| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Peace Sign


嵐と相葉ちゃんの嵐な日々


web拍手 by FC2
|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
THE DIGITALIAN

NEWアルバム発売されましたね〜!(パチパチ)

今回は久しぶりにメイキングもついて。
いやぁ、素敵でした。久しぶりにときめきましたよ〜(笑)
つまらない日常の癒しです、ホント。


それでは感想を〜!


●PV



腰!





腰!腰! 腰!





(*´Д`*)ポポンッ



なにこれ!!
サビ部分での5人そろっての腰振りダンス!
興奮意外ありえない。

中でもやっぱり私は相葉ちゃん❤

この人の腰の動きはホント昔から大好きだ。
なんであんなにクイッてできるの?

2番のサビのぐるぐる回る腰の動きがもう最高で。

クイッ クイッ クイッ クイッ

って、一体どうなんてんだ!相葉ちゃんの腰は!!
そして腰に手を当てて回られたらおしりばっか見ちゃうよ゚. :。(*´v`*)゚. :。おいおい

智様様です!カッコいいダンスありがとう!
すごく素敵。智くんっぽいよなーと思う手の動きやステップの踏み方もあって。
あ、ぽいなーって(笑)

5人の繋がっていくダンスも今の嵐を表してるようで私はすき。

いやぁ、満足なPVでした。


●メイキング
・不器用櫻井さん。あやとりが苦手な模様(笑)

・それに比べて相葉ちゃん。すらすらですな!
2人足して割ってあげたい(笑)

・後ろに倒れ込む相葉ちゃん。
この人素でこうなんだなー。あると思ったらなかった、っていう(笑)
かわいい人だ、ホント(*´Д`)

・智くんは今回振り付け考えるにあたって、またいろいろ考えたんだね。
「いろいろ見たほうがいいんだなー」
って、いいね。これからまだまだ智くんは成長していくんだ、と思うと。

・腰振るって言ってないのにこうなるの?!
どゆこと?!ものすごく素晴らしいくらい腰が強調されてるじゃないですか!

・メイキングのサビの腰振りみました?




見ました??




これ、すごくやばいです。とてもヤバいです。
PVよりいい。相葉ちゃんの腰の動きがもうヤバすぎて。
撮ってる角度がいいのかな。

クイッ クイッ がこれでもか!!と直球でやってくるから、目が離せない!リピ!!

・30代の腰の振り方だという相葉ちゃん。
そう言われると、「あーそうかも」と思ってしまう私(笑)

・じゃれあう大宮。かわいいな〜。
かまってほしいにのにかまってあげる智くん。
2人とも楽しそうにじゃれあってるのが見れるだけでほっこりする(*´∀`*)

・キメ台詞を言う相葉ちゃん。
後ろの翔ちゃん、笑いたいなら声出していいんだよ(笑)

・忘年会って早いな!
ビンゴ大会の準備しないと!(笑)

・最後の定点撮りはホント良かった!これはホントに何回もリピしてます。
ホントはここでチャプター入れたいくらい。
いちいち巻き戻すの大変だよー。チャプター入れてて欲しかった!そのくらいいい!!

・自己申告制の定点撮り。
まさかの潤くんが痛恨のミス!
まさにあの発言は振りか?と私も思いましたね(笑)

・PVでは前谷が見れてなかったから、こうやって智くんの振り付けが
最初から最後まで通しで見られることがすごく嬉しい。
でも私の目は雅紀に釘付け(笑)

だってー!もうヤバいよ腰が!!(わかったって)

・潤くんのソロ部分での手をフリフリする所もすきだな。
ザ・智って感じもするし(んふふ)


●THE DIGITALIAN
1.Zero-G
本来はこの曲ラジオで解禁だったと思うんですけど、私ラジオに追いつけてなくて。
今回アルバムを購入して初めてちゃんと聞きました。
WSでもちらっとやってたけど一部分だったから。

PVを見てからのアルバム再生だったから、サビの部分ではやっぱりあの腰振りが目に浮かぶ(笑)
1曲目としてとてもノリもよくて、サビも口ずさみやすい!

2.Wonderful
タイトルからしてデジタル的な曲が多いのかと思ってたけど、2曲目聞く限りそうでもないんだなと。
(嵐も全部がデジタルじゃないよって言ってたけど、やっぱり先入観があるもので(笑))
入りからAメロへの展開が意外で。おっ、そうきたか!と。
しっとり系か?と思わせといて全然ノリがいい曲だった!

3.Tell me why
この曲を聞くと何かを思い出す。
その何かが思い出せないんだけど、なんか思い出せそうなものがあるんだよなー。(なんだろ)

ソロ部分がそれぞれあるけど、潤くんの「ずっと守るってきめたのに」
の入りが難しそうだな。と思った印象。(高いからね)

4.Asrerisk
デジタルっぽーい(*´∀`)
そして私この曲すきだな〜。流れがいい。テンポがいい。
翔くんのラップもいい。燃えるな〜。絶対覚えてやろう!って思う!(笑)

5.Imaging Crazy
智くんらしい選曲だ。うん。
この人の世界観に一気に引き込まれる感じ。

6.GUTS!
最近の曲なのに大分懐かしく感じる…(遠い目)
今はこのドラマにも出てた福士くんが出演してるドラマを見てます(遠回しすぎる)
やーばいね。かっこいいね。福士くんの言動にドキドキさせられるよ〜!
「多分オレのこと好きですよ」とかー!福士くんに言われてみたい(笑)
1話のエレベーターでの壁どんは「でた!壁ドン!」って思わず漏れたよ(え)
でも、あの壁ドンすごくよかった。福士くんにきゅんきゅんだわ。

このドラマやること決まった時、田之倉はケントがいいなーと思ってたけど(山崎賢人)、
福士くんは福士くんで田之倉を演じられてるので、福士くんも素敵です。
原作読んでたのでね。それでもやっぱりケントの田之倉もみたかったなと思うんですけど(こそ)
玉木くんもかっこいいですよねー。ドラマ的な立ち位置がちょい気にはなるものの。

って、これ曲の感想じゃない!!ドラマの感想になってる!!(しかも弱くても勝てますじゃないという)
失礼!!

7.Disco Star
今年はディスコソングなのね〜。相葉ちゃん、こういうジャンルの曲、何気にすきだよね。
マジカルほどの衝撃はないけども(笑)
ほら。タイトルでなんとなくこんな感じかな?と想像してた通りだったというか…(笑)

本人言ってた通り、ふーふー!言って盛り上げるよ!!
タイミング練習しないとな(笑)

8.誰も知らない
これも最近の曲のはずだけど、なんか印象が遠いわー。(どゆこと)
久しぶりにPVとかMステとか見返そうかな、とちょっと思った。

9.TRAP
不思議なメロディー。おもしろい。
サビも印象的だし、演出次第ですきになるかどうか決まる曲かなーと思う。

10.STAY GOLD
私、今回の潤くんのソロ曲すきです!
まぁ、いかにも潤くんだなという曲ですが(笑)
でもそこがいい!いいんです!

11.Bitter Sweet
おー。懐かしい。(さっきからシングルは懐かしいしか言ってなくてごめんなさい)
この曲かわいい曲ですよね〜。ほんわかと甘い。
この曲も智くんが振りつけてくれましたよね。
もっかい見返したくなってきた。

12.メリークリスマス
にのがクリスマスソング!!
しかもこんなにかわいらしいクリスマスソングですよ!!

クリスマスイブは相葉ちゃんのお誕生日ですよ?!

にのちゃんが、クリスマスソングを描くのも珍しい。
しかも明るくポップなラブソング!かわいいの言葉に尽きますな(*´∀`*)

13.キミの夢を見ていた
あらあら。なんだか青春っぽい曲!
曲調が私はすき。

14.One Step
あら。なんだか優しい曲ですね。
タイトルのイメージからはゴリゴリの曲かと思ってました。

智くんのソロにとてもほっこり(*´∀`)

15.Hey Yeah!
盛り上がりますね〜!翔くんのソロ曲はノリがいいので好きです!
手を叩きながら聞きたくなりますね。
やっぱ翔くん、いいね〜!

16.Hope in the darkness
イントロがちょっと壮大ですね。


ということで、曲の感想があまりにもざっくりすぎて申し訳ないです…。
まだまだ聞きこみが足りないもので。
これからどんどん聞きこんでいくうちに、この曲もいいなーとか
この部分すきだなというのがでてくるのかなと思ってます。

今回のアルバム、全体を聞いての印象は「落ち着いてるな」ということ。
全員が30代。そういうのが伝わってくるというか(笑)
今までみたいな、ザ・アイドルのポップなものがないというのもおもしろいかなって思いました。

今回のツアー、運よく東京に参加させてもらうことになりました。
初の東京ドーム。
たくさんアルバム聞きこんで、楽しみたいなって思います!


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|18:04| Album | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
LOVE

LOVEコン、始まりましたね!!

今日で名古屋も終了。
お疲れ様でしたー!!

どんなコンサートになっているのかな〜。
他のサイト様のレポを読ませてもらったんですけど、楽しい内容になっているんだろうな〜と思って。

東京あたりでWSのカメラ、入るのかな?
とりあえず、それを楽しみにしたいなーと思うのです。


さてさて。
アルバム聞いてます。

そういえば感想を書いてないなーと思いまして。

みなさん、コンレポをアップされている中、
私は今さらですが、ちょいとアルバムの感想を(*´∀`*)


全体を通して思ったのは、しっくりとしたアルバムだなーと。
なんていうんだろ、王道的なアイドルソングがあるわけでもなく、
大人な雰囲気を醸し出している印象。

だからと言って、同じような曲調っていうのではなくて、
いろんなジャンルがあって…。

まぁ。年相応っていうか(笑)
今の嵐だからこその1枚なのかな、と。



01.愛を歌おう
1曲目から、壮大だな。
1曲目だからこそ壮大なものを選んだのかな?

1曲目ってやっぱり大切だと思うから。そのアルバムの軸になるというか。

翔くんのラップがいいですね。
そして、この歌詞をどんな表情で歌っているかが簡単に想像できる(笑)←手振り身振り含め(爆)


02.サヨナラのあとで
タイトルから、LOVEといってもテーマが広いんだなぁと。


03.CONFUSION
私、この曲は入り方がすきです。
イントロなしでいきなりな感じが。
そして、AメロBメロのテンポがいいのでノリやすいのがまたいいなーと思うのです。


04.Hit the floor
やっぱり、智くんの歌声はキレイですね。
そしてこの曲調。ライブだとかっこいいこと間違いなしっ!ですね〜。

それにしても「一億年でも隠しきる」ってすごいな。


05.P・A・R・A・D・O・X
まぁ、これはね。ラジオの印象が強いです。
発売前に聞いていたので。

そしてMステやMVですね。ダンスが結構印象的だから。

アルバム聞いてると、どの曲もそうだけど、コンサートでの演出も一緒に想像してしまうから。
やっぱりこれはガッツリ魅せてくれるんだろうな〜って。


06.sugar and salt
翔くんのソロ、これ、翔くんが好きそうな曲調ですよね〜(笑)
この曲を選んだというのに、「あー、なんかわかるわー」と思いました。

んふふふふふ。あまーいですね(笑)

なんだろ、翔くん…(んふふふ)←ちょっと言えない


07.Breathless

08.20825日目の曲
この曲を聞いて思ったのは、お母さん、嬉しいだろうなって。
にのちゃん、アルバムじゃなくて直接お母さんに贈ってもよかったんじゃないかな。
でもそれじゃちょっと照れ臭いのかな?

いや、でも、こんなにもストレートに歌詞にお母さんへの想いが詰まってますからね。

聞いてて微笑ましいです(*´∀`*)
お母さん、嬉しいだろうな〜。


09.Rock Tonight
想像してた曲調と違ってた(笑)
勝手にロック系の曲調だと思っていたので(ホント勝手ですが)

ノリノリの曲ですね〜。


10.Endless Game
11.Calling


12.夜空への手紙
阿部さんの作詞ということで楽しみにしていました。
相葉ちゃんも阿部さんと一緒に考えたって言ってたし。
相葉ちゃんの想いも詰まってるということだったので。

ちょっと切ないんだけど、温かさがある。そんな曲ですよね。

じーんときます。

相葉ちゃんに会いたくなるな。


13.Dance in the dark
ほぉほぉほぉ。潤くんは今回こういう路線か〜!
潤くん、こういうの好きだよね(*´∀`*)


14.Starlight kiss
嵐って、曲のタイトルが歌詞に入ってることが多いから結構助かることが多いんだよなー、
とふと思うきっかけになる曲。(え?)


15.FUNKY
これ、ラジオで初めて聞いたときは、この時代にディスコソング?!って正直思ったんですね(笑)
でも、この曲を使って会場のみんなでダンスをする試みは本当に素敵なアイディアだと思います!
私も参加したかった〜!

だって、絶対楽しいですよ!
当日までダンスを覚えるのも楽しいし、本番での一体感も楽しいだろうな〜。

そういう意味で、最初に聞いた時と徐々に印象が大きく変わったのはこの曲かな。


16.Tears
しっとり系ですね(そのまんま)



ということで、なんともざっくりすぎるといいますか(笑)
まぁ、もうちょい聞きこんだり、実際にコンサートの映像を見るとまた印象も変わるんだろうなと思うんですが。

最初はん?と思ってた曲でも、コンサートでの演出ですきになったりする曲もありますし。


私、今回はLOVEツアーに参加できませんが、
それでも楽しんでこの1枚を聞きこんでいきたいなと思います。


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|20:33| Album | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
Popcorn


本日発売、「Popcorn」!!

私は昨日フラゲしてきました〜。

それでは感想を♪



●ジャケット

最初、HPにアップされたジャケットを見た時は「え〜?(笑)」って思ってたけど、
こうじーっくり見てみると、なんだかかわいく思えてくるから不思議ですよね(笑)

真面目な顔してさ、一人一人ちょっとずつ目線が違うんですよね。
潤くんなんて、ポップコーンになりきってる顔してるなーって思いますもん(笑)

裏を見ると、それぞれ笑顔でこれまたかわいいし(*´∀`*)

今回のジャケット、おもしろいです!



●ブックレット

ウインクしてる翔くんに……





ちょっと笑っちゃいました





(スイマセンm(__)m)




いやー、だって面白いんだもん!!(言い訳になってない)

相葉ちゃんは口あけててかわいいし、にのはポップコーンが妙に顔にフィットしてるしで。
智くんは「何考えてんのかな?」って思うけど、潤くんに関しては「プロだな」、と(笑)

やっぱ一人一人個性があって、おもしろいですね!写真1枚にしても。


曲目が書いてある隣の写真。
これは、翔くん、ポケットに手をつっこむのが好きなんだなーと思って。
翔くんって、隙あらば無意識にポケットに手つっこんでるイメージがあるから。

twoの隣の写真。
ブックレットは友達と一緒に見てたんですけど、この写真を見た友達が「私、こんなに足あがんないよー」と言ってて。
それに対して「いや、翔くんがあがるんだから大丈夫じゃない?」と返す私(爆)

すると






「え、翔くん基準?(笑)」





と言われました(笑)

そう。私にとっては翔くんが基準。(失礼だ)
翔くんができるなら、私もできるんじゃないかという大きな勘違いをしているのです(爆)

(ごめんなさいっ!)



さて、次行きます。(切り替えます)

Fly on Fridayの隣の写真。
これ、吊られてるのかな?と最初は思ったけど、多分ジャンプしてるんですよね?
webのジャケット撮影のレポにそのようなことが書いてあったな、と思って。
そう思うと、なんだか不思議な写真ですよね〜。これ。


その他。いろいろな所に散りばめられている嵐。
一人一人細かく見ていくと、みんなそれぞれいろいろな動きをしていて面白いです。
私が好きなのは、相葉ちゃんと翔くんの「かんぱーい!」かな(笑)
頭をコツンとぶつけあってて、かぁわいいな〜って(*´∀`*)



●愛と勇気のポップコーン〜Popcornができるまで〜

今回、なんで絵本が付いてきたんでしょう(笑)
いや、全然いいんだけど、なんでかな〜?ってちょっと疑問に思って。
ポップコーンの5人のアニメキャラを作りたかったのかな?

この、なかよしコーン5人組の絵、うまくメンバーの特徴をとらえてますよね〜。
最初、潤くんを見た時笑っちゃいました。





眉毛 ふとっ! (笑)←松本さんに怒られます





リーダーは眠そうだし(笑)、にのは目がウルウルで。
うまいことメンバーを表しているなーと。

なかよしコーン5人組が、コーンの国を出発する時。
みんなはポーンと飛び出していってるけど、翔くんはコーンにしがみついたまんまで(笑)
いやー、メンバーの特徴がよく捉えられていますね(笑)

でも、それ以降の翔くんはかっこいい。
川を先頭きって渡ったり、リスから逃げたり。
リスから逃げるのに関しては、この人真っ先に逃げ出すんじゃない?(笑)とか思ってたんですけど(爆)

いや、やるときゃやる男ですよね、櫻井翔は。

で、ドングリ兄弟の弟が帽子をなくして泣いてる時に、歌ったり踊ったりしてたけど……




帽子、探してあげないの?




と、思ったのは私だけでしょうか(笑)


で、山に登りはじけるコーン5人組。






ここは、写真か〜!!!






と、思ったのは私だけでしょうか(笑)

最後は、どんぐりの弟くんの帽子が見つかっていたみたいなので、よかったです。(そこ?)


このポップコーンの絵、グッズに使われたりするんですかね?
そこも踏まえて、今回のグッズがどんなものになるか楽しみですね。



●Popcorn

01 Welcome to our party

結局ラジオで解禁になった曲はこれだけでしたね〜。

が、しかし!!

私、今回のアルバムでこの曲が1番すきです!

ノれて、盛り上がれて、無条件にはしゃげる!!
それが、この曲だと思います。ライブで盛り上がること間違いなしっっ。

「put your hands up!」の後に「hey!」まで言われちゃ、「いぇーいぇー」言うしかないでしょうよ(笑)
(hey!がなくても、勝手に「いぇーいぇー」言っちゃうけどね(んふふ))

2番に入ると「いぇー」と「うぉ〜お」のフェイクが入ってびっくり。
「いぇー」の時には、いきなり入ってきたからホントにびっくりして。
びっくりすると、なぜか笑ってしまうのが私。(え)

いやぁ〜、この曲すきだな〜(笑)


02 駆け抜けろ!

この曲、CMで聞いていてイメージしていたのと曲調が違っていて。
「おー!そういう曲調できたかっ!」みたいな(笑)

AメロとBメロを初めて聞くから新鮮で。

で、サビに入ると妙な安心感があって。「あ、そうそうこの曲」っていう(笑)


03 ワイルド アット ハート

ラッキーセブンのイメージですな。この曲は。SP、楽しみにしています〜。

で、この曲で思うのは。

「この曲のダンスはにのにとって鬼門なのではないか」

ということ。

MステやHEY!はもちろん、アラフェスのWSでこの曲が流れた時も

「あれ…?にの?(笑)」という姿を何度か見かけまして。
どうなんでしょう。うーん、どうでしょう(*´Д`*)


04 Face Down

これは鍵のかかった部屋のイメージですね〜。最近まで再放送やってたし。

いやいや、でもこの曲のダンスすごくすきです。
思いだされるのはMステで。あの時、めちゃくちゃカッコよかったな〜!って。
何回リピしたことか(笑)

曲調もすきなのです。こういうダンスナンバーの曲すき。


05 We wanna funk, we need a funk

今回の潤くんのソロは「ファンク」ということで。
それを聞いて、ファンクって何?どういう曲調?ポップとどう違うの?と
いろいろ思っていたのですが、こういう感じなんですね〜。

これからこの曲が私の「ファンク」の基準になりそうです。

そしてこの曲、英語が多くて…

困る(笑)

歌詞カードを見ながら聞いているんですけど、「あれ?今どこ?」みたいな(笑)

これからちゃんと聞きこんでいきたいと思います〜。


06 two

この曲調は智くんらしいですね〜。綺麗な歌声で、落ち着きのあるテンポなので癒されます(*´∀`*)

この曲をしっとりと踊りながら歌う智くんは、最高にカッコいいんだろうな。
どんな振りや演出で私たちを魅了してくれるのかも楽しみですね。

そしてこの曲、「愛しさが溢れてく 震えるほど」から「もう少しだけでいい」と入っていくあの間がいい。
この間で、一瞬にして智くんに引き込まれる気がするから。


07 Waiting for you

なんか、ジャニーズっぽーい(笑)
ていうか、サビ聞いて思ったのはNEWSっぽーいって。
多分「Fly away」や「Faraway」からそれが連想されたんだと思うんだけど(笑)

こういう曲を嵐が歌うのも面白いな〜。


08 楽園

これは相葉ちゃんが「自分と等身大の曲だ」って言ってたから、どんなのだろうって楽しみにしていたんですけど。

曲調は楽しいんですけど、「等身大」ということをあまりにも意識しすぎたせいか聞いててちょっと切なくなってきて…。

今の相葉ちゃんの現状として「忙しくて時間がないのかな?」というのが伝わってきて。

「相葉ちゃんにとって楽園が訪れますように」って、願いたくなります。この曲きいてて。
忙しいのはありがたいけど、ちゃんとお休みももらえるといいねって。

って、こんな風に思って聞いてほしくないだろうなー(笑)
そんなつもりで言ったんじゃなかったのにって(笑)

日常にある楽園をおもいっきり楽しもうってことですよね。

サビの疾走感はテンポもいいし、すきです〜。
音もかわいいし、相葉ちゃんらしいっていったらそうなのかな、って思いました。


09 旅は続くよ

タイトルだけで、ちょっとしっとりとした感じなのかな?と思ってたら、
イントロ始まった瞬間、「あ、こりゃ違うな」と(笑)

思ってたよりもかなりコミカルで、ちょっと拍子抜け(笑)

語尾に音が上がる部分に、今までの曲とは違ったポップ感が出てておもしろい。


10 それはやっぱり君でした

にのが素直に「好きなんだよ」っていうなんて珍しい。
そして私がちょっと照れる(*´∀`*)え

にのの優しい雰囲気が歌詞からも曲調からも伝わってきて、心があったかくなる。

こうやって彼女に自分の素直な気持ちを伝えて。
彼女もすごく愛されてるなーって。
この曲の世界の2人はとてもいい関係性なんだろうな。

「優しく笑う君があの時間が空間が。
泣きたくなるくらい一番大事なものだよ。」


って、なんか聞いたことあるなー。なんだっけなー。と思っていたけど「あ、『虹』だ」と気付いて。

いいですよね。こういうの。
にのの世界観が溢れていて、すごく落ち着きます。優しくなれる。


11 迷宮ラブソング

これは謎ディですね。私、映画を見に行くかどうかはわからない〜(笑)

あと、思い出すのはFNS(爆)
去年のでちょっとトラウマになりました。今年はどうなるのかな?こわいな〜(笑)


12 Your Eyes

この曲聞いて思うのは、「三毛猫」ですね。
DVDボックスも届いて久々に三毛猫を見返している途中です〜。

またメイキングの感想でも書きたいなって思いますー。


13 Fly on Friday

翔く〜ん!(にやにや)

私、翔くんのソロ曲、基本だいすきです(笑)

なんて言ったらいいんだろう。期待を裏切っていないといいますか…(笑)
今回のソロ曲、サビのメロディがおもしろいですよね。

「(yeah yeah yeah wow wow wow)」は任せてください!!
全力で翔くんに応えるから!!(笑)


14 Cosmos

タイトルからは、宇宙の壮大な感じがでてる曲なのかな?と思ってたけど、そうじゃなく。
すごく楽しげな曲調ですね〜。

なんだかスポーツ番組のタイアップ曲になりそうな曲ですね。
「Wo-oh-oh Wo-oh-oh Wo-oh-oh」あたりが(笑)

サッカーとかいいんじゃないですか?ぽくないですか?(誰に言ってんの)

それにしても、翔くんのラップ、エコーかかりすぎじゃないですか?(笑)


15 証

Cosmosからの証で、「スポーツ関連続き?」と思ってしまう(*´Д`*)
(私、Cosmosはスポーツ推しです(笑))

この曲はオリンピックですね〜。なんか懐かしい。


16 Up to you

おもしろいメロディですよね。
楽しげな雰囲気が伝わってくる。

これもちょっと聞きこんでいきたい。





ということで、今回はPop推しということもありポップでしたね〜(*´∀`*)

今までとは違った曲調もあったし、おもしろい1枚になったんじゃないかな。
まだ聞き始めたばかりだけど、これから聞きこんでいくとまた曲の印象もかわるんだろうなって思うし。

聞きこむ過程も楽しいんですよね。
わくわくします!


さて。今日はメンバーがいろいろな番組でアルバムの宣伝をしていましたね。
まだ全然見れていないので、これから録画を確認したいと思います〜!!



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|19:39| Album | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
Beautiful World

さてさて!今日はアルバムの発売日!!

私は昨日もちょこっと書いたけど、フラゲしてまいりました〜。
そしてちゃんと昨日聞きましたよ♪ばっちり目の冴えた状態で(笑)

今回のアルバムはラジオでちょいちょい聞いてた曲が結構あったけど、
フルで聞けたわけじゃなかったから、通しで聞いてみて、
『ほーほー(にやにや)』って思いながら聞いてた(*´∀`*)

最初に、CDを開けて見て思ったのは、今回1枚だよね。
アルバム詳細が発表されて、あれ?2枚組じゃないのかな?って思ってたけど
今回は1枚なのか〜と。
そして、3分台の曲が結構多いのね、という印象(なんじゃそりゃ)
1曲1曲が短いから1枚に収まっちゃったのかね〜。
それとも無理やり収めたのかね〜(どうでもいいよ)


それではちょちょいと感想を!


◇Rock this
なんか不思議な感じの曲。自分でもよく分かんないけど、なぜかマイケルが頭をよぎる曲(爆)
まず、サビが不思議(でも嫌いじゃない)
そしてびっくりしたのが、今回は5人でラップ歌ってるんだね。
翔くんのラップからいきなり潤くんの声が聞こえて、え?!みたいな。
でも、「おー、こういうのも面白いよね〜」みたいな感じで、新鮮でいい。
初めて聞いた時は「この曲、7曲目くらいな印象」って思ったけど、
こうやって聞くと1発目にもってくるのも面白い。

◇まだ見ぬ世界へ
これはもう、PVを何回も見ましたんで。
結構聞きなじみがあります、はい(笑)
今回の収穫は、ずっと「to that」だと思ってた歌詞が「to the top」だったってことかな(笑)
PVじゃ聞き取れなかったんだよね。「to that」じゃ意味分かんないなーとは思ってたけど(´Д`)
そして、もちろん翔くんのラップもなんとなくしか聞き取れなくて、
なんて言ってるんだろうって思ってたけど、今回歌詞カード見てすっきりです!

◇Lφve Rainbow
なつかしいねぇ。
夏虹のタイトルバックが最高によかった!という印象(笑)
これはねぇ、もう永久保存版だと思うくらいホントによかった。タイトルバックが。
そして、Mステでの嵐がめちゃくちゃかわいかったってことくらいかな?
でも、私この曲結構すき。PVは残念だったけど曲自体はすき。

◇always
へー、おもしろいよね、こういう曲調も。
今までこういうのもなかったしおもしろい(特にサビが)
さっきから面白いしか言ってないけど、こういう曲もいいと思う(なんだかざっくり)
嫌いじゃないんだよな〜(*´∀`*)

◇Shake it!
今回の潤くんのソロ曲、すきだわ〜〜!!
潤くんの声にもあってると思うし、こういう曲調も結構すき。
結構ノリノリな曲だし、コンサートでの潤くんソロ、結構かっこよくなるんじゃないかなって思う。
それに今回、ラップも歌ってるしね(楽しい)
体が自然に乗っちゃうような曲で、やっぱすきだわ〜〜!!

◇虹のカケラ〜no rain, no rainbow〜
なんかこの曲は爽やかだよね。ゆったりとしていて、落ち着く感じ。
1番の歌詞に入る前とかサビに入る前の「おっおっおっお、おっおっお」がすき(*´∀`*)←細かいな

◇Dear Snow
この曲は、発売当時いろんなことを思ったな〜という印象(爆)
曲自体はいい曲だと思うし、すきなんだけど。
でもね、福岡でにののソロを聞いた時に心をぐっと掴まれそうになったっていうのもある曲だから。
この曲に関しては、未だ複雑な思いが胸の中をぐるぐるとまわっているのです(笑)
んで、今回歌詞カード見て初めて気づいたんだけど「愛おしい面影」だったんだね。
ずっと「愛しい」だと思ってたよ(爆)←今さら
シングル出た時に歌詞カード見たはずなんだけどねー。不思議だな〜(あれー?)

◇Hung up on
智くんにソロに翔くんのラップって、いったいどうなるんだ?!って思ってたけど、
こういう感じになったんだね〜〜!!
他のメンバーのソロにも出演(?)っていうのがおもしろいよね。
そして、今回も智くんガッツガッツ踊ってくれるんだろうな〜!(期待大)
智くんが英語の歌詞をペラペラ歌ってるのもかっこいい。
私、歌詞見ながら聞いてたけど最初ついていけなかったもん。サビ最後の早すぎる英語に(爆)

◇Joy
これは、ホント耳に残るメロディだよね。サビがずっと残る感じ。
私はBメロ部分からがすき。
DVDの合宿映像に入ってたってのもあるし、なんか親しみやすい曲。
おもしろい曲調だなーとは思うけど。
そして「ひびひび」はいつでてくるんだ?!ってなる(笑)
んで、間違えずに「ひびひび」を言えるように何回か練習してしまうよね(私だけ?(笑))

◇どこにでもある唄。
今回もにのちゃんの作詞作曲ということで、楽しみにしてた。
ちょっと切なめのメロディだね。でも、背中を押されるような歌詞で。
強弱も付いてるし、にのの感情をさらけ出すような歌い方にもぐっとくる。
コンサートでの構成がどんなふうになるのかなって、
にのはこの曲をどういう風に表現して歌うんだろうって、すごく楽しみ(*´∀`*)

◇negai
この曲は、ラジオでちょっと聞いた時から思ってたけど、
なんかアニメのエンディングっぽい曲だなーっていう印象(笑)
アニメのエンディングに使われててもおかしくないなって思うんだけど、どうでしょう(どうなんでしょうね)
この曲はやっぱ、智くんのソロから始まるっていうのがすごくいい。

◇Lotus
これはやっぱ、バーテンダーな印象だな〜。
なつかしいなぁ(遠い目)

◇「じゃなくて」
この曲は初めて聞いた時は、相葉ちゃんこういう曲調できたか――――!!って思ってたけど、
何回も聞くうちに、この曲すごくおもしろいなって思えてきて。
片思いの男の子の気持ちがね、伝わってきて。なんか応援したくなるよね、この男の子を(笑)
相葉ちゃんのソロもいったいどんな風になるんでしょ。
想像するだけでも、きっと楽しい賑やかな感じになると思うんだよね。
そして。この曲は「じゃなーくて」が耳から離れない!!(笑)

◇morning light
初めて聞いた印象は、「へ〜、おもしろ〜い(*´∀`*)」で。
今回のアルバム、「おもしろい!」ばっかり思ってる気もするけど(笑)
サビに疾走感があるのもすきだし、なにより智くんのフェイクもめちゃくちゃステキ。
でもやっぱ、サビの流れがすきだな。

◇To be free
これはもはや、懐かしいを通り越すくらい懐かしいね。こうやってアルバムに入ってるのを聞くと。
これはね、去年国立で聞いてからこの曲への印象ががらっと変わったっていう印象だな。
あの場のあの空気で聞いた時、すごくいい曲に聞こえたんだよね。

◇このままもっと
今回の翔くんのソロ、すきだな〜。
なんか、あま〜〜い(にやにや)
なんか、マイナーな恋愛ドラマの主題歌になってそうな感じ(笑)←おい
あー、やばい。翔くんのソロ、一体どうなるんでしょ。楽しみだな〜(むふふ)
ラップもステキだと思うし、翔くんがどんな感じで歌うんだろって想像すると・・・(ぐふふふふ)←おい

◇果てない空
この曲はね、「にの」って感じのイメージ(ざっくりしすぎ)

◇遠くまで
この曲すき!!まず、イントロがすき。そこから始まるメロディがすき。
曲全体の流れがホントよくて、曲調も明るいしすき。
JALのCMで初めて聞いた時は、「んー」って感じだったけど、全体を聞くと流れがいいなーと思って。
すきだな〜、この曲(*´∀`*)←わかったよ



今回のアルバム、私は全体的にすごくおもしろく感じて。
今までなかった曲調もたくさんあったし、ソロも今までとは違う感じで
いろいろ想像を掻き立てられるような曲ですごく楽しく聞けたし。
シングルがたくさん入ってるから、アルバムの流れはどうなるんだろうって思ってたけど、
うまーい具合にシングルも散りばめられてるなって感じたし。
いやー、おもしろいね、今回のアルバム(*´∀`*)

今年は倍率もすごいんだろうし、コンサートが落選しても仕方ないのかなぁって思ってたけど、
やっぱさ、アルバムが発売してこうやって曲を聞いたら、行きたくなるよね。
この曲はどういう演出なんだろ、ソロ曲はどんな風になるんだろっていうのをさ、
少なくともちょっとは思いながら聞くわけだから、実際に自分の目で見たいなっていう感情がね、
湧きでてきてしゃあないね(笑)

まぁ、こればっかりはね。祈るしかないんだけどね。

しばらくはアルバム漬けだな。
曲聞いてるだけで、楽しくて楽しくて♪
当落結果がくるまではルンルンで過ごせそう(笑)




さて、相葉ちゃん。昨日のVS嵐の収録から復帰したみたいで。
ねぇ、大丈夫なの?無理してない?
私、こんなに早く復帰するとは思ってなかったからびっくりして。そしてちょっと心配で。
退院したばっかりだし、もうちょっとゆっくり休んでてもよかったんじゃない?って思ったんだけどね。
ホント自分の身体を1番に考えてほしいな。
思ってたよりも早く退院できてよかったなって思ったけど。
その分やっぱり休養も必要だと思うしさ。お家でゆっくり休んでてもよかったんじゃないかな。

でも、本人が無理をしてないならいいけど。

これから、ゆっくりでいいよ。

また相葉ちゃんの元気な笑顔を見せてね。


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|21:46| Album | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
New Album 「僕の見ている風景」
久々の更新!!

やっと!ようやっと!
テスト期間が終了いたしました〜〜!!(パチパチ)
3週間、長かった……。まだレポートがあるけど、先にアルバム感想を書きたい!

アルバムは昨日、購入してきました(あれ?)
もう、我慢できなくて。早く聞きたくて聞きたくて聞きたくて。
テスト期間中に限って、たくさんしたいことがでてくるんだよなぁ(不思議)
本当は、今日テストが終わってから買いに行こうと思ってたんですけど、
昨日は午前中でテストが終わって、今日は午後からテストだったんで、まあいいか!!
買いに行こう!!という感じで、昨日買っちゃいました(笑)

いやー、今回のアルバムもいいですね(にやにや)
特にソロ曲を期待してたんですけど、いいですね〜。

それでは感想を。




◇movin' on
この曲は、初めて聞いたのはレコメン。
ラジオは基本録音してるんで、この曲は何回か繰り返し聞いてました。
なんか、サビが耳に残る。私この曲すきだな〜。
JASのCMにも使われてるっていう話ですけど、私はまだ一度も見たことがなく…。
どこで流れてるんだ?(苦笑)

今回のアルバム、結構攻めた曲が多いな〜と。
この曲の翔ちゃんのラップもなんだか攻めてるな〜って思いました。
「七つの海 今は語らず 重なる 五色の虹 空耀く」
ってフレーズが私はすき。五色の虹ってのが嵐を表してる感じで。


◇マダ上ヲ
不思議な感じ。リズムが不思議。
なんか嵐の曲では今までにはない感じで、新しいな。
翔ちゃんのラップの「shadowなの」っていう歌詞の言い方がまさにサクラップ!!(笑)


◇リフレイン
この曲も初めて聞いたのはレコメンで。
イントロからちょっと切ない感じで。
でも、途中からハモリが強くなって、それからサビっていう流れが私はすきだな。

智くんのソロで始まる大サビがきれいで素敵。聞き惚れるわぁ。


◇Troublemaker
この曲を聞くと、カバチはもちろんなんですけど、名古屋かな〜思い出すのは(笑)
5×10のナゴヤドーム、私が参戦したのは1日目だったんで歌ってくれてはないんですけど、
カバチの初回だから歌ってくれるでしょ!っていう期待の元行ったからなのかな〜。
この曲聞くと、名古屋のことが思い出されます(笑)


◇T.A.B.O.O
曲が始まって、「Get  down」まで来た時に、ちょっと笑ってしまった(おい)
なんでだろー?自分でも分かんないんだけど、なんか面白くて(おいおい)
ホント翔ちゃんごめんって感じなんだけど、この曲を歌って踊る翔ちゃんを想像したら
面白くて面白くて。もちろん、かっこよくキメキメなんだろうなとは思うんだけど。
いやー、ソロのコーナー楽しみだなぁ(笑)

曲自体は、翔ちゃん今回攻めてるなーって感じですね。
攻め攻めの櫻井翔。ライブではどんな演出になるのかな?
ちなみに私は「T.A.B.O.O」の最後の「おぉ〜!!」の言い方がすきだなぁ。
まさに櫻井翔。
ホント楽しみだな〜〜。


◇サーカス
この曲、不思議だな〜。音が不思議。リズムが不思議。
なんかサーカスっぽい怪しい感じが出てるかと思えばかわいい音も聞こえてきたりして。


◇ギフト
この曲は、すごく穏やかで、あったかい曲。
ライブのエンディングに使われるのかな?って勝手に想像してみたりもして。
昨日届いたメールで初めて知ったんだけど、この曲、お母さんに対しての歌なんだね。
初めて聞いた時は気付かなかったけど、改めて聞いてみると、そうなんだーって。
すごく優しくなれる曲。


◇Everything
これについては、もう……ね(笑)
1年前に発売された曲ですからねー。この曲聞くと、去年の夏を思い出す。
去年は地元のスーパーでバイトしてたんで、もうずっとこの曲が流れてたから飽きるくらい聞いたなぁ。
っていうのを思い出します(苦笑)


◇Come back to me
この曲、C&Rがあるよね?「yeah!」って言うんだろうな〜♪
あと、絶対ジャンプするんだろうな〜。楽しみだな〜。
一言で言うとまさに潤くんっぽい曲だなって思いました。
「horizon」っていうフレーズがすんごい耳に残る(笑)


◇マイガール
これはもうマイガールですね。多田さんが作曲してくれてるって初めて知った時の自分の驚きったらなかったよ。
もう、多田さんが作ってくれた曲なら絶対にいい曲だ。絶対ドラマにぴったりの曲なんだろうなって、
作詞作曲者が発表されて、曲はまだ解禁前の時に思ってたのを思い出すな〜。

正宗くんに久々に会いたいな。夏休み、もっかいマイガール見よ〜♪


◇Magical Song
まさか!!相葉ちゃんのソロのことだからいつもみたいに元気で明るい曲なんだろうなって思ってたら。
あらららら?ちょっといつもとは違うじゃありませんか!

イントロかかった瞬間あれ?いつもの感じでは・・・・・・・ない……?みたいな。
「It's a magical song...」からはじまって、そのあとの「いぇー!!」って何!?
初めて聞いた時、ちょっと笑ってしまったんですけど、衝撃すぎて(おいおい)
自分のボキャブラリーが少ないっていうのがすごく悔やまれるんだけど、
なんか、マジカルっぽい!(マジカルっぽいってなんだよ)
明るい曲っちゃ、そうなんだけど、明るい+マジカルみたいな(笑)
中国とかインドっぽい感じの音楽みたいな印象です、この曲。

そして相葉ちゃん、一語一語丁寧に歌ってるなーっていう印象です。
ライブではどうなるのかな〜。どんな演出でどんなダンスになるのかが気になるところ。
もちろん衣装もね。


◇let me down
カッコいい曲だなー。ガシガシ踊ってくれそうな感じ。
今年のライブはどうなんだろ?アルバム曲全曲やってくれるのかな?
私は、全曲やってくれるって信じてるよ!!


◇Monster
これは、最近発売されたばっかりですからね〜。怪物くんって感じ。
そして、最初の智くんのソロは最高!!


◇Don't stop
今回、英語タイトルの曲が多いですよね。
アルバムタイトルが日本語だからちょっと変な感じ。
この曲は疾走感がありますね〜。メリハリもあって面白いなって思った。


◇静かな夜に
智くん。やっぱ、智くんホント最高だよ。
もう、智くんの歌声にすごく引き込まれる。
歌詞も曲のメロディ自体もすごくすき。
それに智くんの歌声がプラスされることで涙が出そうなくらいすごく素敵な曲。
ライブがすごく楽しみ。どんなダンスになるのかな?智くん自分で振りつけるのかな?
絶対素敵なものになると思う。
サビがちょっと切なくて、無心になってこの曲が聞ける。
この曲、いい曲だな。


◇むかえに行くよ
サビのメロディの音程があがったりさがったりでおもしろいなぁと。
あとちょっと切ない感じですね。


◇1992*4##111
この曲はもう、発表された時から楽しみにしてましたよ!!
おっ、今回もにのちゃんの作詞作曲なんだ!って。
私ははじめ、このタイトルを見て、1992年の4月11日に何かあったのかな?(1が1個余ったけど)
って思ってたけど、違いました。
友達に言われて気付いたんですけど、またまたにのちゃん、粋なことをやってくれるな〜って思いました(にやにや)
もう、素直じゃないんだから!!って感じです(笑)
私の携帯はドコモだから「ありがた。う」になってしまうんですけど、
auの携帯だとちゃんと「ありがとう」って表示されてたから、おぉ〜〜♪みたいな。羨ましいぜ、auさん!

そしてそして、またこの歌詞がね〜。ずっとにやにやしながら聞いてました。
かわいいんだもん、だって。にのちゃんが作った歌だから余計想いが伝わってくるっていうか。
にやにやしちゃいますな〜(むふふ)

暗号にするっていうのがねー、またにのらしいなって。
曲的には虹みたいなバラード系なのかなって初めタイトル見た時はそう思ってたんですけど、
柔らかくて優しい曲で、いいですよね〜。
もうすでにこの曲のタイトルの意味が分かって聞いたから、なるほどね〜
って感じで聞いてたんですけど、しょっちゅう『にのちゃ〜ん(ニヤニヤ)』って思ってました(笑)

「「ごめんね」とかとよく一緒にいる言葉かもね」とか
「もしも僕に子供ができたら。迷わず最初にこれを教えよう…。」とか
「そんなガラじゃないけど、」とかね。
にのの想いが伝わってくるフレーズが結構あって。

極めつけはこれ!!一番最後のフレーズ
「最後にもう一つ伝えたい事、それは…」
なんだ?なんだ?って思ってたら
「あーい らーぶ ゆ〜〜〜♪」って!!
フ――――!!(語尾を上げる感じで)って思わず言っちゃいましたよ!にのちゃ〜ん!!
もうきっと、にののファンの子はとろけちゃうんじゃないかな(笑)
私もちょっと、とろけぎみだもん。終始にやにやしながら聞いてましたこの曲。

あー、にのにやられたわ〜(笑)


◇空高く
待ってましたよー、CD化!
この曲大好き。早くフルで聞きたいなってずっと思ってた。
ずっと頭の中は「1・2・3・4・5」になってしまう。翔ちゃんのラップもすごくすき。
あー、最後の約束もっかい見たくなってきたぞ。


◇kagero
私、この曲、テンポがいいからすきだなー。
サビの流れがすき。曲自体のメロディもちょっとテンションが上がる感じで。


◇Summer Splash!
このアルバムで初のアゲアゲノリノリの曲なんじゃないかな?シングル除いて。
この曲もレコメンで初めて聞いたんですけど、曲の流れもいいし、テンポもいいしすきだな。

何よりサビがノリノリでいい感じ♪C&Rもあるしね。これライブでやったら盛り上がるよ〜!
「いぇ〜!!」っつってね。

ますますライブが楽しみ!!!




今回のアルバム、全体的に攻めてるな〜って思いました。
カッコいい感じの曲が多いってゆうか(シングル除いて)。
アゲアゲ曲とか、明るいポップな曲が多く含まれてるわけじゃなく、
一言大人っぽい曲っていうのでくくっていいのかわかんないけど、
そんな感じの曲が多いですよね。
シングルで明るい感じをだして、新曲はカッコいい感じでいったのかな?
新曲のなかで唯一のっりのりなのはSummer Splashかなって思うもん。
そして、ソロ曲も間に入っててちょっと新鮮だった。違和感なく、流れも良かったです。
全体的にしっとりまとまった印象があったかな。



初めてジャケットを見た時、ポップなジャケットだなーって思って。
私のイメージしてた「僕の見ている風景」っていうタイトルからそうなるとは思ってなくて。
私は風景っていったら、勝手に夕焼けのイメージがあって、今回のアルバムはしっとり系なのかな?って勝手に思ってて。
でも、アルバム聞いて、こういうジャケットになった意味が分かりました。
今回なんだか攻めてるもんね(笑)


ブックレットは、ジャケットと同じセットでポップで明るくてかわいいものもあるかと思えば、
モノトーンで落ち着いてるっていうのもあって。
私があっこれかわいい!って思ったのが13pの翔ちゃん。やっぱこの人イケメンだわ〜。
あと、37pの翔ちゃんもすごくかわいかった!口元がね。かわいい〜。

今回は似合わないサングラスをかけるっていうので(笑)
さっきまでかわい〜って言っときながらあれだけど、まずは翔ちゃん、似合ってないよねー(笑)
でも、私、何気潤くんは似合ってるんじゃない?って思ったよ。
相葉ちゃんはね〜、サングラスどうこうってよりも、その手がすき!!素敵っす!!
智くんはめっちゃかわいい〜。お口がキュート!何気サングラスも似合ってる!!(笑)
にのはね、うん!にのっぽい。口元がね(笑)
他の写真も素敵なものがあって。明るいのと暗めのと混ざってて、メリハリがあっていいと思いました。



今年のツアーがますます楽しみ!!
どんなセットリストでどんな衣装で、どんな構成で、どんなダンスなんだろう。
期待がどんどん膨らみます!!!
アルバム曲、全部やってくれるとうれしいな〜〜〜♪



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|17:33| Album | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.