| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Peace Sign


嵐と相葉ちゃんの嵐な日々
アラフェスリクエスト


アラフェスの投票しました〜!

10曲選ぶのもかなり悩んだけど、順位を決めるのも悩んで。

去年の3曲に比べたら、10曲も選べるのはありがたいな〜と思ったのですが、
何曲選べようが、悩むものは悩みますね。

あーでもない、こーでもないと数日間にわたって考え、リクエスト。


リクエストした曲をメモしておこうと思います。
興味のある方はよかったら、どうぞです♪


JUGEMテーマ:
 
続きを読む >>
web拍手 by FC2
|20:41| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ツイッター
 

何の風の吹きまわしか、ちょいと始めてみました(笑)

ブログ右上の「OTHERS」をクリックして頂ければ、表示されるように設定してみました。


たまに私、呟いてみようと思ってます。


よかったら覗いてみてくださいね。



それにしても、使いこなせるのか?自分(笑)



web拍手 by FC2
|23:17| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
GW

 

今日はGW最終日でしたね。
今日はお仕事お休みでして。

昨日の夜、友達が遊びに来てくれて、仕事終わりに駅に迎えに行って。
そのままご飯食べに行って、ウチにお泊り。

大学の友達で、卒業式以来に会って。(同じ研究室だった子です)
ホントは3人で会うつもりだったんですけど、もう1人は風邪をひいたらしく、仕方なく2人で(残念)

今日はせっかくだからと、ちょいとプチ観光で遊びに行ってきました〜!



午前中はホタルイカミュージアムへ。
そしてお昼は浜焼き。



初めての浜焼きでしたが、おいしかったです〜!!
この他にも、ホタルイカやエビ、アジの開きも焼きました(ウマ〜ヽ(^o^)丿)
ちなみにホイルに入っているのは鮭(蒸し焼き)です。


友達は明日も仕事があるし、ということで夕方に帰ると言うことでそれまでの電車の時間を
ファミレスで潰すことに(笑)

ホントはカフェとかに行きたかったんですけど、近くにあんまりいいお店が見当らなかったので、
無難にファミレス(笑)



マンゴーパフェ。

やっぱり久しぶりに会うと、話は止まりませんね(笑)
近況報告やら、今あの子はこうらしいよーという話とか。

たくさんおしゃべるすることができて楽しかったです♪

今日は天気もよかったし。
友達と会って、いろいろお話することもできたし。

久々にすごく楽しい休日でした〜!!



さて。
これからたまってる番組を見たいと思います〜。




web拍手 by FC2
|18:23| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
小日向さんのはなまる
 

こんばんは(*^_^*)


今日、はなまるを見てましたら小日向さんがゲストで。

何気なく見ていたはなまる。
そこで出たまさかの「相葉くん」のお名前(笑)

写真紹介で小日向さんがラーメンを紹介してて。
ラーメン好きの高嶋さんに教えてもらったと。
高嶋さんがラーメン大好きという話は以前相葉ちゃんも話してくれてましたね。

そんな高嶋さん、いつかの現場でおいしいラーメン屋さんのお話をしたんだとか。
それで食べてみたいね〜とみんなで言っていたら、
相葉くんが現場にそのラーメン屋さんを呼んでくれた!

と、すごく嬉しそうに小日向さんが話してくれて。


相葉ちゃんも粋なことしますよね〜!!


ひゅーひゅーですよ!←古い


共演者さんもスタッフさんもみんな喜んでいたみたいですしね。
かっこいいなー。芸能人だな〜(笑)

という感想を抱いて仕事に行きました(爆)


それにしてもそんなにおいしいのか。ロックンロールラーメン(リーゼントの店長さんです(笑))
ラーメン好きの高嶋さんおススメだし、小日向さんも大絶賛だったし。

食べてみたいな〜!

あー!久しぶりにラーメンが食べたくなってきた!
こんな時間だけど、お腹すいてくるなぁ…(*´Д`*)


って。

今日のブログ、一体なにが言いたいんだっていうね(笑)

ラーメンが食べたいことを伝えたかったのか?(爆)


いやいや…。

小日向さんのお話から、「相葉くん」のエピソードが聞けて嬉しかった!


これが言いたかった!(笑)





web拍手 by FC2
|23:47| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ほっこり
 

今日はじぶんごとです。



今日は茶道部での最後のお稽古でした。

いつも先生のお宅に伺ってお稽古をさせて頂いているので、今日もいつも通りお稽古して。
でもちょっとしんみりしました。あー、こうやってお茶を点てるのも最後なのかな、と思って。

このメンバーで、この先生方と、一緒にお稽古をするのも最後なんだなって。


お稽古の後は、送別会ということで、先生が御馳走を用意してくださって。

「若い人はお肉好きでしょ?」と

カツ! (どん!)

パスタ! (どどん!!)




カツ、写真ではよく分からないかもしれませんが、実は2枚分あります(笑)

最初は、これをみんなで取り分けて食べるのかな?と思っていたら、
これで1人分だと言われてびっくり!!(笑)

カツを食べるのも久々だったし、お肉をガッツリと食べたいなと思っていたから嬉しかったし、
ちょうどパスタも食べたくて、今日のお昼に買い物行った時に作ろうと思って材料買ってたから、
すごくすごく嬉しかったです(笑)

奥に見えるのが卵焼き。
先生は料亭の女将さんなのですが、先生自慢の卵焼きです。
これは、すごくおいしい。毎年この時期にこの卵焼きを食べるのを楽しみにしています(んふふ)

あと、写ってないけど、奥におにぎりが1人2つずつ。漬物もあります。
おにぎりもこだわりのお米とのりを使っているそうで(ほー)

お腹いっぱい頂いて、すごくおいしかったです。
食べきれないだろうということを見越して、容器や袋、ラップなどを用意してくださっていたので、残ったものはお持ち帰り。
明日のお昼ご飯にします(笑)


食べ終わって、片づけが終わった後は、先生に部員から花束、4年生からは色紙を渡して。
私たち、4年生も後輩から小さな花束を頂きまして。

そしてみんなで記念撮影!!
でてくるでてくる!カメラがでてくる!(笑)
といった状況で、一生懸命撮影(笑)


最後、先生が「ハグしましょう!」と言ってハグをしてくださったのがすごく嬉しかったです。
ちょっとドキドキしました(笑)


4年間、茶道をやってきて、本当に楽しかったし、
素敵な先生に出会えたし、すごくいい思い出です。

最後のお稽古でしたが、すごく楽しかったです。

また、先生方に会いに行きたいなって思います!



web拍手 by FC2
|20:49| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ほっ
 

帰って来てから、ブログを覗いてみると復旧していました〜!
わーい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

1日だけの(仮)でしたが、ま、これもいい記念です(笑)
いい思い出だ。うん。

ということで、以前のテンプレートに戻しました〜!!



今日は大学の先生が定年されるということで、送別会を開きました。
昨日、友達の家に集まってクッキーを焼いて。
チョコチップや、スライスアーモンド、ドライフルーツのクッキーです。
これがまた、ちょいハードに仕上がったんですけど、ま、気持ちだし、ということで(笑)
(ホントびっくりするくらいに硬い!!(笑))

3年生はカップケーキや焼きそばを作ってきてくれて。
ある先生はチーズケーキを焼いてくれました。

お昼に開いたんですけど、オードブルを買ってきて、パーティ開始!!

やっぱり、こうやってみんなでお話しながらご飯を食べるのはいいなーと思いました。
先生も喜んでくださったし、今までのことを振り返るとやっぱりちょっと寂しいなとも思いますし。

最後にティーポットとカップをみんなでプレゼントしたんですけど、
それも喜んでもらえたので嬉しかったです。


私たちもそろそろ卒業だし、こうやってみんなで集まる機会もなかなかないんだろうな〜と思って。

ちょっとずつ寂しくなってきますね。
こういう時期は…(ノД`。)



昨日は、友達の家にクッキーを作りに行っていたので、まだVSと嵐ちゃんは未確認。

これから見たいと思います〜!!





web拍手 by FC2
|18:22| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
うーん…
 

最初、自分のページが開かないからちょっとびっくりしたんですけど、
(PCのみです)

JUGEMさんで不具合が生じた模様…。


治るのかな〜?


「一時的にテンプレートをダウンロードしてください」ということだったので、今は(仮)です。


治るかな〜?


ま、ここは今までと違う雰囲気でちょっとラブリーにしてみました(笑)

バレンタインも近いし〜。(ちょっと季節にのっかってみる)


テンプレートの変更なんてあまりしないからなぁ。

やっぱり今までのものを使っていきたいな。
ちょっくら自分で編集してる部分もあるし、もっかいやるのは正直面倒くさい(笑)
それにやっぱり何年も使ってるから、愛着もあります。


なんとか対応して頂けると、うれしいです。


web拍手 by FC2
|02:47| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
Popcorn 札幌遠征
 

Popcornの札幌遠征の記録を〜。


まずは木曜日に北海道に出発。
お昼頃に新千歳空港へ。


やっぱり、北海道といったら食べておきたいのがラーメン!!

どん。




味噌コーンバターラーメン。

見た目以上にボリューム満点。食べても食べても麺が出てくる(笑)
麺は細めの縮れ麺。
北海道でラーメンを食べたのは初めてだったので、北海道の麺はこうなんだな〜、と思って。

すごくおいしかったです〜(*´∀`*)


そのあとはホテルにチェックインして、グッズを買いに札幌ドームへ。
毎回グッズ並びは、2,3時間は並ぶことを覚悟しているんですけど、
今回はあれよあれよと並ばずに買えました!(こんなの初めて)

私の行った時間帯は売り切れもなかったので、買おうと思っていたものをとりあえず買うことができて。

3時間は並ぶことを覚悟して予定を組んでいたんですけど、前倒し(笑)←逆にありがたい
並ぶために、手袋とかホッカイロとかいろいろ準備していたんですけど、結局使わなくて。


ドームを出て、向かったのはココ。



テレビ塔〜!!

ずっと、テレビ父さんに会いたくて。(いなかったけど)
テレビ父さんのグッズが欲しくて。

ま、空港にも売ってたんですけど、やっぱりテレビ塔で買いたい!(笑)
お目当てだったグッズも買うことができました〜。



テレビ塔から見た、大通。
ここの景色がやっぱり一番キレイだった。



そして、夜はジンギスカン!!



ジンギスカンを食べたのは、以前北海道に来て以来。
やっぱり北海道に来たら、食べておきたいなと思うもの。

お腹いっぱいになりました!すごくおいしかった。
また、ここのお店の店員さんがすごく丁寧で、かっこよくて(んふふ)
最初に注文を取りに来てくれた方が、体操の田中弟さんに似てたんですよね〜。

ラーメンの時の店員さんも、テレビ塔のグッズを売っている店員さんに対しても思ったけど、
北海道の人はいい人ばかりなんだな〜という印象を受けました。

みんな優しい(*´∀`*)


そんなこんなで1日目終了。



2日目!!

あんまり遠くにも行けないので、札幌周辺をブラブラ。



時計台〜!!

ただただ、札幌といったら時計台という印象で、歴史も何も知らずに訪れて。
スタッフさんにいろいろ説明をしていただいたんですけど、「へ〜」「ほ〜」と思うことばかりで興味深くて。

入ってきたときには気付かなかったけど、出た時によく見ると、☆のマークが確かにたくさんある!と思って。
スタッフさんに「道庁には行くの?あそこにも星があるよ」と言われて。
最初は、時間的にも厳しいだろうから行く予定はなかったんですけど、お話を聞いてると行きたくなってきて(笑)


行ってきました!!



道庁もすごくたのしかったです〜!!
いろいろな歴史を見るのも楽しい。



ざっと中を見回り、時間も時間。
そろそろお昼だ!海鮮丼だ!!ということで市場へ。

市場に着くと、さっそく声をかけられる(笑)

「お姉さん、嵐?」

内心「えぇ?なんでわかるの?」っていう(笑)
嵐のコンサートできました、という格好もしてないし、グッズも持ってないし。
言ったら、一般客みたいな格好なのに…って。

多分、みんな同じようなところをまわってるんだろうな〜と思って。

イクラやカニをおススメされましたが、カニ持ってライブには行けないので(笑)
周りになんかあの人生臭い…と思われるので(笑)
すごくおいしそうで、魅力的な値段だったんですけどね〜。今回は諦めて。


お目当てだった海鮮丼屋さんへ〜!!



北海道に来たら絶対に食べたかった!!
夏に北海道に旅行に行った友達に、海鮮丼は絶対に食べたほうがいい、と言われていたので絶対に食べておきたくて。
私の今回の目的は海鮮丼。海鮮丼を食べに北海道に来た!!(笑)

ここでもまた、店員さんに

「お姉さんたちも嵐?」

周りを見渡すと、お客さんはみんな嵐ファンの様子(グッズの袋を持ってらっしゃいます)
私たちは何もそれらしい雰囲気が出てるものをもってないんですけどね〜(笑)
ま、みんな考えることは一緒なんだなって。みんな来ているんだなって思いました。

海鮮丼はすごくおいしかったです〜!!
お魚もおいしいし、いくらも食べられて満足!!


この後は駅に戻ってデザート。



これ、上からじゃなくて横から撮ればよかったですね(苦笑)
友達がずっとスイーツが食べたいと言っていたので。

いちごの酸っぱさと、あんこの甘みが丁度よかったです〜。
おもちも乗っていて、すごくおいしかった。


デザートを食べたとは福住に移動。

時間もあるので、羊ケ丘展望台へ。



クラーク博士です。
「少年よ 大志を抱け」です。

クラーク博士と一緒に写真を撮って。(後ろにちらっと見えるのは札幌ドームです)
ここのスタッフさんも、すごくいい人だったな〜。

北海道ってあったかい。


羊ケ丘展望台も楽しかったです〜。羊もいたのでちょっとだけ覗いてきて。
また、春や夏に来るのも景色がキレイだろうし、雪まつりの時期に来るのもいいな〜と思って。


この後はライブです
ARASHI LIVE TOUR Popcorn 〜札幌ドーム〜 2012.11.30
(レポです。よろしかったら、どうぞです♪)


ライブが終わり、ホテルに戻り2日目終了〜!!


3日目は、空港に行ってお土産買って、飛行機に乗って帰りました。
無事に帰ることができてよかった。

風の影響で、もしかしたら新千歳空港に戻るか、羽田に行くかもしれないと言われていたので、
無事に帰ることができて本当によかった(ほっ)



札幌遠征、本当に楽しかったです!!

行く先々、北海道の方はみんなあったかくて優しくて。
いい方とたくさん触れ合うことができて、北海道だいすきになりました。

おいしいものもいっぱい食べることができたし、いろいろ観光地も回ることができたし。

すごく充実した旅でした!!



web拍手 by FC2
|17:53| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
名古屋旅行〜♪
 

金曜の夜に出発して、土日月と名古屋に行ってきました〜。
日曜日に名古屋のほうで学会があったので、そのために。
せっかく行くなら遊ぼう!と土曜日から行ってきました(笑)


高速バスで朝6時に着き、ぶらぶらしてから喫茶店でモーニング。
友達がプラネタリウムを見るために科学館に行きたいとずっと言っていたので科学館に。

やっぱり3連休というのもあるし、科学館というのもあるし人がいっぱい!!(わーお)
これは全くの計算外(笑)
1500人までしかプラネタリウムに入れないということだったけど、ギリギリ列に並ぶことができて。

プラネタリウムの時間が夕方からだったので、それまでの時間お昼ご飯を食べに行くことに。



お昼には、味噌煮込みうどん!!




ここは、先日モヤさまで見た時からずっと行ってみたくて。
さま〜ずと大江アナが食べる味噌煮込みうどんがおいしそうでおいしそうで。
調べてみると、全然行けないこともなかったので、友達に提案して行くことに!

その周辺の商店街もブラブラしてみたいと思っていたので、ブラブラすることができてよかったです。
味噌煮込みうどんもすごくおいしかったです〜!
モヤさまスポットに来ることができたのもよかった。(お隣の海老フライサンドもとても気になった(笑))


そのあとは名古屋城へ。
久しぶりの名古屋城。名古屋城へは今年の1月に行って以来でしたが楽しかったです。

お久しぶり!名古屋城!!てな感じで(笑)

紅葉も綺麗で、ブラブラ名古屋城周辺を歩いていた時に、いきなりおじさんに名古屋城の説明をされて。
名古屋城が大好きなおじさん、もしくは歴史好きなおじさん?と思って話を聞いてました。
世の中には面白い人がたくさんいます(笑)


時間もよいころになってきたので、またまた科学館へ。
あの科学館がまたこれ、すごく面白くて!!
連休ということもあるし、こどもたちもたくさんいたんですけど、いい年した私たちも童心に返って楽しむことができて。
いろいろなコーナーがありすぎて、全部ちゃんと見ることができなかったんですけど、すごく面白かった!

錯覚を利用したものとか、水の不思議とか、竜巻とか。
他にもいろいろ面白いものがたくさんあって。

時間も時間になり、最後にプラネタリウムを見て。
これは、小学生以来かな?久しぶりにプラネタリウムを見て。
リアルタイムな解説のプラネタリウム。木星がせまってくる映像。
ゆったりとしたいい空間を味わうことができました。



夜ごはんはひつまぶし〜!!



名古屋といったらひつまぶし。
ちょっとお高いけど、やっぱり食べておきたいひつまぶし。

この日一日、ずっと歩きまわっていたのですごくおいしく頂くことができました!
うなぎも前回の名古屋以来。すごくおいしかったです〜。

このあとはホテルに行き、1日目終了。


2日目は学会のため会場へ。
ポスターセッションだったんですけど、なんとか終えることができたのでよかったです(*´Д`*)ほっ

終わってから、友達の買い物に付き合い、栄の観覧車へ(笑)
フツ―に一周ぐるっと回って終了(そりゃそうだ)
友達がみんな楽しそうだったからそれでいい!
暗くなってきていたので、夜景もキレイでよかったです〜。

夜は、山ちゃん。
初めての山ちゃん。手羽先を食べることができてよかったです。
でも、コショウが効きすぎてちょっと口の周りが痛くなったんですけど(笑)

学会も終わり、ほっとしていたので楽しく食べることができました(*´∀`*)



3日目のお昼はみそかつ!!



名古屋といったら、やっぱりみそかつですね!
名古屋は名物がたくさんあるから、あれもこれもと困る(笑)

お肉ジューシーで味噌もとてもおいしくて。
名古屋最後のお食事をみそかつで締めることができてよかった!!


ということで、名古屋の旅終了〜!

お昼の高速バスで帰りました。


今日は朝から学校に行って、とりあえず卒論の要旨を仕上げて。
前もって書いてあったから、先生にちょっと手直しをしてもらうだけだったので午前中には仕上がって。

来週から本格的に卒論を書いていこうかな、と。


明後日からは北海道!(旅行しすぎだ…)
これも楽しんできたいと思います〜♪♪



web拍手 by FC2
|20:32| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
さむい…
 
まだまだ冬は先だと思ってましたが、
ちょっとずつ冬が近づいてきているということをそろそろ認めなきゃなーと思ってきています。

(頑なにまだ秋だと言い張ってきたけど)


今日は特に寒いっっっ!!

今は雷がゴロゴロを鳴り響いております

(落ちないか不安)


さっきも、バチバチ音がするなーとドアを開けてみると、白い物体が!

まさか…?



そう。



まさかのあられ(ちーん)





どうりで寒いと思ったわ (*´Д`*)






今さらですが、今日はホントどうでもいいことしか書いてないですね(笑)

嵐ごとがねー。これといって特に…。


あ。会報が届きましたね!

表紙見てちょっと笑っちゃいました。



相葉ちゃんのクレーン、あがってないなーって(笑)




わざわざ、その場面じゃなくてもねー(笑)
おもしろいんですけどね?

メンバーの企画もそれぞれおもしろかったです〜。
久々の「バナおやだ!」と思ったり(*´∀`*)

にのカメラは特に好きな企画なので、今回も楽しめました〜!!



さて、ZEROが始まりました。

いつも気になるのは翔くんの前髪(笑)

なにも言いはしないけど(いつかポロリしちゃうかもしれないけど)、とりあえず気になる(笑)

今週のZEROもがんばれ〜!!

今日はかまないことを願っています(笑)





web拍手 by FC2
|23:20| じぶんごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
| 1/4 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.