のとこで指でお金作ってた。


◇DANGAN-LINER
みんなバックにいた。ってことしか覚えてない…。


◇アレルギー
キターー!アレルギーって思いました。
野菜持って踊ってるのを見るの楽しみにしてたから。
スクリーンには昔のアレルギーを歌ってた頃の映像。
赤ちゃんバージョンの映像がおもしろかった。そしてかわいかった。


◇ココロチラリ
バックで踊ってたのかなぁ。


◇CARNIVAL NIGHT part2
智くんが目の前に!一緒に「きらめく街」って踊った。
そのあと潤くんも来た気がする。


◇言葉より大切なもの(にのソロ)
ギター弾きながら歌ってるのかっこよかった。
きゅんときた。にのちゃんすごくかわいかったなー。


・バンド紹介
バンド紹介の時、智くんがバンドの人たちの上にいて翔ちゃんが下で、
一緒に手を広げてたのがかわいかった。


◇Everything
メインステの上のほうで5人が歌ってた。
しっとりした感じでした。最後はスクリーンにナゴヤドームが映ってた。


◇瞳の中のGalaxy
私から見てメインステの左側に相葉・櫻井・松本。そして右に大野・二宮。
私は目の前にいる3人をかっこいい…って思ってじっと見てたんだけど(笑)
右側ではにのが智くんの肘をいじってて、そのまま手を袖の中に突入させた!とか。
私は見てなかったから、ちょっと悔しかった。
みんなキャーって言ってて友達に何があったの?って聞いたら
大宮がじゃれてたって言ってたから、惜しいことしたな、と(笑)
見たかったなー。


◇アオゾラペダル
記憶があまりない。多分3人はライト方向に移動していったんじゃないかな。


◇台風ジェネレーション
にのの「じゃあ、行ってくる。〜〜」っていうのが聞けてうれしかったなー。
真面目に言ってたし(笑)
私はスクリーンを通して見てたな。
多分この曲で私の隣を智くんがトロッコで通過!!
もう、あんなに近くで智くんが見られるなんて。
智くんの顔があんなに近くに。もう嬉しくて嬉しくて、友達と大興奮!(笑)
ちなみに友達は智くんファン。


◇曇りのち、快晴(智くんソロ)
智くん、かわいかったなー。
踊りがかわいい。
「手たたけ!」って智くんが言って、一緒に手をパンパンパンしたのが楽しかったな。
智くんは、センターの所向きながらムービングでメインにどんどん移動してたんだけど、
自分の位置からじゃ智くんの後ろ姿しか見えなくて、
スクリーン見ようか迷ったけど、やっぱりカメラ越しより実物を見ておきたいってことで
後ろ姿見てました(笑)
太陽と雲の風船もすごくかわいかった。


◇a Day in Our Life
残ってた太陽と雲が嵐とかぶってて最初のほうが見えなかった。
でもこれは幸せな悩みですね(笑)
たしか、レフト方向から小さいスクリーンのついた乗り物(名前がわからない)に嵐が乗って、
櫻井、相葉、松本、二宮、大野の順でバックステージのほうへ。
翔くんは初めは「say oh yeah」って言ってたけど、
途中で「say arashi」になった気がする。
やっぱりC&Rは楽しい!


◇ハダシの未来
バックのほうにいるままハダシの未来。
一緒に踊れてすごく楽しかった。嬉しかったし。


◇Oh Yeah!
相葉ちゃんが目の前に来てくれた。もうこれは嬉しくて嬉しくて。
この曲自体でテンションあがるのにますます上がるっていう(笑)
そのあと潤くんも来てくれたな。
自分の中では超盛り上がりました。


◇Step and Go
メインステの真中でみんなで踊ってた。かわいかった。


◇Beautiful days
嵐は花道の真中に移動。


・MC
会話の順番や発した人物も間違ってる所があるかもしれません。
言葉はだいたいのニュアンスです。


櫻井「改めまして、あけましておめでとうございます。嵐でーす」
4人「おめでとうございまーす」
?「今年も嵐をよろしくお願いします」
櫻井「それではみなさん、まだ先も長いのでお座りください」
そして年を越してやるのは初めてだからフレッシュな気持ちですね、という会話をして。


ここでいつものという潤くんの着替え。
智くんがタオルで隠してあげて。でも上下に動くから潤くんも上下に動いて(笑)
松本「着替えにくいんだけど」
櫻井(?)「何?新しいパターン?(笑)」

潤くんいい体してたなー。



にの(?)「大野さん、間違えてましたよね?」
櫻井「バンド紹介の時何あれ?!俺と大野さん、いつもバンド紹介の時
ジャンの合図で手を広げるんだけど、この人間違えたからジャンの音がなんなくて。
俺、だだすべりだったじゃん。」
タイミングが分からず、一人で手を広げてしまったらしい(笑)

でも私気付かなかったな。私が見た時は二人して手を広げてたから。


でも翔くんも間違えてたという話になり
二宮「翔さん、一発目からなにやってんの?」

翔くんがa Dayの時に上に衣装を着るのを忘れてタンクトップのままで出てしまった、と。
んで、本来は来てたはずの衣装を脱いでタンクトップになるはずが、
翔ちゃんはランニングになってしまったらしい(笑)

松本「にのもタンクトップだけどそれは衣装としてのタンクトップだもんね」
でも翔くんは普通のタンクトップっていう(笑)

失敗といえば
カーニバルの時にのと智くんが入れ替わってるのに翔くんと相葉ちゃんは入れ替わってなかったから、
入れ替わることにしたらできなかった、と。
相葉「俺ら、3時間前にちゃんと確認したのにね」

ここでちょっと踊ってみることに。
松本「今ここでやんの?あとで練習してよ」
とかいいながら結局やってみることに。
ちょこちょこ歌を口ずさみながらやってたんだけど
にの「俺、歌詞覚えてない」

!?ちょっとびっくりした、その発言には(笑)


それを再現してみると、2人して同じ方向向いちゃって、全然入れ替われてませんでした(爆笑)
松本「失敗した時の相葉くんはいい顔するよね」
にの「失敗した時が一番いい顔してる」
松本or櫻井「ハプニングすきだもんね(笑)」


櫻井「お正月どうしてました?」
二宮「領収書の整理をしてました」
櫻井or松本「くらいな」
二宮「くらくないよ。それ、やんなきゃいけないことでしょ。正月はずっと家にいて
5日の最後の約束のイベントが初仕事だった」

櫻井or松本「相葉くんは南の島いってたんだよね?」
相葉「タイのプーケットに行った。あそこって海がメインでしょ?でも俺、一回も海見なかった。
ずっとゴルフしてた。」

行く時にマスコミがいると思ってたけど(成田に)いなくて、それを見た友達が
記者と音声さんをやってくれた、と。

にの「それ、相葉さんの前にすごい人が行ったあとで、みんなそっちについてったんだよ」
相葉「一番いい夕方に行ったのに誰もいなかった」
一日目初もうでが終わって家帰って荷物すぐにまとめて行ったらしい。
成田から直通でいけなかったらしく、韓国経由。

相葉「みんなには言ってなかったけど、家族でイチゴ狩り行ったんだよね」
松本「なんでここまでとっといたの?」
大野「聞いてないよ」
二宮「リーダーが聞いてないって言ってますよ」
松本「みんなに言ってないって言ってたよ」
櫻井「家族でイチゴ狩りってどんなんなの?」
相葉「暗くないよ。楽しい雰囲気だよ。弟のゆうがさ、大きいのとってたからさ、
ゆうにさ、ちょうだいよって言っちゃったりしちゃったりしてね」
二宮「自分で狩れよ」
相葉「ゆうがさ、イチゴを二つもってさ『にぃに、見て見て、ちくびー』ってやってたんだよね」
全員「(爆笑)」
櫻井「弟何歳なの?」
相葉「(笑いながら)23歳」
二宮「いい大人が何やってんだよ」
松本「兄が兄なら弟も弟だな」

相葉ちゃんはイチゴ狩りの他にも釣り堀やマッサージもした、と。


相葉「松潤は旅行行ってたんだよね?」
松本「うん。岡山と香川。お参り行ったりした。」
二宮「おみくじ引いたの?」
松本「ひいてない」
二宮「引いてたらよかったのに」
松本「ごめん」
二宮「松岡くんがおみくじ引いたら凶だったんだよね。それで『死んじまえ』って言ってたんですよね(笑)」
櫻井「罰あたりだ」
大野(?)「松兄がね」

潤くんは岡山と香川に行ってたのかー。
みんな、充実したお休みを過ごせたようでよかった。


翔くんは?という話になり。翔くんは3日からカバチってた、と。
櫻井「武蔵対小次郎やってたんだよね。」
松本「武蔵と小次郎が出てくるってどんなドラマだよ」
二宮(?)「誰が武蔵で誰が小次郎?」
櫻井「俺が武蔵で真希ちゃんが小次郎。
俺、カツラかぶって刀(?)持って立山走ってたんだよね。2話見てね。でてるから。」

そして高橋克実さんの話になり…。
櫻井「俺もうあのアフロに見慣れちゃって、克実さんが帰る時びっくりするんだよ」
松本「え?逆じゃね?普通アフロにびっくりするんじゃね?」
櫻井「この間飲みに行って、居酒屋で待ってて、高橋さん入ってきた時誰か分かんなかった」

翔ちゃんそうとうアフロで見慣れちゃったんだね(笑)


相葉「そういえば翔ちゃん、いいともでてたよね。俺の話出してくれてすげーうれしかった。見てたんだよ」
櫻井「そういうのってうれしいの?」
相葉「うれしいよ」

私もうれしかった(笑)

花を贈った話になり、
櫻井「あれホント正直助かった。数じゃないんだけど、少なかったんだよね。
前の日メールはたくさん来たんだけど、花は来なかった。」
松本「あれってさ、ロビーにもたくさん来てますってなって最後に俺らの花が映るんじゃなかったの?」
櫻井「いや、そうなったんだけど。個人の花がすくなくて。」
二宮or松本「誰からきたの?」
櫻井「真希ちゃんと内藤さんと川合さんしか個人でこなかった。だからメンバーの花がすごく嬉しかった」
松本「今度から俺ら、誰か出ることになったらみんなで花贈ろう」


相葉(?)「次の日リーダーいいとも出てたよね?」
松本「久しぶりに見たらリーダー真っ黒でびっくりした」
大野「いいともは黒く映るんだよ」
全員(爆笑)
松本「リーダーどんどん言い訳うまくなったよね」

智くん、最高!あの発言、めっちゃおもしろかった。


櫻井「ちょっといいですか。もうはじまっちゃったかな?
今夜9時から神戸新聞の7日間やるんだけど、みんな録画してきた?」
会場「したー」
櫻井「ドキュメンタリーも入ってるんだけど、それが情熱大陸でにのとキャッチボールしてた人だったんだよ」
二宮「そうなんですか?」
櫻井「そうそう。二宮君と情熱大陸でキャッチボールしてました、って挨拶されて」

すごい、偶然だよねー。


二宮「明日はカバチだよね?」
松本「東京だけかもしんないけど、明日ここで生放送やるよね?」
櫻井「カバチナビ。見てください」

ここらへんで翔くんがカバチのことを「カバンチ(?)」って噛んでしまって
カバンチってなんだよ、と。
二宮「あれ?カバンチになったの?」
櫻井「そうそう。カバンチ」
みたいな会話もあった(笑)

櫻井「じゃあ、俺そろそろ。」
二宮「何言ってんの?みんないるんだよ?」
松本「お客さんに失礼じゃん」
櫻井「これが(小指立てる)これなんで(おにのポーズ)」
と言ってさってく。
松本「これ、うけてんの?あんまうけてないよね?」

潤くんの言葉のがおもしろかった(笑)


二宮「相葉さんはもうドラマ…終わったんでしたね」
相葉「そうですね」
松本「ツアー中ずっとドラマやってましたもんね。」

松本「えーと、…春に我が家の歴史というのをやります。見てください。
あと、今日からコーセーのCMが始まりました」
二宮「あれ、俺知らなかったんだけど、ガンツのスタッフに『松本さんマツゲのCMやってますよね?』
って言われて。俺、え?男の子なのに?って思ったんだけど」
?「マスカラもらったの?」
松本「もらったもらった、たくさんもらったよ」
相葉「ほしいな」
二宮「使うのかよ」
相葉「あはははは」
松本「お世話になってるメイクさんとか使うかなって思って」

相葉「じゃあ、後半戦行きますか!みなさん準備はいいですか?
イェーイ、イェーイ。それでは櫻井翔カモーン!(カバーン?←よくわかんなかった)」

MCはこんな感じでした。


◇とまどいながら(翔くんソロ)
翔くんフードかぶってた。緑と銀のキラキラの衣装だったかな。
花道で踊ってて、Jr.の子たちがボールを使ってた。
アレンジされてて新鮮だったな。
そして翔くん超かっこよかった。イケメンだね。


◇WISH(潤くんソロ)
潤くんが指揮者のような感じで。水が出ててきれいだったな。
スクリーンには花男のときの映像が。


◇僕が僕のすべて
メインの真中で踊ってた。
私はにのが一番近かったからにのを見てたけど、そうえば相葉ちゃんはどこにいたんだろう…?
振り付けがかわいいなって思いました。


◇Attack it!
キターーーーー!これ、すごく楽しみにしてた。
超盛り上がった!もう楽しくて楽しくて。
5人はムービングの上にいたのかな。私は翔くんを見てた気がする。
相葉ちゃんは奥にいたから、よく見えなかった(笑)
歌詞の確認もしたいなって思ってたけど出来なかった。
盛り上がりすぎて(笑)
ジャンプ!ジャンプ!ってとことか楽しかったなー。


◇truth
いやー、これはすごくかっこよかった。相葉ちゃんがよく見えた。
スクリーン見ると、智くんにスポットライトあたっててめっちゃかっこよかった。
なんか熱いなって思って後ろをみるとメインステージから炎がでてた(笑)
照明全体が赤くなってかっこよかったな。相葉ちゃんがすんごいかっこよかった。


◇明日の記憶
スクリーンにはメンバーそれぞれの小さいころの写真が映って。
かわいかったなー。智くんが坊主だったことにはびっくりした。
相葉ちゃんのはおしゃれイズムでみたことあるのもあったな。
相葉ちゃん、小さい時と顔が全く違うよね。
んー。この時はにのが近くにいたかな。


10周年をたどってみよう。ということで
1999〜2009までメンバーのナレーションで振り返る。
2009の時には紅白の映像もありました。


◇A・RA・SHI
きたー!シースルー(笑)
メンバーはメインステの上のほうから登場。
近くには智くんがきて、ぴょんぴょん走ってたのがすごくかわいかった。
あとズボンの下にはスパッツ履いてるんだなって思った。
この時、翔くんも目の前に来たかも。


◇SUNRISE日本
自分は翔くん見てた気がする。


◇君の為に僕がいる
◇時代


◇ナイスな心意気
潤くんが目の前に。一緒にナーナナーナナってやったの楽しかったな。


◇PIKA☆NCHI
◇とまどながら
◇言葉より大切なもの


◇Hero
自分は後ろにいる相葉ちゃん見てた。

もう、SUNRISE日本からHeroまで記憶がすごく曖昧。
みんな初めはメインステージにいたけど途中からバックステージに移動してた。
どの部分で移動していったのか覚えてない…。


◇サクラ咲け
楽しかったなー。みんな後ろのほうにいて。
翔くんは花道にいたのかな?
ずっと手を振ってたから途中からちょっと腕がきつかった(笑)


◇WISH
一緒に踊った。

◇きっと大丈夫
バックステージでおどってたのかな。

◇Love so sweet
松本「一緒に歌おうぜ!」
ってことで、一緒に歌って踊りました。やっぱり盛り上がるよね。
相葉ちゃんはセンターとライトの間らへんにいた気がする。

◇Happiness
ここでメンバーが前に戻ってきた。

◇Bilieve
メインの真中で踊ってた。すんごいかっこよかった。
ラップが終わるまではメインにいたのかな。
ラップの時、周りのみんなが踊ってる様子もじっくり見れてよかった。
特に私は相葉ちゃん側にいたから、相葉ちゃんを観察できてよかったな。
めっちゃかっこよかった。
「取り戻すから」の手のピロピロが見れて満足です(笑)


・挨拶
ほんと、だいたいです。

櫻井「今日はありがとうございました。ズームインとバンクーバーのテーマソングにもなっている
『揺らせ、今を』の2番の歌詞。あんまり聞く機会ないかもだけど。
…なんだっけ?あ、「いつのまにか時代は動いた もう何を言われたっていいや」
いや、時代は動いてないかもしれないけど。
どう思われたって気にしない。最近そう思うようになった。
なぜならこの4人がいるし、みんながいるから。
これからも嵐の近くにいてください」

大野「ありがとうございました。2010年、すぐにライブができていいなと。
みんなともっと近づきたいです」

相葉「ありがとうございました。リーダーも言ってたんだけど年をまたいですることができてよかったです。
また太く短く…。いや短くじゃなくて、太く長く。いや別に太く長くなくていいんだけど。
これからもずっとコンサートを続けていきたいなって思います。また来てください」

二宮「今日は来てくれてありがとうございました。楽しいライブ、いやライブが楽しかったです。
今、週5で宇宙人と戦ってるんだけど」
会場「えー?」
二宮「そうそう、右を見ればネギ星人、左を見れば田中星人(たぶんこう言ってたと思う)
こんなに豪華な衣装も着れてうれしいし。いつもは全身タイツだから(笑)
今年もライブやりたいな」
会場「イェーイ」
二宮「いや、でも俺らがやりたいって言っても、俺らだけの力で決められることじゃないから(笑)
毎日、宇宙人を倒していこうと思います」

松本「(にのに)がんばれよ。←なんかきゅんときた。
今日はありがとうございました。2010年を頑張る力をもらいました。
11年目もよろしくお願いします」

だいたいこんな感じの挨拶だったかな。
潤くんがしゃべってる時に、にのが相葉ちゃんに話しかけてて、
そのまま2人が笑いながらしゃべってたからそっちのがちょっと気になってしまった。
ごめんなさい、潤くん。


◇5×10
これ、すごく感動したな。
もしかしたら自分泣いちゃうんじゃないかと思ったけど、優しい気持ちで聞けた。
こちらこそ、いてくれてありがとうって。
5人の後ろ姿が今も残ってます。
後ろ姿だったからよく分かんなかったけど、
もしかしたら翔くんはメンバーの所向きながら歌ってたのかな?


アンコール
◇PIKA★★NCHI DOUBLE
相葉ちゃんが目の前にいて、相葉ちゃんずっとみてました。
こんな近くで歌ってる姿が見られるって本当に幸せだった。


◇できるだけ
メンバーはみんなバックに移動。
私はどこを見たらいいのかわかんなくて迷ってた気がする(笑)
結局後ろ向いて肉眼で相葉ちゃん探してました。
双眼鏡使えばいいっていう話だったのに(笑)


◇One Love
メインで歌う5人。
水が5色になっててきれいだったな。
そして少し水がかかって冷たかった(笑)

ここで、俺らの名前はー?「嵐ー!」ってやった。


ダブルアンコール
◇ファイトソング
これはみんなふざけて歌ってておもしろかった。
この時はにのが目の前にいて。一緒にハイハイ、ハイハイハイってやるのが楽しかった。


◇五里霧中
これは超楽しいね!もうはっちゃけすぎるくらいはっちゃけた。
楽しかったなー。
相葉ちゃん前に来てくれてぴょんぴょん飛び跳ねてたのがすごくかわいかった。

最後ジャーン、ジャーン、ジャーン、ジャーーーーン、ジャン!てのを3.4回やって。
本当の最後は潤くんの「スリー、ツー、ワン!」ジャン!!で終わりました。

んでここで
にの「まだいけるかー?」
会場「イェーイ」
にの「それとももうやめとくかー?」
会場「イェーイ(?)」←私は「いやー」って言ってた
にの「あれ?どっちもイェーイに聞こえたんだけど(笑)」
ていうのがあった気がする。

そしてみんなが息切れしてて
潤くんがしゃべれそうにないから翔くんになんか話してって合図したら
櫻井「1.2.3」
で潤くんにとめられて(笑)
櫻井「いつになったら俺はできるんだ?」
ここでまたいろいろ話して(笑)←覚えてない
智くんが冬なのに熱いって言ってたかな?まあ、いろいろ話しててもう一回
櫻井「1.2.3…(メンバー誰も止めない(笑))誰か止めてよ!!」

潤くんが相葉ちゃんに「曲振りお願いします」と
相葉「俺やっていいの?」
松本「最後だしやっていいよ」
相葉「俺曲振り得意だから。それでは聞いてくださいマイガール」


◇マイガール
もう、ほんとに幸せだった。
メンバーみんな花道歩いてたかな。

アンコールのどれかの曲で潤くんがバックに行った時に、
センターくらいのスタンドに飛び乗ってた気がする。
そして私はめっちゃ驚いてたってゆう(笑)




今回は1番前という奇跡の席で。
メンバーの表情や様子が肉眼で見られて。
メンバー全員と目があった気がするし(気がするだけかも(笑))
うちわも見てくれた気がする。みんなスルーだったけど(笑)
けど、見てくれただけでありがたいです。
でも翔ちゃんは応えてくれた気がするな(気がするだけかも)
でも、ここは都合のいいように考えて(笑)
もう2度とこんなことはないかもしれないから。
今回のこのライブ、しっかりと覚えておきたいなって思う。


私の隣をトロッコで通って言ったのは
智くん、相葉ちゃん、にの。
にのは全くこっち側を向いてくれなくてすこし寂しかったけど(笑)
どの曲の時かは忘れちゃったけど
相葉ちゃんをあんなに至近距離で見ることができて本当によかった。

なんの曲だったかな。潤くんが目の前に立ってた時。
あの立ち姿、そして表情がすっごくかっこよかった。ずっと忘れられない。
生の潤くんのオーラっていうのかな、フェロモン?なんていうんだろ。
こんなにカッコいい人見たことないってくらい色気があってすっごくかっこよかった。
ほんとに、これから潤くんに対しての見方が変わるくらい。

あと、智くんも。
前に来てくれた時のあの真剣な表情。これも忘れらんない。
この人、本当に男前だなって思った。テレビで見るより実物のほうが何倍もかっこいいなって。

今回は潤くんと智くんがたくさん来てくれて、じっくり見ることができたから、こう思ったのかもしれない。
けど、嵐みんな、近くで本物を見て、テレビよりも数倍かっこいいって感じた。
ほんと幸せになれました。ありがとう。

また会いたいな。






2010011809090000.jpg


ピロピロ持って帰ってきました(笑)



ツアーも昨日で最終日!
ほんとにみなさんお疲れ様でした。
私は今日の朝やっと家までたどり着きました。いやぁ、長かった。
一気に現実に戻りました。
あの時見た嵐もまだ実感がわかない。
ほんと夢みたいだったな。


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|13:52| コンサート | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.