| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Peace Sign


嵐と相葉ちゃんの嵐な日々


web拍手 by FC2
|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。


はい!
翔さん、11時間の生放送お疲れ様でございました〜!!

それでは感想を〜!

●相葉雅紀の代行調査
・声のよさを決める要素の測定器があるなんてすごい!
どうやって開発したんだろう。しかも点数化までされるなんてすごいわー。

・56点のバスガイドさん。「あとちょっとおしい」という相葉ちゃん、素敵だわ。
言葉のチョイスがとてもいいと思う。
こういう人と友達になってみたいな〜と思いますね。やっぱり。ほんわか癒されたい〈*´∀`*)

・神の声じゃないから、指揮なのね、相葉ちゃん(笑)

・素敵な歌声だったと思います〜。今回の相葉ジャパンも素敵でした!!


●二宮和也のちっちゃな野望
・これまた、よくこんな企画を考えるものだとホントスタッフさんには感心します。

・しかもいい年したおじさんがゲロゲロやらされてるというちょっとシュールな状況だし(笑)

・おぉ〜。子供たち、元気!
こんな風に子供たちを巻き込んで、一緒にカエルかぶって外にでてカエル探して。
こりゃ子どもたちはいい思い出になるぞ〜。羨ましいぞ〜!!

・これ、最初っからドレミファのカエル全部準備してたんですね〜。(なんだか寂しい)
まぁ、でもそこまでちゃんと用意周到に準備しておかないと成り立たないっていうのもわかるけども。

・子どもたちとの合唱はとてもかわいかったと思います。
最後のカエルの鳴き声に苦笑いする子どもたち。うん、そんな素直な子供たちがかわいい!!(笑)


●松本潤のTHIS IS MJ
・チャリに乗る潤くんに庶民感を感じ、ちょっと安心する(笑)

・人に教えるって難しいですよね。うんうん、羞恥心があるのもわかるし。

・このダンスPVよかったな〜。それぞれの部活の繋がりもよかったし、
それぞれ自分たちで考えたんだな〜と思うと、かわいらしいですよね〜。
最後みんなでサビを踊るのもすごくよかったし。青春だなー!!


●櫻井翔の嵐カレンダー
・翔くんの企画はカレンダーなんですね。
ま、お忍び旅行じゃなかなか音楽につながる企画は難しいか(苦笑)

・指笛、なかなか難しいですね(実際やってみた人)
全然音ならないんだもん。翔くん、結構すぐに音がなってたからすごいと思う。
翔くん自身も思わぬ特技発見なんじゃない?(笑)

・エイサー、すごくよかったです。
翔くんの指笛も途切れることなく、かすれることなく、素敵な音色を響かせてましたし。
素敵でした〜。


●大野智の作ってみよう!
・パタパタと「翔くん〜」とかけよってくる智くんがかわいい〜(*´∀`*)

・ハーモニカたんすっておもしろい!!こんなタンスがあるんですね!
しかもなかなか繊細でむずかしいっ。もう入らない画は十分みたよ〜(苦笑)

・それにしてもキラキラ星はよかったな〜。
妙な小芝居がね。これまた効いてて(笑)
間違えずに引き出し開けるのもなにげに大変だったと思うんですよね〜。
智くん、最初から最後までかわいかったです〜。


●ジャニーズメドレー
・こういうのやっぱり楽しい!!
ほかのグループとの絡みはカウコンくらいでしかみられないので。
そしてカウコンの放送もなくなった今、こういのはやっぱり貴重なのかなぁと。
みてるこっちもすごく楽しい!楽しすぎる!

・相葉ちゃんのバースも素敵だった。
ホント、いつみても手足長いな〜と思うのです(*´∀`*)


●嵐
・トラブルメーカーのゲーム、参加しました!
こういう企画はやっぱり楽しいなと思うのです。
ゲーム中、ボタン押すことに必死で嵐をちゃんと見ることができないのが難点ですけど(笑)
でもね、まぁ、そういうのも含めていいのかなーと(笑)
嵐は後で何回でもリピればいいので!!

・トラブルメーカー、踊ってくれたので嬉しかったです❤
智くんと翔くんのハートも見られたし(んふふ)

・「音楽は太陽だメドレー」ってなんだ?一体どんな曲が?と思ってたら、
この3曲だったんですね〜。
ラブレインボーはなんとなくわかる。太陽のもと、虹がかかってるイメージなので。
それにしてもこの曲、かわいいなぁ。あの頃を思い出す。
この曲も踊ってくれたら、ホント最高だったんですけどね。
ラブレインボーのダンス、大好きなので!

・お次はモンスター。…、なんで?どう太陽と関係が??と思ったけど、ま、いいや(笑)
だって、こんなにガッツリ踊ってくれるなんて嬉しいじゃーん!!
1つだけ残念だったのは、「心を抱いて」の相葉ちゃん。
相葉ちゃんを移してくれたのは、ものすごく嬉しかったんですけど、私が見たいのはもうちょっと引きの映像!!
腰の動きが見たいんですよ!!ホント、モンスターは相葉ちゃんのこの腰を見るためにガン見してるようなものなので(笑)

・3曲目の青空は、くるかなーと思ってました。新曲だし、青空だし、太陽に絡めてくるかなって。
しかし、こうやてこの曲も踊ってもらえると嬉しいですね。
なんだかんだ踊ってる嵐が好きだ。

・最後は相葉ちゃんも太陽になったみたいだし(笑)
素敵なステージだったんじゃないでしょうか。

楽しかったです!!





この放送の次の日、友達とランチ行って、そのあとカラオケにいったんですけど、
2人ともこの番組みてたので、この番組内で放送されてた曲歌っちゃいましたね〜(*´∀`*)
やっぱり音楽っていいですよね。

私的には、V6兄さんのメドレーがすごくよくて。
やっぱりV6いいなぁと改めて思いました。はい。

ほかのアーティストさんもそうですけど、テレビ見ながら一緒に歌っちゃうんですよね。
音楽っていいなと思った1日でした!



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|21:00| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
第65回紅白歌合戦

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

はい!ということで新年1発目は紅白から(パフパフ)
正直リアルタイムではあまりちゃんと見れてなくて。
年末年始もいつもと変わらず仕事なので(*´д`*)ごめんね

ちゃっといきます!

・ようかい体操第一、結構早い段階だったんですね〜。(子供たちのためかなー?)
踊ってる嵐さんも素敵でした!ちょっとたどたどしい感じもありつつ(笑)
ローイレローイレの部分の相葉ちゃんの腰がよかったわ〜。
軽く踊ってるだけであれって!!(*´∀`)

・アラシニャン、かわいいな(笑)
それにしても嵐の衣装がすごい。これ、何柄だろう(笑)

・嵐さん、今年はフライング〜!!からのGUTS!
今年はガッツを聞く機会が多かったな。年末の歌番組はこの曲が多かったですよね。
ダンスも紅白バージョンなのか間奏部分では新しい動きも見られたような…。
こうやって普段とは違う新しいものが見られるのも嬉しい。


ということで嵐さんお疲れ様でした〜!!

白組の司会に白組のトリまで!
司会は5回目ともなるとさすがね。さすがに落ち着いて見られました(笑)
吉高さんもすごくよかった。緊張感が伝わりつつも吉高さんらしいなってコメントもあり。
私、吉高さん好きなので応援しながら見てました!

最後は白組優勝でよかったです!あとでみんなで優勝旗を持ってほしいなと思います(笑)

本当にお疲れ様でした!
2015年もよろしくお願いします!


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|11:18| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
HEY!HEY!HEY!(Bittersweet)

昨日のヘイヘイヘイ、すごく楽しかったですね〜!
久しぶりのヘイヘイヘイ。

やっぱりダウンタウンさんとのトークは最高です。

それでは感想を〜!!



・番宣をすると腹をたてる浜ちゃん。
これぞ、ヘイヘイヘイ(笑)

・相葉ちゃんの言ってることわかるー!!
潤くんって二人きりになると甘えそうですよね。
まさにツンデレ(笑)
そのギャップがこれまたよいのかも(んふふ)

「多分ぼくと付き合うと疲れます」

翔くん…



私もそう思う(爆)



翔くん、亭主関白タイプじゃないですかー。
私ちょっとねー。そういうの、めんどくさいんだなー(おい)

・にのちゃんの「嫌よ嫌よ」「すき」の現れですからね(にやにや)

・あ〜、なんか智くんの意見もわかるなー。
潤くんは何年たってもきちんと「すき」を言ってくれそうですよね。
なんか、マンガの中の王子様タイプみたいな(笑)

・意外とロマンチックな相葉ちゃん。
んふふ、白いバラの花束100本。
もらったら嬉しいだろうけど、ちょっと笑っちゃうかも(おいおい)
どんな表情でもってくるんだろう。それにもよるのかな(*´∀`*)

・瑛太く〜ん!!
嵐の話題とは関係ないけど、最高の離婚SP楽しみにしてますぞ〜!!

・あちゃー、今の痛かったわ〜!
にのちゃん、「ここが嫌」って言ってるけどそんなとこもすきなくせに〜!(笑)

・2006年ね〜

・ふなっしーの友達を描く企画。
これ、ぜひ翔くんにも書いてもらいたかったな〜。
久しぶりに櫻井画伯の画を期待した人も多いのでは?(笑)←私は期待したよー!

・さとしくんのりんごっしー、ちょっとかわいいな〜。(癒)

・相葉ちゃん髪切ったんだ〜!しかも黒髪〜!!
私は茶髪のほうがすきだけど、すっきりしたね!
前髪も伸びてたし、そろそろ切りたかったのかな?

・Love Rainbowでの潤くんの指揮を見ると、あのころのMステ思いだすー!!
ホント。ほんっとにかわいい笑顔だったんだよな〜!
メンバーを見つめる目がキラキラしてて。
今回もね、松本さんのメンバーを見つめる目が優しいですよ。(そんな潤くんにきゅんとくる)

・今回の曲、智くんが振り付けしたんですね〜!
シングルの振り付けなんて珍しい。

・振り付け、ポップでかわいかったですね〜!
曲よりも振りを中心に見てしまいました(笑)
これからリピっていろいろ注目しながら見たいと思います。


ということで、ヘイヘイヘイすごく楽しかったです〜!
仕事だったので、リアルタイムで見れたのは後半だけ…。
前半は録画を確認しました。

いやー、それにしても歌番組が少なくなった今、やっぱりね。もどってきてほしいなーと思うんですけどね。
うたばんやヘイヘイヘイがなくなってすごく寂しい…。

歌もそうだけど、なによりもトークが楽しいじゃないですか!!

今回久しぶりにダウンタウンさんとのトークが聞けておもしろかったです!
いやー、楽しかった!!(*´∀`*)


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|22:18| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
第64回紅白歌合戦


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m


さてさて。
今年の紅白、なんだかさらっと始まったんですね。
いつもちょっとした緊張感が漂う中、オープニングが始まる印象だったんですけども。

嵐の司会は4回目となると安心してみられる感じがありました。
逆にはるかちゃんのフォローをしてるんですもんね。
なんだかちょっと、「あーここまできたのか〜」という感覚(笑)←何様

翔くんもそうだし、にのもね「曲は?」とさりげなくね。
いいなぁーと思ったわけですよ。そんな嵐さんの姿をみてて。

でも、はるかちゃんもよかったですよね。
一生懸命が伝わってきて。かわいかったです。


楽屋ロビーでの中継。
イカ大王さんいましたよね――――?!
なんかもう、塚っちゃんのほうが気になってしまって(笑)

でも、はるかちゃんがまさかのリーダーのものまねをしたのには驚きました。
似てるか似てないかはおいといて、おもしろかったです(笑)


そして一番興奮したのは岡田くんとの会話。

「ぶっさん、ぶっさんじゃない…(オロオロ)」

「ばーんび❤」





かわいい!!





あー、やっぱすきだわ。木更津すきです。
もう岡田くんが男前で。
「ばーんび」って…。(*´∀`*)

これは打ち合わせ済みなんですよね?(笑)


さて!嵐のパフォーマンス!!

演出もかっこよかったし、衣装もよかったですよね(相葉ちゃん足長い〜)
で、ブレスレスで地味にステージが動くのは…、これはなに?とちょっと思いましたが(笑)

潤くんもオールバックにしたのかーと(*´Д`)←前髪ありのほうがすき

ちょっと気になったのが
「震える心を強く」のあたりで、翔くんは何を気にしてるのかな、と。
目線がね、ちょっと違ったから。

え?相葉ちゃん?相葉ちゃんを見てたの?

振りを間違えてないかどうかの確認?

それともただ目を合わせたかっただけ?

そのあと、ちょっと翔くん笑ってたからさー。なんだったんだろ。(気になるな〜)

いや、でも全体的にかっこよかったですね。
ブレスレスは今年の曲なんだもんなー。
この曲聞くと、「あー、あの頃に戻りたい」と強く思います。

ほんと、あの頃に戻りたい(笑)



結果は白組が優勝ということで。
智くん、優勝旗を受け取ることができてよかったですね。


今年の紅白、リアルタイムではあんまりちゃんと見れなかったので。
次の日の仕事も早かったので途中で寝ちゃったし…。

いやぁ、でもやっぱりいいですね。
紅白歌合戦、楽しかったです。



さてさて、カウコンも録画したものを確認しました。
今年はもうVTR出演もないんですね(寂しいなぁ…)

いろんなグループの絡みが見られて楽しかったですけど、
TOKIO、嵐、関ジャニ、V6がいないのはやっぱり寂しかったなぁ。

KAT-TUNもあれはVTRですよね?(せっかくなら中継にしてもよかったんじゃ?)

年に1度の場なので、みんなが集まると嬉しいなと思うんですけどね。
まぁ、こればっかりは難しいのかな(苦笑)


年末年始、特番が多いですよね!
もう、全然っ!!ホント全然っっっ!!

ついていけてないです(爆)

いっぱい溜まってるよー。


昨日、鍵のかかった部屋はリアルタイムで見てたんですけど、
途中で寝落ちしました(爆)

またあとで確認します。
私まだ、密室を破れてないので(笑)

これからちょっとずーつ、番組を見て行こうと思います!



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|18:56| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ベストアーティスト2013


いやー、もうこの季節がきたかって感じです。





年末かぁ… (*´Д`*)はやっ




もう11月も終わりですもんね。
今年の漢字をやっていたり、2013年を振り返るようなコメントを聞いたりしてると、

「もうそんな時期?!早くない?!」

と、ひとり心の中で呟いております。

あー早い。1年ってホント早い。
「年々早く感じる」とはこのことかと思うくらいに早いです。

ああ!もう!こんなんで1年終わるなんてなんだかもったいない気が急にしてきました。
(だからと言って、なにもできないが…)



さて、ベストアーティスト!!
今年も楽しかった〜♪

いろいろなアーティストの方が集まっていろんな音楽が聞けるのはやっぱり楽しい!
知ってる曲や聞いたことのある曲ばかりなんだもんなー。楽しかった。

オープニングから登場の嵐さん。
衣装がかわいー(*´∀`*)

まさかワイルドアットハートから始まるとは思ってなかったけど、
(ちょっと懐かしさを感じた)
私も振り付けまだちゃんと覚えてた(笑)

そして、最近の曲だと思ってるのに懐かしさを感じる矛盾したこの気持ち(笑)



最後は衣装替えしてましたね。白一色。
しかし、なぜ相葉ちゃんはタートルネックなんだろう(ぼそ)
いや、いいんだけども。いや、いいんですけどね?(爆)

1曲目はブレスレス。
おぉ。まさに今年の曲。
まだ私がギリギリ学生だったことを思い出します…(遠い目)
あの頃に戻りたいぜ(爆)


ハピネス企画は、スマホを準備して待機してました。
リアルタイムで見てた時は、どう演出が盛り上がってるんだ?なにか起こってる?と思ってましたが、
録画したものを見返して見ると、まぁ、いろいろな演出が飛び出してましたね。

パっシャーンってなったり、風船が出てきたり?
こういうことなのかな?演出がかわってくるって。

あまりにもさら――――と、終わっていったからあれ?みたいな。ね。
まぁ、よく分かりませんが(苦笑)


最後は迷宮ラブソング。
あら、エンドレスゲームは歌わないのね。(ま、いいんだけども)

やっぱりねー。この曲を聞くとFNSを思い出すんですよねー(どんだけ引きずるんだ)
あの頃の思い出と共にFNSも…。

まぁ、でも締めの曲にするのはエンドレスゲームよりも迷宮ラブソングのほうが締まりますね。


ということで、楽しかったです〜♪
嵐さんもみんな素敵だったし。


今日はMステSPですね〜!

Mステではどんな曲を歌ってくれるのか、楽しみですね!!


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|16:49| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
音楽のちから


こんばんは〜。
いやー、暑いですね。あっついです。
毎日あっついあっついと言いながら過ごしてます。(もう夏か?)


12時間にも及ぶ歌番組、翔くん、総合司会お疲れ様でした〜。
その日は仕事だったので、リアルタイムで見れたのは丁度、嵐が被災地訪問をするところから。

ここ何日かかけて、地味ーに録画した番組を見てました。
早送りしながらですけども(笑)

もう番組がたまるたまる。
あれも見てない、これも見てない、あれ?こんなの録画してたっけ?みたいなこともチラホラあり…(笑)


音ゲー企画は参加できました!
最初、テレビでやろうかなーと思って設定してたんですが、dボタンだと画面ちっちゃくなるのかな?
それはちょっと嫌だなーと思ってパソコンでスタンバってたんです。

で、時間になってそろそろ始まる!という所で、左端に相葉ちゃん登場(笑)
「あ、普通画面で出来るんだ」ってその時知りました(爆)

パソコンで準備してたからパソコンでやろうと思ってたけど、
テレビにせっかく出てきてるから、こっちもやらないともったいないかな、と思い。

右手にリモコン、左手はパソコンという状態で参加(笑)

もう、歌ってる嵐なんて目に入りませんよね。
音符を追っかけるので精一杯で(笑)

ここはもう、録画してあるからいいやっ!という気持ちでね。やりましたけども。(後で確認しよーって)

いやー、でも楽しかったです。こういう企画も。
部屋に鳴り響く「ワンワン」という音(笑)
両方相葉ちゃんで設定してたから、テレビからもパソコンからも「ワンワン」です(*´∀`*)
それにしてもかわいかったなー。あの相葉ちゃんのイヌ。
なんで、相葉ちゃんだけイヌ?と思いましたが、かわいかったのでよしっ!!


番組自体も楽しくて、懐かしの音楽から最近の音楽まで。
口ずさみながら楽しく見てました。

嵐のパフォーマンスのツボはあれですかね。
Endless Gameの最後の決めポーズでの智くんのカメラ目線ですかね(笑)

くすっと笑わされました(*´∀`*)



いやー、楽しかったです。


カラオケいきたーい!




ということで。

そろそろアラフェスの曲投票しようかなーと思ってるんですが、
10曲も選べるのかーと最初は思ったけど、やっぱり悩みますね。

シングルはさくっと決まったんですけど、やっぱりカップリングとアルバムがな〜。
ソロはソロで選べるのも嬉しいけど、悩むな〜。

と、そんなこんなで日々は過ぎ、投票期間を過ぎてしまいそうなので、そろそろホントに決めないと。


あー、嵐に会いたいなー。



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|20:37| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
Mステ(Endless Game)

楽しかったです〜♪
Mステ〜!!

それでは感想を!


・ちょちょちょ…。
今回の嵐の衣装を見て


ちょちょちょっ (*´Д`*)


と思ったのは私だけ?
まぁ、でもカラーが強い曲ということなのかな。今回の曲は。うん。(笑)
しかし、なぜにのだけVネック?他のみんなはシャツなのにね。
で、にの以外はメンバーカラーが目立つけど…。ここまで来ると、どうしてにのは?と疑問(笑)

・ぐ、GLAYさんが嵐のラブソ―をカバーしてくださっていたの?!
わ〜!!ありがたいです!(って、私が言うのも変か(笑))

そして当時の映像の嵐さん、若っ!
ラブソ―だって、感覚的にいえば最近な気がするんですけどね〜。2007年なんて私の中では最近ですよ(笑)
でも、そんな時代を経て今の嵐があるんですよね〜(しみじみ)

GLAYが歌うとこれまた嵐とは違った味があっていいですね〜。
大人の雰囲気がでてます。

・カバーは潤くんきっかけだったのね〜。

・翔ちゃん、黙って帰るなんてひどーい(笑)

・パンツの詰め合わせってどんなだ(笑)
でも、あって困るものじゃないから嬉しいのかな?(*´Д`*)

・待ちに待った歌!
歌割も細かいけど、フリも細かいし、フォーメーションも細かいですね。
こちらとしては見ごたえがあるけど、大変そう〜。

ちなみに私のすきな振り付けはサビ部分の足をちょこちょこやるところです(わかりにくっ)

いやぁ、早くコンサートで見たいですね!!

そして最後の決めポーズ、最高でした(笑)
なんて言うの?あれ、笑っちゃーダメなやつですよね?(すでにちょっと笑っちゃったが)


思ったよりもガッツリと踊ってたし、見ごたえがありました!
すごく楽しかったです〜♪


でも、歌番組が減ったから、こうやって新曲が見られるのがMステだけってのも寂しいですね…。


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|16:05| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
Mステ

今さら〜ですね(笑)

わかってます、わかってるんですけど…。

書きます!(笑)



まずは間取り話!
智くんがボードを持ってるのを見て、

「おっ?!一人暮らしのお部屋、お目見えか?」

と思いきや、京都時代のお部屋でした(*´Д`*)←そらそうか
五条にいたんですね〜。そして家賃も払って頂いていたのはありがたいですね。
羨ましいぜ(爆)

そうそう。こないだのEnjoyで、潤くんがウキウキしながらお話してくれましたが、
私はEnjoyを読んで思わず声が出ました。「え〜?!」って(笑)

だって、だって。あの智くんがですよ?
頑なにお家に呼んでくれない智くんがですよ?

潤くんをお家に呼んだ?

2人きりだったのかな。他のメンバーはどうなんだろう。
どうしてそういう流れになったのかな?と、もう疑問だらけですよ。
文章を読む限り、潤くんの興奮が伝わってくるから、なぜかこっちも興奮してくるし(笑)

いやー、気になるな〜。智くんのお部屋。
智くんが1番どんな生活してるか想像できない。

他のメンバーはなんとなーく想像できるんですけど。(あくまで想像(笑))
智くんは想像すらできないのでね。気になるわー。



さて、お次は嵐の紹介。
今回は東vs西の出身地別の特集でしたが、

「東京都」と「千葉県」と出た時、私も最初嵐だとは気付かなかった(爆)

まさか、「千葉」も入れてくれるなんて、思いもしなかったのでね(笑)
メンバーの反応も「あ、オレらか(笑)」みたいな反応してましたが、私も「あ、嵐か」と言う反応でした。

嵐が出る時はてっきりひとくくりで「東京都」だと思っていたので、ありがたいですね。
千葉出身もいるよ?ってことを言って頂けて(笑)


曲はどんなの歌ってくれるのかな〜と思ったら、1曲目はLove Rainbow。
登場の仕方がちょっとアラフェスっぽかったですね。バルーンの中から登場するのが。
あれもね、気になるんですよね。どういう仕組みなんだろう。

で、私、この曲地味に好きなんですけど、サビで踊ってくれた時にはもうテンション上がって!!

この振りが、もうかわいくてすきなんです(*´∀`*)
潤くんの指揮も見れたし、よかったです。ホント、踊るメンバーがかわいい。

急に懐かしくなって、Love Rainbowの時のMステ探しましたもん(笑)
あー、そういえばあのころはこんな髪型してたな〜って(笑)
やっぱり何回見ても、この曲のダンスはすきです。かわいい。ツボがちょいちょいあるんですよね〜。


で、定番のハダシ、サクラと続き。
サクラ咲ケの時のピンクのピラピラ、かわいいなーと思って見てました。

そしてこの流れでのBreathless。

まぁ、アングルに関してはいろいろ思うことはあるけど、ライブ形式だからここはもう仕方ないのかなと思うことにして。
前回とはまた違った角度からだったので、これまた楽しむことができました。

この曲聞くと、もっかいプラチナデータ見たくなってくるんだよな〜。
2回見に行ったんですけどね(笑)←行ったんかい

なんだろ、現実逃避?(笑)
他の世界にハマりたい…、みたいな?(爆)

いやいや、Mステ楽しかったです♪
なんかわかんないけど、今回のMステは変にじーんとしながら見てました。
引っ越しの前日だったからかな?


歌番組が減ってきた今、こうやってパフォーマンスが見られるのはありがたいですね。

Mステ、楽しかったです!






あ、翔さんのドラマ主題歌が決定しましたね。
多分そうなるだろうなーと思っていたので驚きはないですが。

感想としては、まだまだ勢いは止まらないな、と思いますね。

私、全然ついていけてない気がする。日々の嵐ごとに。

うーん。

日々が過ぎ去っていくのは早いですね。(こういう結論)


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|21:11| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
Mステ(Breathless・Calling)


Mステ、よかったですね〜!!
すごく楽しみにしてたので。

嵐さんも、みんなイケメてます。
黒衣装で登場した時は「よっしゃ!」って思いました(笑)

やっぱり黒衣装だと、締まって見えるし雰囲気もかっこいいですよね。

今回、トークが少なめだったけど、中居くんとの下剋上が見れてよかったです(笑)
まさか、Mステで見られるなんて思ってなかった(*´Д`*)


●Breathless
そうなんですよね〜(何)
Mステってそうなんですよ(だから何)

今回のこの曲「ダンサブル」らしいから、やっぱり全体の振り付けがみたいなと思うんですけど…。

Mステはね。

アップが多すぎるんですよね…(*ノД`*)

いやぁ。そこもうちょっと引きでみたいなー。と思う場面がちらほら。
ま、それは仕方ないんだけども。(私の勝手なのでね)

イントロでの静から動への動き。翔くんも言ってたけど、確かにいい。
いきなりガッツリ踊り始める感じに引き込まれます。

歌詞を見ると、すごく映画に沿った内容の歌詞になってますね。
DNAという単語が出てきた時はびっくりして。「わお。直接的!」って(笑)

私的ツボはにののソロパートです。
なんか、気持ちよさそうだなって。それだけなんですけど(笑)

でも、この曲、フォーメーションが多く変わるというのも魅力の1つだと思うけど、
なりより腰の動きがすごく多いですよね。
もう、腰と言ったら相葉雅紀ですよ(笑)
じーっと相葉ちゃんの腰をガン見してます。ちょいちょい私のツボにハマる動きがあるんですよね〜(*´∀`*)


●Calling
イントロで「This is a last hope」って言ってたんですね(笑)
ドラマやラジオで聞いてる限りじゃ、全然わかんなかった。

この曲では、ダンサーさんとの絡みがあって私はすきです。
だからこそ、ダンサーさん含めたパフォーマンスを見たいって思うんですけどね(全体をね)

でも、Breathlssは結構ガッツリ目だから、Callingはもしかしたら踊らない?とか思ってたんですけど、
Callinngでも踊ってくれて嬉しかったです。

この曲の翔くん見てると、やっぱり翔くんは今も昔もリズムのとりかたが変わらないな〜って思います。
あの、足の動き、そして前のめり加減(笑)

最後まで揃ったダンス、かっこよかったです!



しばらくは、この2曲をリピすることになりそうです(*´∀`*)

楽しかった〜♪


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|08:54| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
ジャニーズカウントダウン2012-2013


◇◇平成25!!15年目だよ!見なきゃソンSONG ジャニーズ年越し生放送◇◇


毎年楽しみにしているジャニーズカウントダウン。
嵐は今年もVTRでしたね〜。
しかも今年も屋上。寒そう〜(>_<)
VTRっていうのがわかっているなら、屋内でもいいんじゃないかなって思うんですけどね。
寒いよ〜。

でも、コートを着ている嵐さん、ステキでした。踊りにくくないのかなって思ったけども(笑)

しかも、ここでも相葉ちゃんとにのには見せつけられます。
なんだよー。いちゃいちゃしちゃってよ〜(笑)

今年はTOKIOもエイトもVTRでしたね。
紅白のエンディングで、あれ?とは思っていたんですよね。
いつもだったら、TOKIOさんたちは東京ドームに向かっているからいないのに、今年は違うぞ?と。

やっぱりなんだか寂しかったですね〜。

でも、タッキーが今年は帝国劇場じゃなくて、ドームに来てくれていたことが嬉しかったです。
なので翼くんの移動もなかったし。うんうん、これは嬉しい。

あとは、セクシーゾーンの中島くんが1人でもすごく頑張ってるなって思って。
菊池くんもてっきりもう18かと思いきや、そうじゃなかったんですね〜。

そしてエイトのメッセージは相変わらず面白かったです(笑)


ということで。

やっぱり今年はちょっと寂しさのあるカウコンでした。
3グループもVTRだと、やっぱりちょっと寂しい…。
仕方ないっていうのはわかってるんですけどね。

でも、年に1度、こんなにもジャニーズのタレントさんが集まることもないので、楽しかったです!


カウコンが終わった後は、即行でCDTVに変えて(笑)
ちょうどSMAPのライブが始まる前だったので、間に合ってよかったーと。

CDTVは何時まで見てたかな〜。
2時か3時くらいまでは見てたかな?あんまり覚えてないですけど…(笑)

毎年だいたいこんな感じです。
紅白みてー、カウコンみてー、CDTV見て寝るっていう。

今年ものんびりと過ごすことができてよかったです(*´∀`*)


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|17:26| 歌番組 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
| 1/6 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.