| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Peace Sign


嵐と相葉ちゃんの嵐な日々
レコメンアラシリミックス 10/03(ちかさんの初体験)

相葉ラジオ〜!!


・ちかさん今年51歳。
51にして初めての体験。


サーフィン @御宿


お〜!かーっちょい〜! (ひゅーひゅー)

相葉ちゃんも興味あるみたいですね。
ぜひオレの千葉で(笑)

・英語の歌詞を歌う時

「もうちょっと小さい「つ」入れてー」

みたいなこと言われながらレコーディングしてるんだね〜。
へー。日々勉強みたいな感じだね。耳コピ大切だね。


と、このへんで。 (みじかっ)

そろそろアルバム曲が解禁されるんじゃないかなーと楽しみにしているのですが。
来週あたりかなー??



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|20:14| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
レコメン!アラシリミックス 09/12〜26

相葉ラジオの感想を〜。

またまた溜まってしまったわ。



09/12
・夏の思い出。甲子園や志村さんの舞台など、いろいろお話してくれましたが、まだありました!!

ホタルを見に行ったと! (おぉ〜)

屋久島のロケで初めて見たみたいなんだけど、
相葉ちゃんとこの近くにホタルスポットがあるみたいでそれを見に行ったみたい。

これ、聞いてもいいのかな…




誰と? (*´∀`*)




ひとりでってことはないでしょー??(にやにや)
一人で行ったみたいな雰囲気で話してるけど、こういうの一人でいくかなー?(笑)

ちなみに私、ホタルみたことないんですよね。
余談ですが、流れ星にも遭遇したことがない。
友達が「あっ!流れ星!」と言っても見つけることができない(タイミングが悪い)

・福岡でうなぎかどじょうの摑み取り??


うなぎかどじょう??


うなぎとどじょうって全然違いますけど(笑)
でも、言いたいことはわかる。にゅるにゅる系ね(笑)

・相葉ちゃんの習い事。
塾(マンツー週2)、野球(日曜日)、水泳(週2)、習字は一回だけついていった、と。

ほー。ってこれ、前にも聞いてるよね?私、新鮮な気持ちで聞いてしまったわ(笑)


09/19
・スラムダンクを持ってきてくれたちかさん。
バイトの子が貸してくれたみたいだけど、やめちゃって連絡先がわからず返せなくなったスラムダンクみたいです。

おっ、レコメンスタッフはスラムダンクブームだなー。
相葉ちゃんが持ってる完全版をちかさんとカジーに貸して、スラムダンク談義に花を咲かせるみたいです。
相葉ちゃんも言ってたけど、私、おいてけぼりだよー(笑)
じゃあ、スラムダンク読めよって話なのかもしれないけど、おもしろいっていう話は昔から聞いてるけど…。
うん。相葉ちゃんが楽しそうに話してるのを聞いてるだけでいいや(笑)

・晩ご飯を1週間分思い出して見よう。
昨日 カツオのたたき
一昨日 …思い出せない

ということで。わかるわー。
私なんて、昨日のこともあんま覚えてないよ。
流されるままに生きてるのよ(´Д`)

・即興物語。
昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
が、しかし。そこにはおにいさんとおねえさんもいました。
おにいさんとおねえさんは仕事にいきました。おじいさんとおばあさんはなんの仕事をしているのかわかりません。
その日おにいさんとおねえさんは帰ってきませんでした。
ずっと帰ってきませんでした…。



即興ってやっぱ難しいね



こりゃ無理だよー。
私的にはまさかのおにいさんとおねえさんが出てきたのはちょっと面白かったよ(笑)

・24時間テレビの日は潤くんの誕生日!
メールはしたんですね。プレゼントはまだみたい。潤くんには洋服をプレゼントしたことあるみたいだけど。
30日の日にスーパーに行ってて、メロンを買おうか迷ったんだとか(笑)
確かにお中元みたい(笑)
でも、おもしろかったかもね。いいメロン。おいしいし、逆にネタにもなるし(っておいおい)

・デジタリアン、いろんな曲調のものが入ってるんですね〜。
どんなのになるのだか。久々のMVにメイキング。これが一番楽しみだなー。

09/26
・ラブラブマジック、必要ないと私も思う(笑)
わかったよ、そんな改めていわなくてもいいよ(ぽん)
でも、ラブラブマジックの後のマジカルがおもしろいからこれはこれで好きなんだけどね(*´∀`*)

・しかもなんか相葉ちゃん、いいこと言ってるんだけど(笑)
待ってるだけじゃダメだよね。自分から動かないとね。うんうん。
でもねー、待ってるだけじゃダメだと思って動いてもダメなときはダメだから、
これはこれで落ち込むんだけどね。

・眠いのはどうしようもないよ。
どうしても眠い時に眠気を覚ます方法があるならぜひとも教えて頂きたいわ(笑)
私はもう全然リアルタイムで聞けてないです。このラジオ。(THE録音)
仕事柄朝早いので23時には寝たいんですよねー。ホントはリアルタイムで聞きたいんだけど(ごめんね)

・今回の相葉ソロはアゲアゲイケイケな曲なのね(ほー)
タイトル的にディスコソング??と思ってたんだけど。(ファンキー的な)
まさにちかさん世代の曲なのかなーって(笑)



さてさて。あっちゅーまに金曜日ですよ。
早いっ!
今日がもうその相葉ラジオの日ですもんね〜。

申し訳ないけど、私そろそろ寝なくては…。
次の日休みなら夜更かししててもいいんだけどね。なかなかね。体力がね(爆)


ツアーの当落発表もありましたね。
毎年恒例、メールを開くのに少し時間がかかる件(笑)

ようやく開く決心がついた!!っと思ったら…。

残念でした(;_;)

友達は東京に応募したので、まだわからないですけど。
今年ももしかしたら会えないかもです…。

まだわからないけどっ!


ということで。今日はこの辺で(笑)



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|22:34| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
レコメン!アラシリミックス 09/05(スラムダンク)


はい!相葉ラジオの感想を〜!


相葉ちゃんの夏の思い出。
1つは先週お話してくれた甲子園。
もう1つは志村魂。
ひとみばーさん、おはなぼう、ふうりんかざん、一姫二太郎三かぼちゃ などなど…。
すごくよかったみたいですね。志村さんの舞台。

なんか、羨ましいな。こういう夏の思い出があることが。
私なんかいつの間にか夏が過ぎ去ってたよ(笑)
相葉ちゃんみたいに1日休みで遠出できるフットワークの軽さがほしい!(*´Д`*)
(どうしても身体の休息を望む私。動きたくない…(爆))

ここで新コーナー!「オレんちセーフ」
一般的にはないようなことでもお家ではセーフなことね。なるほど。

・そーめんにマヨネーズ

毎日そうめんを食べてる相葉ちゃん。
何十年も飽きもせず食べてるんだとか(笑)
そうめんにマヨネーズか〜。まずくはなさそうだけど、おいしいのかなー?
相葉ちゃんがもしも試しておいしいって言ってたらやってみようかな(笑)


教えて相葉ちゃん!
スラムダンクで好きな人。
みとりょうへい、るかわ

と、ものすごくキャラクターの魅力を語ってくれたんだけど。

ごめん!わかんない(笑)
(キャラクターの漢字すらも分かんない←調べろや)

でもね、こんなにもすごくしゃべってるの珍しいからホントにすきなんだなーというのは伝わります!
いつかスラムダンクと接することがあれば…。覚えておきますm(__)m

お茶濁し博士はイルカの話題。
ここで24時間でイルカと一緒に泳いだこうさくくんのお話。
志村どうぶつ園のロケの時、見に来てくれたんだとか。
いいね〜。そういう24時間テレビからちゃんと繋がってる関係。


ということで。
相葉ちゃんのスラムダンク愛が今週も十分に伝わった回だったんじゃないかな?
と思いました(笑)



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|22:05| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
レコメン!アラシリミックス 08/08〜08/29

もう9月ですね〜、早いなっ。

はい。相葉ラジオの感想どどん!


08/08
・お。甲子園いいですよね〜。
私今年は何試合かしか見れなかったけど、やっぱりよかった。
頑張ってる高校球児が素敵です。
相葉ちゃん、見に行ったのかなー??

・相葉ちゃん、女性の足には惹かれないのかー。
やっぱ胸なのかな?(笑)

・デニム用の洗剤ってあるんだー。
昔は洗わなかった相葉ちゃんだけど、今は洗うようになったみたいですね。
ほ〜。


08/15
・相葉ちゃんの入所18年の記念日ですねー。そういえば。
いきなりちかさんの「おめでとうございます」から始まったから何かと思った(笑)

・最近スラムダンクを大人買いして読んでる相葉ちゃん。
20巻くらいまで今読み返したみたいですね。
なんだか超熱く語ってます!!すごく好きなんだね。
私、スラムダンク読んだことないんだよなー(ついていけない)

・新コーナー「白黒つけましょう」(おっ)
生まれ変わったら女性になりたい相葉ちゃん。
露出してナンパされたいのか、この人(笑)←やっぱ男の子だからこういう考えなんだろうな
私は男になりたい。なんか楽そうだもんなー。女よりもいろいろいろいろ。

・デビクロくん、アニメとの融合なんだ!(知識なさすぎ)
いやぁ、でも公開楽しみ!予告みるだけできゅんきゅんです。


08/22
・最近の相葉ラジオの選曲がとてもいい。
キスからはじめよう、Still、素晴らしき世界等々。
で、スーパーフレッシュでしょ?
いいねぇ〜(*´∀`*)

・「Suica買ってみようかな」って、必要ないだろうにそんなこと言わなくてもいいよ(*´Д`*)

・乗り物に酔ったことないの??素晴らしすぎる。
私なんてたいてい酔うよ。
最近まだましになったけど、小さい頃は大変でしたよ(笑)

・そっか。そういや久しくバック転見てないや。
でも15周年だからって無理してやらなくてもいいとも思うけどね(笑)
だってね、ケガするほうが嫌だから。

・おっ!来た!今度はタイムカプセル!!
どうしたの?ホントに選曲がよすぎてちょっとうるっとくる(:_;)


08/29
・おっ、甲子園に行ってきたんだ!!
朝起きてでて、3試合目のケツについて4試合目をびっちり見て帰ってきたみたいです。
こっそり行ったみたいですけど、やっぱりバレてたみたいですね(笑)
あ〜、ビール買った時点でばれてたんですね〜。
今回はビールとポテト(めんたいマヨ味)とタコ焼きを食べたみたいですね。
なんだいなんだい、結構満喫してるじゃん。
愛媛対山形の試合を見たんですね〜。9回に逆転した試合か!
見ごたえがあったんでしょうね。いいなぁ〜。

1日休みだったからって、よし!甲子園に行こう!とはなかなかなれない…。
相葉ちゃん、まだまだフットワークが軽いんだなぁ。

・相葉シノブ。自分のすきなとこ10個!
^娚阿伐翹強い
家族と仲良くできる
M達とも仲良くできる
ず廼甼撻肇譴鬚靴討い觴分がすき
ナ筋がちょっと割れてきてる
ο啻衙个意外と強いよ
髪伸びんの早いよ
┝蠢蠅ちょっと変わってる、人と(生命線がない)
仕事終わってから家帰るまでのスピードが尋常じゃなく早い
努力を惜しまない

ということでしたが、なんだか無難な答えばっかだな〜(笑)
これ、昔もやりましたよね?その時はなんて答えてたかな。

ちょっと掘り返してみました。こちら。
なんで11個だったんだろう(笑)
リーダーよりも1個多くっていう流れだったっけ…?
久々に見返すと、これはこれでおもしろい。

・翔ちゃんとの相葉ちゃんと世界遺産に行ったことがあるっていう話、
イタリアのミイラを見に行った時にバチカンに行ったのか。
なるほどね。そういうことか!

・やっぱ選曲いいよ!どしたの?(笑)
なんでこのタイミングでヘイヘイラビンユーなんだろ。めっちゃ嬉しいけども。


ということで。

いやぁ、なんだか選曲がよかった。ホントにいいと感じた。
どうしたんだろう(笑)


そうそう!
嵐のライブビューイングが決定しましたね。
そうこなくちゃ!という思いです。
1週間くらい休みとれるならハワイに応募したかったけど、そういうわけにもいかないし…。
なんだか遠い存在に感じてたハワイ公演だけど、
こうやって200近くの映画館でやってもらえるとなると、やっぱり嬉しいな。
当選するともっと嬉しいけど(笑)

応募はしました。どうなるかなー?

そしてそして。今年のツアーも一応友達と相談して申し込む日を決めて。
これから申し込みしようと思うんですけど、これはホントに当たってほしい。
しばらく生の嵐に会えてないから。
このために仕事してるようなものだし(笑)

これも、どうなるかなー??



このブログでも数回触れたことがあると思うんですけど、
小栗旬くんのオールナイトニッポン!!
先週ルパンの宣伝で1日だけ復活しまして!

もう、これは高校生の時毎週夜中に聞いてたわけですよ。
今回はGOLDだったから時間帯は10時〜と早かったけど、空気感は変わってなくて嬉しかった。
綾野剛くんと玉山さんがゲストで最後にはパンスト相撲したのには爆笑だったし、
(しかもラジオだから現場がみえないっていう(笑))

懐かしのおぐぽんや、別にエロくないですよのコーナー復活なんて
懐かしすぎてもう、最高にテンション上がりました!!

おぐぽんにでてくる少年が何も変わってなくて。
というか、おぐぽん自体も変わってない(笑)
いやぁ、ホント最高だったな。また復活してほしい!!

そこで当時プレゼントしてたOGRTシャツ。通称おじるTシャツ(笑)
当時も何回も応募を試みたものの、チャンスがなく…。
むしろ、メールも何回も送ってたけど、1回も読まれたことなかった(笑)

それが!それがですよ?!

20140903_201104.jpg





当選しました!!


(人*´∀`)+゚:。*゚+

ありがとうございます!!


もう、帰ってポストみてびっくりですよ!
久しぶりに叫びましたよ(笑)
嵐のコンサート当たったぶりくらいに興奮しまた(何年ぶり?)

いやぁ、大事にします。
サイズはメンズなのかな?ちょっとおっきかったので部屋着で。
でも、もったいなくて着れない♡

ここで運を使い果たしたんじゃないかと思うんですけど、
どうか嵐も当選しますように!!

そして、ホントにまた、旬くんのANN聞きたいな〜(*´∀`*)


JUGEMテーマ:

 
web拍手 by FC2
|20:40| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
レコメン!アラシリミックス 06/13〜08/01

またまた、お久しぶりです。

えーと、近況としましてはこれと言って特別なこともなく…(笑)
毎日朝から晩まで仕事に追われる日々です。ええ。

なのでHDDが大変なことになってます!(笑)
溜まってる溜まってる。
たまに、あれ?これ録ってたっけ?ってものまで出てきますからねー(恐ろしい)


ホントは毎週ちゃんと聞きたいんだけど、今回もまたまた感想を簡単にどどん!


06/13

(今8月なのに6月分から溜まってる時点で恐ろしい…)

・にのちゃんの誕生日プレゼント、本当にビールサーバーを渡したのかな?
というか相葉ちゃんの久々「にのちゃん」呼びに萌える(*´∀`*)
相葉ちゃんからのプレゼントなら、にのちゃんはきっと何でも喜んでくれるよ。
悪態つきながらも心の中はきっとニヤニヤだろうから(笑)


06/20

・雨の中温泉に入ろうと思って、都内の露天風呂に出かけた相葉ちゃん。
しかし、結構混んでたみたいで待ってたけど結局入れずカゼを引いて帰ってきたみたいです(笑)
あらー。それは残念!というか、バレなかったのかな?
相葉ちゃん、ホントお風呂すきだよね〜。

・締めの言葉はいつもちゃんと言ってたんだね〜。
録音してる?とは思ってなかったよ、私はね(笑)

・はい!ということで今週の締めはちょっと間があったり抑揚をつけたりで、
ちゃんと録ってるよ!アピール炸裂!!(笑)


06/27

・マナブくんの包丁の回で職人さんから包丁を売ってもらってたんですね〜。
しかしキッチンにある包丁を片づけるところには太すぎて入らないみたいで。
まだ箱の中にあるみたいだけど、職人さんの包丁ならキレ味抜群なんだろうなー。
1本そういう包丁があると便利ですよね。

その包丁の回だけいつもの回とは編集が違うっていうのは気付かなかったな〜。
ちかさんと同じ。なんとなーく見てたから(笑)
それにもう消しちゃったしな、その回。見返すことも出来ないから、イマイチ分かんないで終わっちゃいます。

・仕事終わりのビール、いいよね〜!!わかるわー。
どこのビールのんでるんだろう。
最近職場ではビールの話題。
世界のビールを買ったとか買わないとか…?(笑)←イマイチよくわかってない


07/04

・見当らず…。録り逃したかな。


07/11

・現在ピカンチの撮影中ね。(収録時)
今公開中ですね〜。DVDになるかなー?
やっぱ地方は辛い。こういう時はやっぱり行けないもん。
映画代よりも交通費のほうがかかるっていうね(笑)
堤監督だし、今回もどんな作品になってるのか楽しみ!タクマどうした?!っていう(笑)
とりあえず、グッズは予約しました〜。店員さんにチラシもどうぞと言われたのでチラシもゲット(んふ)
受取が楽しみです(*´∀`*)

・私もお腹弱いからわかるなぁ。寝るときはお腹だけは守ってますよ。
タオルケットまきまきしてます(笑)
相葉ちゃんは強いのね。羨ましいわ。

って書いてるそばからお腹痛くなってきた…(食あたりか?)
カレー食べたからかな…(辛味に刺激された?)←知らないよ


07/18

・バーと言ったらバーテンダーですよねー。
相葉ちゃん、久しぶりにバーテンダーを教わった先生のバーに行ったみたいですね。
混んでたから1時間もいなかったみたいですけど、いいなぁー、なんかそういうの。
マネージャーさんと行ったのかー。
マネージャーさんはノンアルだったみたいだけど〈車だから)、飲みたかっただろうなと密かに思う(笑)

・おっ。公開企画会議、久々だ。
ん?妄想ストーリーなんてコーナーあったっけ?3年前?
ん?覚えてないな〜、ちょっとさかのぼってみようかな。感想。
その時まだブログ始めてないかな、もしかして(笑)

・お、ちかさんの15周年企画いいじゃん。これほぼ決定でしょ?
15週にわたって1週ずつ1年ごとの思い出を振り返って曲を流していく。
いいねー。さすがプロ。素敵な企画。

・コンビニで納豆巻き見かけたら買うって、相当すきなんだね。
納豆好きだけど、臭くなるしなーとか考えてしまう(*´Д`*)


07/25

・10代の時、イタリアに行ったことのある相葉ちゃん。
翔くんとの2人でミイラ探しのロケ。USOかな…?

・シノブ企画、結構手間暇かかってるな〜。
BGMにスタッフの愛を感じる!!

・女子大生と三十路のサラリーマンの妄想。
これ15歳の子が考えたの?すごいわー。確かに文学少女なのかもしれないですね。
15歳の妄想とは思えなかったな。


08/01

・家の近くにあったらいいもので花屋を選ぶあたり、
結構お花を贈る機会があるのかな?と思っちゃうなー。
シャレオツな生活送ってるんだろうなー(笑)

・公開企画会議で採用された企画。あいばーちゃん。
相葉ちゃん、ちゃんと答えてることにちょっとびっくりした。
相葉ちゃんのおっしゃることはもっともです。逐一報告はいらないですね。
いつも包んで包んで発言してる印象の相葉ちゃんだけど、自分の考えバサっと言ってる印象を受けたので。

でも、 「ラブラブマジック!」 であれ?ってなりましたけど(笑)

(いい雰囲気だったのにちょっと台無し!(笑)
 しかもBGMはマジカル!(ハイセンス))

・相葉ちゃんの口から「チャラいね!」って出るとは!
思わず笑ったわー。私も、その彼はちょっとチャラいと思いますよ。
でも、彼女の気持ちをちゃんと尊重してあげてる相葉ちゃん、いい人だよ、ホント。
後日談、私もちょっと気になるわ。



ということで、以上相葉ラジオでした^^

って、今日もう金曜日だから相葉ラジオの日だー。
明日も早くからお仕事です。まぁ、毎日はよからお仕事ですが…。
なのでリアルタイムは厳しい。今度こそはなるべく早く聞くようにしよーっと。

なかなかブログ更新できなくて、私自身もモヤモヤしてます。
気付いたら8月ですよ。7月1回も更新してないことに自分自身が驚き。
ここまでアップしてないと、どの話題から手をつければいいのかわかんないっていうね(笑)

私、まだツイッターのほうが更新頻度高めです。
たいしたこと呟いてませんが(笑)
OTHERSにリンクを貼ってあるのでもしよろしければ遊びに来てください(*^^)

あ!LOVE DVDみました〜!!
この感想を近々書きたいと思います〜!!


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|22:54| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
レコメン!アラシリミックス 04/18〜06/06

はぁ〜!!溜まった!ためすぎた。
4月18日から先週分までです。
全部聞くのも大変だったぜ☆←爆

1周分録り逃したかなーと思ってたんですけど、無事に録れてたみたいです。
それでは感想を〜!!


04/18

・3歳の時から水泳をやってたから、久しぶりに泳ぎたいとパッと思いつき、
区民プールに行こうと思って行ったんだとか。


相葉ちゃんが区民プール?!


しょ、庶民的(笑)

しかし、バレなかったんですね〜。
それなら区民プールでもいいかも(安いだろうし)

でも、200メートルでへとへとになったみたいですね。
私も小学生の時水泳やってたけど、今はどうだろう。私もすぐにへとへとになるかも(笑)

・でた!相葉ちゃんのドラマタイトルを略すコーナー。
今回はちかさんが略してみることに。
死神くん→がみくん(おっ!いいんじゃない?)
弱くても勝てます→よわかて

ん?ここからみんなが「よわかて」って言いだしたのかな?
それとも相葉ラジオ関係なく「よわかて」になってる?
私、6月入ったこのタイミングでこの週のラジオ聞いてるからわかんないんだけども(爆)

・私も1回で起きれないからスヌーズ機能にはお世話になってます。
何度寝もすることわかってるから早めにセットしておくんですよね(笑)


04/25

・トーキョーライブでの「こんあいば」と言ってくれた方。
相葉ちゃん、「ラジオじゃないから」と言いながらも嬉しかったんだね〜。
その言葉が私、うれしかったなー。
トーキョーライブのその後はこの番組が受け継いでくれるみたいなのでね、楽しみだな。
メールがくればの話ですけども(笑)

・弟の子どもさんに、靴を最近プレゼントしたんですね〜。
まだ渡してなくて、家で眺めてるみたいだけど、相葉ちゃんもおじさんになったんだなー(笑)

・でたよ、シノブドラマ(笑)
これ、超おもしろい!何がいいってBGMが素晴らしすぎる!!(笑)
凝ってるもんな〜。世界観がよく出てる。ラジオでも想像しやすい!
相葉ちゃんにしては珍しく「疲れた」発言してるし(あら)
まぁ、このコーナー、聞いてる方は楽しいけど、やってる本人はメンタル削られてるだろうなぁ(笑)

・今日の相葉ちゃんはダブルジャージ?
短いジャージの下に長いジャージを履いてるんだとか(どんなだ?)
上はTシャツみたいですねー。


05/02

・ちかさん、GUTS!の初回盤と通常盤を買うなんてさすが嵐ファン!!(笑)

・ガッツのジャケット。
腕組をする時、他のメンバーは左腕が上だったけど、相葉ちゃんだけ右腕が上だったと。
これには違いがあるみたいで。

左腕が上…おおざっぱ 右腕が上…緻密



え〜?? (笑)



(おいおい)

本人いわく、テレビでの相葉雅紀は作られたものらしいですからね。
普段の相葉雅紀は緻密らしいですよ(ほー(笑))←完璧疑ってます


ここで指を組んでみることに。
親指が右が上か左が上かでこれまた違うんだとか。
ちなみに相葉ちゃんが左が上。ちかさんは右が上。

右指が上…左脳で考える。論理的に考えるので言葉や数字で説明されると理解しやすい。
左指が上…右脳で理解。感覚的に捉えるので図なので説明されると理解しやすい。



お〜



なるほどね。これは何となくわかるわー(笑)←さっきの反応の違い

・相葉ちゃんて、味噌汁すきよね。素朴な感じがします(んふふ)
たけのこの味噌汁ね〜。うちでも時期になると出たなー。
まぁ、タケノコたくさんあったからどの料理にもタケノコ入ってたけど(笑)

・海外ロケでのメンバーへのおみやげは、いつもだったらトラTだったけど、
今回は見つからなかったから、アニマル柄の枕にしたと。
そして、にのちゃんにはライオンの帽子(子ども用)をつけたんだとか(笑)

「子ども用だから入んない!」

ってにのに言われたみたいです(笑)←そりゃそうだ
なので、弟の子どもがおっきくなったら返してもらおうかなって言ってたけど…。
それってどうなの(笑)
にのラジオでもこの話になってたけど、にのちゃんも困るよ〜?(笑)


05/09

・相葉ちゃん、毎日りんごとバナナを食べるんだ〜。
りんごとバナナを一緒に置いてるみたいだけど、やけに早くバナナが熟すなーと思ってたみたいですね(笑)←りんごのエチレン効果
帰ったら、さっそく離すみたいです。(相性がよすぎるからって(笑))

・相葉ちゃんの一人ラジオ聞いてみたいんだけどねー。
まず、本人が無理なんだろうね。話してる時、相槌ほしいんだろうな〜。

・にのちゃん、相葉ちゃんからもらったファーストミットを現場に持ってってるんですね〜。
にのちゃんの愛だなー(*´∀`*)


05/16

・温かくなってきたので、サンダル解禁!自転車解禁!みたいです。
近所を歩くときは自転車に乗ってるみたいですねー。
相葉ちゃんが自転車にのってそこらへん走ってるの、想像できないなー。
桐谷さん(@よふかし)ばりにこいでそう(笑)

・相葉ちゃんのしやがれでの背番号「23」
23ってなんだろう??って思ってたけど、まさかの



にのさん!! (きゃ〜)



やっぱにのあいだよ〜!!
みんなそれぞれね、あ、多分これだろうなっていう理由が検討ついたけど、
相葉ちゃんは23ってなんの縁があるのかなーって思ってたらまさかのにのさん!!

こんなに近くに答えがあるなんて!!(盲点だったわ)
まさに灯台もと暗し。
やーん、もう。にのちゃん、あんた愛されてるよ!!(*´∀`*)

・半沢直樹のDVD、まだマネージャーさん止まり?
あらー、いつになったら澤部さんの手元に届くのか…(笑)
ホントに時代遅れの「倍返し」発言になっちゃうよ(笑)←という私も半沢直樹見てないけども(爆)


05/23

・GUTS!の歌捕りを誰もいない東京ドームでやった日。
テンション上がって、潤くんとにのと3人で野球をやったんだとか。
初めて硬球でやったって言ってたけど、あれ?相葉ちゃんたちって軟式野球やってたの?
草野球でもなんでも硬球でやってるもんだと思ってたよ。

・心理テスト!爪の見かた。
相葉ちゃんとちかさんは指を曲げてにゃんにして見る、と。
これはSM度がわかるらしく。

両手をグーにして爪を見た…ドM
片手だけグー…M
片手だけ手の甲を上…S
両手を手の甲が上…ドS

相葉ちゃんとちかさん、両手グーだったので、二人ともドMと(笑)
まぁ、こういうのもたまにはおもしろいよね。

・相葉ちゃんは派手なビキニが好みなのね(笑)←ざっくり言うとね


05/30
・相葉ちゃん、ミスドのCMキャラクターに起用されましたね〜。
相葉ちゃんは黒糖ポンデリングがすきなのね。私もポンデリングはすき!
でも絶対に外せないのはチョコファッションです。
ポンデリングとチョコファッションは必ず買うなぁ〜。

・相葉ちゃんがにののおみやげに買ったライオンの帽子。
あ!そういえばニノラジオであれは「ラクダ」だって言ってたわー!!(忘れてた)

・ガッツのコーラス部分は「begin on」って言ってたんですね〜。


06/06

・この間、お父さんと初めて2人で餃子をつくったんだとか。(この話、どっかで聞いたかも)
お父さんが相葉ちゃんちにご飯食べに出てきてて、

「餃子握るぞ」

「はい!」

と、始まったんだとか。
お父さんもどんどん熱くなって相葉ちゃんに指導してくれたみたいですね。
相葉ちゃん、嬉しそうに写真をちかさんとカジーに見せています(んふふ)

お父さんと餃子を握ったの、すごく嬉しかったんだね(*´∀`*)

2人で握ってるところをお母さんが写真に撮ってくれたみたいで。
やっぱ相葉家仲いいな〜!!お父さんお母さんもお家に遊びに来てくれるんですね。



ということで。
2カ月半分一気に聞くの、大変だったー(いつもこう言ってる気がする)
なかなかね。リアルタイムで聞けないから、こうやって溜まっていってしまうのですが…。

おもしろい話もちょこちょこ聞けたし、楽しかったです!

そしてそしてピカンチハーフの上映が決定しましたね。
今このタイミングでピカンチやるんだー、へー、という感想です。
あらすじ見ると、おもしろそうだし、ピカンチシリーズもすきだから、ハーフもきっとおもしろいでしょう!
監督も堤監督だし。

しかし、ね。見に行けないからな〜。
DVDになるかな。

それだけを祈ってます。



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|18:51| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
レコメン!アラシリミックス 03/07〜04/11

もう4月もおわりなのにやっと3月〜聞き始めました(爆)
世の中GWですよ…。
なかなかねー。リアルタイムで聞くのもちょっと難しいし、日々いっぱいいっぱいですよ。

人生、もっと楽しく生きたい(どした)


それでは感想を〜!


03/07
・あー、オリンピックの話題ですか(懐かしい…(*´∀`*)
翔くんが2回ソチに行ったけど、1回目の時におみやげを買ってきてくれたらしく。
白いオリンピックマークの入ったニット帽。
か〜わい〜!!(笑)←見えてないけども
ちゃんと相葉ちゃん使ってるんですね〜。


03/14
・あら。花粉症の季節がやってきましたか。
目もかゆいし、鼻水も止まらない…。
そんな相葉ちゃん、花粉症用のメガネ(茶色)を買ったみたいです。
マネージャーさんに買ってきてもらったんですね(JINSです)
そして翔ちゃんにはちゃんと買ったその日に報告したそう(愛だ(笑))
やっぱり全然違うみたいですね。

私もJINSの前を通りかかった時に、見てたんですよね。ほーって。

あれ?相葉ちゃん、普段のメガネは度入りだったんだ。
てっきり裸眼の人だと思ってたから、メガネはオシャレ用だと思ってましたよ。(驚き)

・シールを貯めて送るのが好きな相葉ちゃん。
懸賞とか送ってんだね〜。

・デビクロくんの撮影で神戸に行ったんだ(いいなぁ)
六甲山、行ってみたいんだよなー。
出雲大社も行ってみたい。

・味噌ピーを全国区だと思っていた相葉ちゃん。
私、食べたことないんだよなぁ。今度千葉に行った時には見てみようかな。

・菜の花がすごく好きな相葉ちゃん。おー、渋いね。
私、菜の花食べたいなとは思ったことないもんな。まぁ、くせあるしね。

・スピッツ、ミスチルは中1の思い出。
骨折とかね。あー、なんか分かるな。曲聞いてるとあの頃の景色を思い出しますよね。


03/21
・相葉ちゃんちはダイニングテーブル(濃い茶色)おいてるんだね。
どんな部屋に住んでるんだろう。間取りが気になる(笑)←広いんだろうな
で、ソファ置いてローテーブル(木・肌色)置いて。
物も少ないっていう話聞くし、シンプルでオシャレなんだろうな〜。


03/28
・相葉ちゃん、彼女にグラタンとクリームコロッケ作ってほしいのか…。(面倒だな(爆))
グラタンならまだいいけど、クリームコロッケは大変よ。時間かかるしさー。
何?男の子ってホワイトソースが好きなの?
潤くんもカニクリームコロッケを作ってほしいって言ってたけど、あれ、なんで?なんでなの?(笑)

あ、でも一緒に餃子は私はいいと思う!
楽しいですよね。一緒に餃子作るの。やいのやいのいいながらさ。


04/04
・お、seasonはいい曲だ。(懐かしい)


04/11
・「長野と松本、仲良くいきましょ?」
って、そんな簡単な問題じゃないと思うけど、相葉ちゃんがそういうと、仲良くしてほしいなと思います(笑)

・春の甲子園は見に行けなかったんですね〜(残念)
花粉症だとやっぱり大変なのね。(私、花粉症じゃないからわかんないけど)


ということで。

今日はここで一旦アップ。
ホントは先週まで聞きたかったけど、さすがに…。
ちょっと眠くなってきたわ(爆)

また今度感想書きます〜!!


さてさて。もうすぐNHKでの相葉ちゃんの特番がはじまりますね。
どんな番組なんでしょ。

世の中もGWで。
私はそういうのとは全く関係のない仕事なので、いいなーと思いますね。

はー、休みたいっ!(心の声が漏れてしまった(笑))


UGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|18:03| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
レコメン!アラシリミックス 02/07〜28

相葉ラジオ2月分、どどん!!


02/07

・メンバーに渡したお年玉。
2013年のテレビ雑誌の付録のポチ袋を1年間とっておいて来年使おうと思ったんだとか(笑)
←確かにニノラジオでそんなことを言ってたわ
その時、実家で切り取って、のり付けして作ってたんだとか。
うわ〜!メンバー愛だなぁ〜。1年間ちゃんととっておけてるのも確かにすごい。

・シノブもおもしろくなってきたなぁ〜。

「する?しよっか?」

の吐息の感じがすごくよかったです(笑)
内容はオセロだけども。(そりゃそーだ)

・定番となりつつある相葉ドラマ(笑)←これ超おもしろい

相葉 「俺は形式番号AIBA XX7。君を守るために2千3千年からやってきた」 ←ん?

近(女の子) 「え?2300年じゃないの?」

って、この冒頭の時点で私、爆笑だったんですけど!!
全然まだ本題に入ってないのに、そこで躓く?っていう(笑)

・ターミネーターにルパンに最高だったな〜。今回の相葉劇場。
しっかし、カミカミでテイク2までやるとは相葉ちゃん最高(笑)

・妄想シーンが結構激しいんでしょ?って相葉ちゃん、
「ショコ潤」見てないな?(笑)

・相葉ちゃん、バレンタインはすきな女の子と一緒にチョコを作りたいのね。(ほー)
相葉ちゃんはすごく乗り気だけど、私はちょっとなー。
男の子の気持ちは、よくわからん(笑)


02/14

・りんごが入っている食べ物を羅列する相葉ちゃん。
最後に

「りんごりら!!」

…。ちかさん、見事にスル―でしたね(笑)
これ、カジーが笑ってくれてたからまだ救われたよね。

・デビクロくんは斗真くんとの共演でしたね。
しかし、今や何本も映画やドラマで主役をやってる斗真くんが
相葉ちゃん主演の映画にでてくれるなんて、最初キャストを見た時ちょっとびっくりした。

そんな映画のクランクイン時。
1月の最初の頃だったのに、斗真くんが「これから寒くなるから」とトレンチコートを
誕生日プレゼントとしてくれたんだとか。
おー、確かにそれはじんとくるお話だ。

そういえば、昨日クランクアップされたんですよね!
お疲れ様でした!映画、楽しみにしています!

・相葉ちゃんのあだ名
「相葉ちゃん」 「ばいあー」 「まーくん」

おっ!ばいあーって、確かにちょっとおもしろい。

・私も相葉ちゃんの金髪、すきでしたけどねー。
やっぱ今は落ち着いた茶髪のほうがいいかなとも思うけど。まぁ、年齢的なものもあるかな(笑)


02/21

・こないだ仕事で釣りに行ったという相葉ちゃん(マナブ)
手足の感覚がなくなって、隣をみたら渡部さんが顔が真っ青になってたんだとか。
あー、冬の海は寒いですよ。
ちょっと鼻声の相葉ちゃん。風邪ひいちゃったのかな?気をつけてね。

・指1本でYって懐かしいな〜。これ、なんの番組でやってたんだっけ?

・からあげたべたーい。

・翔くんのお誕生日にはセーターをプレゼントしたみたいですね。
(紺色・トナカイ柄)
相葉ちゃんはトナカイだと思って購入したセーターですが、にのに「これ、アルパカじゃない?」
と言われたらしく(笑)
相葉ちゃんの中ではそれは「首の長いトナカイ」ということになってるみたいです(笑)

んふふ。翔くんトナカイすきなんですよね〜。
なんかそう思うと、ちょっと翔くんかわいいな。


02/28

・わかる。年々はやいですよね。ホント早い。こりゃあっというまに年末だわ。

・寝れない時の時計の音が気になるのわかるわー。
だから私、部屋の時計はデジタルです。秒針の音が気になって寝れないから。



ということで、以上相葉ラジオでした〜。

それにしても1カ月分一気に聞くのはさすがにちょっと大変…。


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|18:30| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
レコメン!アラシリミックス 01/03〜31

いやー、たまった!たまってしまった!
もう2月に突入したというのに1月の相葉ラジオ(ごめんなさい)


01/03

・あけましておめでとうございます!
いやー、年明けましたね。
っていうかこれ聞いてるのがもう2月だから、「とっくにあけましておめでとう」になってます(爆)

・新年1発目の曲はハピネス!
なんか久々に聞くといいかも〜

・『相葉雅紀 ひとり大喜利』
おっ!お正月っぽーい。

でもこれ難しいよ〜。新年早々かなりすべってますね(笑)
まぁ、でも「ひとり」じゃなくて3人でワイワイできてたのでよかったんじゃないですか?

・「英文法よりショウロンポウがだいすきです」
って、これ新ジングル?(*´Д`*)
年も明けたしこれからじゃんじゃん出てくると嬉しいな〜。


01/10

・ちっちゃい子どものお年玉は1000円からはじめましょうか(笑)

・雪山で遭難のBGMがリアル。
そして相葉ちゃんのセリフのほうが寒い(笑)

「オレがお前を守るから」

「おれから離れんなよ」

って、んふふ(笑)
これアドリブのセリフかと思いきや、ちかさんが台本書いてくれてたんだね〜。
いやー、おもしろかったわ。

・ラーメンだけはごちそうしてくれる智くん。
オリコン6冠のお祝いラーメンは、最初相葉ちゃんと智くんでお腹すいたねラーメン行かない?
から始まり…。
潤くんも行く、翔くんも行く、4人でいくなら5人で行った方がいい。にのどこ?
え?ラーメン屋?
いやいや、そっちじゃなくてこっちのラーメン屋に来てよ。
せっかく5人集まったし、ついでにお祝いしよっか

という流れだったんですね〜(超ざっくり)

うんうん、せっかくなら5人でラーメンのほうがなおいいよ。おいしいよ。うん(笑)


01/17

・数の子は相葉ちゃんのお母さんが大好きみたいですね〜。
しかし、「数って誰。なんで数の子?」ってそれOPトークで議論すること?(笑)

・タイに本場のムエタイを見に行った相葉ちゃん。
相葉ちゃん、格闘技系がすきなんでしょうね〜。プロレス然り。

・相葉ちゃんのサクラップ、聞いてみたいわー(笑)←まさにアイバップ!!

・犬童さんの顔を見たら、ギターの練習しなきゃ!って、
若干トラウマになってます?(笑)


01/24

・年始、なにしてたか話してくれるの?
そういえば話してなかったからって、え、誰かに操作されてる?
相葉ちゃんって、自分からそういう風に話を振るタイプじゃなかったですよね?(どしたんだ?)
まぁ、こっちとしてはありがたいんですけども。

・31日紅白が終わり、メンバーと事務所の人とお参りに。
朝家に帰り、ちょっと寝て1日は実家に帰ってじーちゃんばーちゃんや親せき回りをし挨拶をして、
2日に弟の奥さん子どもを抜いた家族4人でゴルフに。
家族でゴルフってすごいな〜。いい家族だな〜。

それから5日くらいまでお休みで。
なんにもしなかったみたいですねー。目覚ましかけずに寝て、好きな時間に起きて。(これ、幸せだよね)
冷蔵庫空けて、昼間から特番を見ながら飲む。そして夜9時に寝る。
最高だったみたいですね〜。いいな〜、羨ましいな〜。
正月休みもとい、長期休暇がない私にとっては羨ましい話ですよ。

まぁ、でも普段お休みがない生活だから、こういう休日がないとね。
やってられないですよね(笑)

・しやがれでのドッキリ。
くさやのパフは鼻がもげるかと思ったって。

鼻がもげる 

久々に聞いたわ。そのワード(笑)


01/31

・ローラーのついた靴にはまっているという相葉ちゃん。
これ、ずいぶん前に子ども中心に流行りましたよね(笑)
今、それ履いてるの?しかし、大人用にもあることにちょっとびっくりです(こどもだけのだと思ってた)

・しやがれチームの方に誕生日プレゼントとして頂いたんですね(*´∀`*)

・毎日納豆を食べてる相葉ちゃん。
納豆を食べてる人はいいんですよ。自分が食べてる時はね。
でも、人が食べてると臭いなーと思いますよね〜(笑)

・相葉家のお雑煮。焼くのではなく、煮る。
具は鶏や葉っぱ、大根。(葉っぱって(笑))

・いやー、でもジャニーズの方のお辞儀を見てると、
みんなちゃんとしてるんだなーと思いますけどね〜。



とりあえずいったんここでアップ!
2月まで突入したかったけど、力尽きました…(爆)

2月〜はまた今度!



JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|17:01| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
レコメン!アラシリミックス 12/13〜27

相葉ラジオどどんっ!!


●12/13
・相葉ちゃんとちかさん、年賀状のやりとりがあるのかと思いきや、意外とないのね。

・30秒で腹筋31回できるか、なぜかカジーが挑戦(相葉ちゃんやんないの?)
自分よりカジーのほうが若いからってずるいな〜。

・名古屋終わって、前髪ちょっと切ったの?あれ?ウソ?
気付かなかったぞ。(え)←今はまた伸びただろうけども

・茹で卵と格闘してる潤くんを想像するとかわいすぎるんだけど(笑)
相葉ちゃん、ぜひ教えてあげてください〜!

・「ふわふわのファーをつけてる子と一緒にふわふわしたいです!」
って、うそだ〜。

・「巻物は一緒に巻きたいですね〜。」
ってこれもウソだー(断言)
それは小春ちゃんとだから成立するんだよー。


●12/20
・ハッピーバースデー!ということで、スタジオも飾ってあるみたいで。
(幼稚園のレベルだと最上級みたいです(笑))
そしてクリスマスケーキではなく、バースデーケーキが登場!!
相葉ちゃんが以前チョコレートケーキがすきと言っていたことからチョコレートケーキ!
こってりしてておいしいみたいです。
よかったですね〜!!おめでとー!!

ちかさん、カジーからそれぞれプレゼント!
ちかさんからはチーバくんセット!(ぬいぐるみ、ボールペン、千葉県民手帳)←いいねぇ〜
カジーからはクレイジーソルト(おっ、おっされ〜)、ちんちてビーズウォーマー(肩こりがよくなるみたい)、
とスタッフさんから駄菓子フルコース!!

よかったですね〜!!おめでとうっ!
(年明けにこれ書いてもあんまりおめでた感が伝わらないかもしれないけど(笑))

・メリークリスマス!ということで、今回はクリスマスパーティーをするみたいで。
まずは90年代懐メロイントロクイズ!!
優勝者にはみんなからの温かい拍手、負けた人は絶叫度150%のお茶。

・このクイズ、一番楽しんでるのちかさんじゃない?(笑)
というかあの短いイントロで分かるなんてすごい!

・しかしカジーおしいな!惜しい答えを言って相葉ちゃんに全部持ってかれるっていう(笑)←かわいそうに〜

・負けたカジー、飲んだら想像以上に声が出ず、思わず爆笑してます!
で、相葉ちゃんも飲んでみてます(あはは!)
苦いみたいだけど、絶叫度150まではいかなかったですね(笑)
強いて言うなら爆笑度80%くらい?(爆)


●12/27
・これ、先週との2本撮りですね。
じゃないと県民手帳がこんなところに偶然あるはずがない(笑)

・にののソロ曲を「数字の羅列」っていうなんて、にの悲しむぞ〜

・カジー、ゲーム弱いな〜(笑)
罰ゲームはヘリウムガスを吸って、今年の流行語4つ言うことに。
ちょっとおもしろかったよ(笑)

・Mステに出演すると箱ティッシュを頂けるんですね〜。
いいなぁ。ホント、ティッシュには困らないですね。
ポケットティッシュじゃなくて、箱っていうところがまたいい。

・こちらこそありがとうございました。
いいの浮かんだらメールします(笑)


とりあえず、一旦ここでアップ〜!!

今年のものは今年のうちに…と思ってたんですけど、見事に年越しました(爆)
今月分もまだ聞けてませんー(:_;)

これからちょこちょこ聞いていきます〜!


JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
|18:46| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
| 1/20 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.