| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Peace Sign


嵐と相葉ちゃんの嵐な日々


web拍手 by FC2
|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
今さら〜だけど、少クラ
タイトル通り、今さら感がバンバンでてるけど、少クラの感想を。

さてさて、夏からさかのぼりますぞ〜〜(笑)



08/18(サマースペシャル)

・・・。
これは、録画失敗してて。
自分がいったい何を録りたかったのかも覚えていない(爆)
何が見たかったんだろう・・・?




09/24(ゲスト:二宮×大倉)

これ、ものすごく楽しみにしてた!
ちゃんと録れててよかった〜という感じで(笑)

・大野・丸山・大倉の3人は盛り上がるんだね!
しかも智くんがテンション高くて、頑張って空気を作るってすごいな。
そんな智くんもぜひ見てみたいものだ(笑)

・VTR見てる時の太一くんがおもしろい(笑)
硫黄島のとき「若いのに坊主にするってすごいと思った」ってそこっ?みたいな。
んで泣いてるシーンを見て「あれ、目薬じゃないでしょ?」って。
目薬だったら、びっくりだよ。まんまとやられたよって感じで(笑)
そして最後に紅白の映像を見て「すごいと思うわ。こりゃ飛行機にでるわ」と。
この一言は最高に面白かったな〜。
そうだよねー、何気に嵐さん、飛行機になっちゃってるもんねー。

・後輩は覚えてるよねー、話しかけられたこと。
「入ったばっかりなのー?」って優しいな、にのちゃん♪

・亮ちゃん、セッティングしたのに寝坊って、あれ?(笑)

・にのと大倉くんは大奥でがっつりしゃべったんだよね。
確かに接点なかったかもね。

・本読みで初めて台本を開く二宮さん。
漢字が読めなくて噛み倒したって、おいおい(笑)
「某(それがし)」はねー、確かにねー、初めて見ると分かんないよね。
私も、読めない(爆)
プロデューサーに「読みにくいね」と言ったにの。
そりゃそうだ、読んできてないんだから(笑)

・大倉くん、お芝居できないときは、
監督に聞く→それでもわからない→しょうがない
ってなると。
そうだよね。聞いてもわかんないんだから、しょうがないよね(笑)
なんかそれ聞いて、大倉くんっていいなって思ったよ。

・キスシーンはしたくない、とにの。
本当にキスをするなら、本当に死ぬべきだという考えだというらしく。

「同じ行動なのに、リアルに起こしてる部分と起こしてない部分があるじゃないですか。
俺、それがダメで。」

あー―――。なるほどね。
言われて初めて気がついたよ。そう言われれば、そうだよね。確かにね。
でもさ、お芝居でリアルに死ぬことってできないじゃん。
実際、リアルを追求するってなるとキスだと死ぬわけじゃないからやらざるを得なくなるってことで。
んー、でも、にのや大倉くんの言ってることもわかるからな〜。
てか、私が役者のお仕事に口を出せる立場じゃないよね(笑)

・バラエティは芝居の勉強にもなる、と。
そういう考えもあるんだねー。そういう見方をすると。

・にのはアイドル。あくまでもアイドル。
どうしてそこまでアイドルにこだわるのかって言われるかもしれないけど、
にのの中には、『自分はアイドルだ』っていう根本的なものがあるからなのかもしれないね。

・役者の仕事に「嵐だから呼ばれてる」ってにのは言ってて。
「今も?」って太一くんは言ってたけど、『今』が一番そんな気がするよ。
こうやって見てきても、このドラマリレーがいい例なんじゃない?
てか、リレーってなんだよって私は思うんだけどね。

・花男ねー。そうだよねー。そう思うよ。
嵐自身も気づいてるんだよね。

・潤くんがカウントダウンで「俺らの曲が一番粉数が短かった」って言って悔しがってたと。
にのも「いろんなことをやらせてもらえてる割りには結果がだせてなかった」って言ってて。
本人の口から聞くとね、なんとも言えない。
きっと嵐自身が一番自分たちの状況を理解してたんじゃないかなって思うから。

・「嵐は世の中を疑っている。こんなんなってるのは信じられない」って言ってたけど。
このバブルがはじけたらどうなるんだろうと次のことも考えてるっていうのも聞いて、
嵐さん、冷静にものを見てるんだなって思った。
太一くんは「はじけない」って言ってくれたけど、私ははじけると思うよ。
はじけるっていう言い方はよくないけど、きっと落ち着いてはくると思う。

今、いっぱいのお客さんがこれからどうなっていくのか、怖くて不安ってにのは言ってたけど。
確かにね、私は早く落ち着いてくれるといいなって思ってるけど(嵐に休みを与えてほしいよ)、
いざそうなったとき、嵐自身はいったい何を考えて、どう思うんだろうか。
そしてどんな風に行動していくんだろう。

・太一くん、嵐は憧れの後輩って(笑)




10/22(2010年上半期トーク総集編)

○WORKS(ARASHI 10-11 Tour)

流れた曲は
・movin'on
・揺らせ、今を
・Troublemaker
・Summer Splash!
・Monster
・ギフト

改めて見ると超テンションあがった!!
相葉ちゃんがにののケツをタオルで叩いてるのみてて楽しそー!にの、うれしそ〜〜♪(笑)
しかもにのあいのちゅーまで!!ありがたやー。
映像で見られるなんて思ってなかったから、嬉しい!ちょっと叫んでしまったもんね(あはは)
潤くんのバナナ食べてる様子も映って。きっとこれは4日目だよね。

あの空間に自分がいたんだなって思うと、信じられないよね。
懐かしい。
3ヵ月くらい前の話だけど、ずいぶん前な気がする。
あの空間は最高に幸せだったな〜。
この映像を見てると、DVDがますます楽しみになった!!
今年のツアーは本当によかったな。

サマースプラッシュのときの、5人で円陣を組んで歌うのがすき。
わちゃわちゃくっついて歌うのがすき。
ふざけあってるのがすき。
みんなしてリーダーにちょっかいをだすのがすき。
イコール、この曲大好き!!ってことで(笑)
ホント盛り上がるもんね。大好きだ、この曲。

Monsterの時、にのがズボンを触ってたのが気になる。
ずり落ちそうだったのかな?(笑)

ギフト聞くと、ますます懐かしくなるな〜。
てか、こういう演出だったっけ・・・?(あんまり覚えていない(笑))



○二宮×大倉トーク

・朝早い収録だったんだねー。
大倉くんが次の仕事が早いのか(笑)

・大倉くんが剛くんのどこをまねしてたの?って聞かれて「ターン」って一瞬答えたけど
にのが「髪?」って言ったから、髪もそうですよって言ってくれた大倉くん。
とても優しい人なんだね(*´∀`*)




12/24(クリスマススペシャル)

相葉ちゃん、収録したのは11月中旬だったみたいだから仕方ないけど、
確かにこの時期に「まだ実感がありません」って言ってたらおかしいよね(笑)
もうすぐなのに、大丈夫か?!ってことになるもんね。

紅白の司会という大仕事が年末には待っているけど、応援してますぞ!




そう言えば、紅白の曲順決まりましたね。
もしも先輩方を押しのけて、トリだったらどうすんだ?って正直思ってたけど
そうじゃなかったからちょっとだけ安心した(笑)

精一杯楽しんで紅白に臨んでもらえるとうれしいな。
私も楽しんで見るよ。



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|13:15| 少年倶楽部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
少クラプレミアム(ゲスト:相葉雅紀)
少年倶楽部プレミアム。4年ぶりの登場、ということで。
1回ゲストに出ちゃったから、もうないかと思ってた。
だから今回また出るということですごく嬉しかった。そして、すごく楽しみにしてました。



第1回(#0)の時の映像。
相葉ちゃん、この頃自分なりに空気読んでかなり周りに合わせてる感じがする。
空回りしてるなー、とも思うし(苦笑)
アイドルとは何かって話とか、曲を作ろうとしてるって話のときは、もうこれ以上やめて〜って思った。
なんか、こっちも恥ずかしくなってくるっていうかさ。なんていうの?軽くへこみました(笑)←なんであんたが
でも相葉ちゃん。曲作るって言ってたけど、そういう動きないよね?
私、軽く忘れてたよ(おいおい)
太一くんに「今やってる?」って聞かれて「やってない(苦笑)」って答えてたしね(苦笑)
そんなもんなんだよ、きっと。相葉ちゃんにとっての曲作りって。
向き不向きもあるし、続くか続かないかっていうのもあると思うし。
だから自分にできることで、私たちに自分の気持ちを伝えてくれたら嬉しいなって思う。


相葉ちゃん、高校1,2年の時ほとんどタッキーの家で生活してたんだね。
知らんかったわー。ご飯食べさせてもらったり、焼肉つれてってくれたりって。
タッキーも高校生でしょ?すごいな。どんだけ面倒見がいいんだって話しだよ。
ほんと、タッキーってすごいと思う。自分がそれくらいの年令の時、絶対にタッキーみたいにはできなかったと思う。
てか、タッキーの家にお泊りする時は事務所の人を通じてたっていうのがまたね(笑)
あ、事務所通すんだ、みたいな(笑)


当時の映像。
やっぱ顔が幼いね。てかいつもにのと一緒だね。
にのはほとんど顔がかわってないなー。


Jr.の時、高校生ながらにオレがお店を継いでいくんだな、という気持ちが少なからずあったって話。
そうなんだね。自分がこの店を継ぐのかなって思ってたんだね。
Jr.の仕事は20歳までって決めてて、それから専門学校行くか、留学するかして料理の勉強しようと思ってたって、
そこまで考えているとは。ただただ時間が流れるままに過ごしてたわけじゃないんだね。
ちゃんと将来のこと考えてたんだね。そりゃそうだよね。デビューできるかどうかなんてわからないからね。
なんかまた、知らない相葉ちゃんの一面が見れた気がしました。


デビューする時の「相葉がかわいそうだから誘っちゃいなよ」話。
確かに、相葉ちゃんがパスポート持ってたからよかったけど、持ってなかったら他の人に電話してたかもしれないよね。
それに、ここで言われて初めて気づいたけど、もしかしたら他の人がダメだったから相葉ちゃんに来た、
っていう可能性も無きにしも非ず、だよね。どうなんだろうね(笑)
私は、相葉ちゃんで本当によかったって思うし。
相葉ちゃんを好きになって、嵐を好きになって。相葉ちゃんがいなかったら今の嵐は絶対にないと思うし。
でも、ちょっと気になる。どうだったんでしょ、ジャニーさん(笑)


「バラエティは怖い反面もある。」
相葉ちゃん、そんな風に思ってたんだね。
「毎回毎回ちゃんと結果を残さないと飽きられちゃうんじゃないかなっていう、
やっぱり露出が多くなればなるほど、真では怖いなっていうのがでてくる」
相葉雅紀のバラエティーに対するホントの気持ちが聞けた感じ。
志村さんがいろいろ教えてくれて、志村さんにはすごく感謝してるって言ってたけど。
本当に志村さんの存在は相葉ちゃんにとって、すごく大きなものなんじゃないかなって思う。
1人のコーナーやれば?って言ってくれたのは志村さんだったって言うのには驚きました。
そして、コーナーを持つためのあり方っていうのかな。そういうのも教えてもらって。
結果は全部自分に来るから、と。
それを聞いて、相葉ちゃんは今まで言えなかったけど、ディレクターの人とも意見を交換できるようになった、って、
ホント志村さんの力は大きいなって改めて感じました。
そういう風に、自分のことちゃんと見てくれて、時には支えてくれて。
そういう人が相葉ちゃんの近くにいてくれて。嬉しいことだなって思います。


最後、
太一 「また4年後でいいのかな?ここにくるのは」
相葉 「え?オリンピック?!4年に1度?」
っての、おもしろかったなー(笑)
そんなこと言わず、ばんばん呼んであげてくださいな。
4月からはリニューアルするそうで、2人とかゲストに呼んで、3人で話をするっておもしろそう!

最後の相葉ちゃん、TOKIOの新曲いいですね、っていきなり。
それ、今そこでいうこと?(笑)
うまくまとまってたのに、壊しちゃった感があったような、なかったような(苦笑)
でも、TOKIOの新曲いい曲だと思います。私も好きです。


ということで、私の知らなかった相葉ちゃんを少し知ることができてよかったなって思います。
確かに、知らないことはたくさんあると思うし。言いたくないこともたくさんあると思うけど。
それでも少しずつ、また相葉雅紀を知っていけたらなって思います。


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|12:07| 少年倶楽部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
少クラプレミアム(嵐紅白ステージリポート)
今さらですが、1/24放送の少クラプレミアムの感想を。
BSは一人暮らししているところではアンテナがたってなくて見られないので、
実家で録画をしてもらって帰ってきた時に見る感じです。
だからこう見るのが遅れてしまうわけですよ・・・(苦笑)
でも、今実家に帰ってきてるので、相葉ちゃんのはリアルタイムできちんと見られそうです♪


やっぱり、NHKさんだからできる、紅白の裏側。
紅白のリハの風景なんて初めてみたよ(そりゃそうだよ)
ああいうふうにやるんだね、リハって。てか、リハのときの服装は私服・・・?

公開取材の時のフラッシュの量がハンパない!
すんごいよ。潤くんもこんなにたくさんのフラッシュ浴びたことないっていってたけど。
目が悪くなりそうなくらいの量でしたね。文字で読んでて、フラッシュの量がすごかったっていうのは知ってても、
実際映像で見てみると、やっぱり迫力(?)がありますな。

本番前、先輩のTOKIO兄さんの楽屋へ。
城嶋くん、すごくなごむ。なんか空気感に癒されます。
そして和やかだー。仲いいねー。
美川さんにはフレッシュにあいさつした方がいいということで(笑)
とにかく楽しむことが一番!というのが先輩のアドバイス。
楽しんでなんぼだからね、うん。

本番30分前の会場移動の時、相葉ちゃんと潤くんではなしてたー!
なんかちょっと気になるぞ?(むふふ)

そして本番終了後。
終わって、晴れやかな顔してましたね。楽しんだ!って感じで。
そんな嵐を見てて、私も嬉しくなりました。
紅白は、なぜか私も緊張しながら見てたな。もっかい紅白みたくなってきた(笑)











そういえば先日、こんなことがありました。
友達と電話で話してて、嵐コンのことを話してたとき(まだ話してなかったから)、
その子(仮にMちゃんとします)に私が、
私 「うちわ作って持ってったんやけど、“雅紀”って書いたうちわね」
M 「相葉くんって雅紀っていう名前なが!?知らんかったー。男らしい名前なんやね」
って、おい!そこ!? みたいな(笑)
今嵐は大人気だよねってさっきMちゃん言ってたのに。
その大人気の嵐のメンバーの下の名前を知らないなんて、結構衝撃でした。
Mちゃんいわく、
M 「下の名前まで知らんよー。櫻井翔と松本潤しか知らんわー」
ということで、他のメンバーの名前をあててもらうことに(笑)
まずは大野君。
M 「大野・・・、大野・・・。なんやったっけ?はじめの文字は?」
私 「さ」
M 「さ!? さ・・・。大野智!!」
私 「お!正解!」
そして次はにの。
M 「二宮・・・。始めの文字は?」
私 「か」
M 「か!?え?か!?」
私 「そう、か」
M 「二宮・・・、かずま!」
私 「おしい!“かず”まであっとる!」
M 「え?“かずま”であっとる?」
私 「違う違う、かずまであっとるよ」
とかなんとかこういう会話もありつつ(笑)
4文字やよー、とヒントをあげて。
M 「二宮・・・。かずよし?かずまさ?かずひこ?」
といろいろ“かず○○”の名前が出てきて(笑)
よくこんなに出てくるなーと思いつつ、
私 「違う違う。もう答え言おうか?これじゃにのもがっかりだよー。にのにこのこと教えた方がいいかも(笑)」
M 「あっ!二宮和也!?」
私 「そう!正解!」
M 「二宮和也・・・。聞いたことあるわー」
私 「そりゃそうやろ」
M 「上の名前は知っとっても、下の名前までは知らんってー」
こういう会話をしてそういうものなのかな?って思いました。
私は、デビューしたときから下の名前も知ってたから、知ってて当たり前だと思ってたけど違うんだなって。
はぁー、衝撃的だった。まさかこんな身近な人が嵐の下の名前知らないなんて(笑)
そういうもんなんですかねー。わからないけど(爆)

と、まぁ、こんな話もありつつ、話をするの久しぶりだったから楽しかった!
春休みも予定が合わなくて会えないしねー。実際に会って話したかったけど。
次はゴールデンウィークになるのかな?とまぁ、私事はおいといて(笑)

いろんな人がいるんだなーということでした(笑)


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|14:17| 少年倶楽部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.