| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Peace Sign


嵐と相葉ちゃんの嵐な日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
untitled in ナゴヤドーム

 

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018

 

untitled

 

2017.12.15 ナゴヤドーム初日

 

 

行ってきました!ナゴヤドーム!!

天気にも恵まれ、気温にも恵まれ。


久しぶりの嵐。

もう、このために私は働いてますからね(笑)

まさしく生きがいですよ。ありがたや。

 

しかし、しばらく経つとやはり記憶は…(ごにょごにょ)

あんなに楽しかった空間なのに。

一瞬一瞬を覚えて帰ろうと必死でしたが、メモをとらなくても大丈夫だろうと思った自分がバカだった。

 

それでも!

楽しかった思い出を記録しておこうかな!と(頭を必死に振り絞ります!)

 

ネタバレありなので注意です!

 

 

JUGEMテーマ:

 

 

 

●Green Light

全くのネタバレなしで、このコンサートに挑みました!

友達と1曲目予想をしていたのですが、見事的中!!(やったね)

やっぱりアルバム1曲目でもあるし、この曲が最初にくると「はじまったーーー!!」

という感じがします。歌いだしからテンションあがるー!

会場もグリーンライトにつつまれ、相葉カラーでひそかにうれしくなる私(笑)

今までは、なんとなく聞いてた曲だったけど(もちろんこの曲すき!!)、

これは相葉ちゃんの歌なんだ!ということが分かりました(どゆこと)

まさに色だけでそう思っちゃったってだけですが(爆)。他にもね、ほら。相葉始まりだし(え)。

 

メインステでガシガシ踊ってくれてます。

今回、正面スクリーンにドーンと踊ってる嵐が映し出されたのもありがたかったな〜。

やっぱりできるだけ生で見たいんだけど、細かい動きはどうしても難しいから、ありがたかった〜。


●I’ll be there

2曲続けて相葉ソング!!(違)

最近貴族探偵のBDが届きまして、ちょろっと見ていたばかりだったので私にとっては親近感ソングでした。

こちらもメインステにて。

私の眼は相葉ちゃんにくぎ付けです。久しぶりの生相葉ちゃん、素敵だったわ〜。

なんせ相葉ソング続いてるから、だいぶ贔屓目もでてるけど(笑)


●風雲

この曲も盛り上がりますね〜!!ムービングでバクステに移動します。


●Attack it!

久しぶりすぎてびっくりした!!

まさかこの曲がくるなんて!何年ぶり〜?「僕の見ている風景」の時も歌ってた?それぶり??

いやー、おそらく数年ぶりに聞いたけど、覚えているもんですね(笑)

翔ちゃんの「外野の言葉はシカトする。ははっ」がすきなんだよな〜(にやにや)

もちろん一緒に歌わせて頂きましたよ!

 

この曲で挨拶あり。それぞれお馴染みのもので。(バクステ)

しょっぱなから声を出しすぎて、この時点ですでに喉がやられるというね(爆)


●Happiness

トロッコで移動です〜。


●UB

映像を挟みます。こういう映像4回くらい挟んでたと思うんだけど、トータル人生とは…みたいな内容だったと思う。

(記憶が曖昧すぎてすみません)

そしてそして待ちに待ってました!この曲ですよ!UB!!

もうにのも相葉ちゃんもかわいくてかわいくて。

花道を左右に分かれて登場なんですけど、3塁側が相葉ちゃん。1塁側がにの。(私ありがたいことに3塁側だったのでガン見です!)

 

おそろいの青のニット来てさ。お互いがセンターに向かって歩いていくんだけど。

その時のにのの顔がおそろしく優しいわけですよ。(もしかしたら、私の変なフィルターがかかってるかもしれません(笑))

相葉ちゃんを見つめるにのちゃん。相葉ちゃん、にのにそんな顔をさせるのは相葉ちゃんだけだよ!相葉ちゃんだけなんだよ!!!

相葉ちゃんもやっぱりちょっと気恥ずかしいのか、これからの演出が気になるのかでちょっとにやにやしながら歌ってます。

 

そして見せ場がくるわけですが。これがにのと相葉ちゃんがやりたかったことなのかな?

それにしてもすごかったわ〜。この2人じゃなきゃできないなって。このシンクロ率。

しかし、ちっかいわ〜。そして超密着!!

ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいことですが、本人たち恥ずかしくないのかな〜と思ってみてみたり。

とにかくかわいかった!!

おそらく私はユニットバスの歌なのかな?って思って聞いてるけど、ほんといいな〜と思う。この曲。

相葉ちゃんがシャワーでにのがトイレでしょ?というか歌いだしの「リッスン(英語でかけや)」からもうきゃー!ですもん。

いやぁ。かわいかった。それに尽きる。かわいい。


●Come Back

きましたきました!

今回のユニット曲の組み合わせ、誰が決めたのかな〜って思ってたけどスタッフさんだったんですね〜。

なんかそんな感じがした。そうじゃなきゃ、なかなかこの組み合わせは見られないかなと(笑)

やっぱ珍しいじゃーん!プラス二人の絡みもあるんですよ!!興奮せずにはいられない。

そしてやっぱりこの2人がならぶと翔ちゃんがお兄ちゃんに見えるんだよな〜(不思議)

なぜか先輩感だしてるようにみえるというか…(笑)


●夜の影

色気トリオきましたね〜(勝手に名付けました)

今回は智くんの振付ということで。DVDでるかな〜?でたらもっとじっくりちゃんとみたい。

これは後半の潤くんとにのの絡みですよね〜(にやにや)

にのが潤くんを後ろから抱きしめて撫でまわすんですよ(言い方!)

もう会場中ぎゃー!ですよ!!わかっててやってんだから!この子たちは!( *´艸`)


●バズりNIGHT

ライン形式でスクリーンにオタクさんたちの会話が繰り広げられます(笑)

なんだか伝説の3人組のライブに行くそうで。3人の興奮が伝わってきます!!

 

そして曲が始まり、オタク3人が出てきます!そしてセンターステに集まり、オタ芸!!

もうこれ、翔くん得意なやつじゃん!暗転してペンライトをふりふり。キレイにそろってました!

できるなら「ロマンス」もいれてほしかったな〜(笑)懐かしい。

「翔くん=オタ芸=ロマンス」の図式が私の中では出来上がってるので。

 

そして出ました!伝説の3人組!!!ガングロギャル!まさかのパラパラ!!

一番驚いたのは3人の足ですよ、足。いやー、細いわ〜。

本人たち、毛の処理は甘かったみたいですが(笑)、遠目だから全然気になりません。

むしろ細さが気になる。その足、分けてくれって感じですよ!!(やばいわ〜)

 

ちなみに先週の福岡よりも髪が伸びてるみたいです!(そうだったんだ!)


●つなぐ

ここでまた映像が入ります。人生論みたいなの。

そして操り人形みたいな形で智くんがダンス。からのつなぐ。

 

いいですね〜。ホント選曲も曲順もいい。


●抱擁

 


●お気に召すまま

これ、途中までタイトルが思い出せなかった(笑)

「お気に召すがままに〜♪」で思い出すっていう(いや、そのままだから)

 

●Bittersweet

おっ、久々〜!!大学時代を思い出すわ〜。

最近の曲だと思ってたけど、もう5年以上は前の曲だよね。いやぁ、早いわ〜。

どうりで懐かしいと思うわけだ。


●GUTS!

こちらも久々〜!!バクステで歌ってたんだけど。

潤・智は釣りのマネをしてて。潤くんが大物を釣るんだけど、智くんがそれを蹴り飛ばすという(笑)

そんな2りのわちゃわちゃがかわいかった!

そして潤・智、相葉・二宮・櫻井でサビを踊るんだけど。2人で1人、3人で1人という風に踊るんですよ。

言葉じゃ全然伝わる気がしないんですけど、これもかわいくって。

この曲、振付自体もかわいいのに、そんなことされたらますますかわいい!!


●Doors〜勇気の軌跡〜

潤くんの「前半戦最後の曲になります。」から始まったこの曲。

にののはいりがすきで。もうそれが聞けただけで満足。

踊ってくれたのもよかったな〜。


MC

◎ひとが増えた?

松本「あれ?なんか人が増えた?」

(ん?どゆこと?)

松本「ナゴヤドームってこんなに人が入るんだね」

(こんなもんだと思ってたけど、いつもより座席が多く確保されてるのかな??)

松本「汗が目に入って痛い」

(汗だくのまつもっさんもかっこいい!!(笑)そして智くんも汗だく!)

 

◎ユニット曲について

櫻井「今回はユニット曲をやろうということになって。まずはUB。これ、DVDでるかわかんないけど完コピする人がいたらすごいよね」

相葉「すごいね〜。正直、もっとウケると思ってたの。でも違った。みんなお〜って見てくれて」

二宮「ほんとはね、二人でやりたいことがあるっていうので始めたんだけど。もっと笑ってもらえると思ってたけど、真剣な方向にいったよね」

櫻井「俺ね、みんなを代表して言うけど。二人がくっついてくれてて嬉しい!!一緒に踊ってくれてて嬉しい!!」

(そうだそうだ!!翔くんの言う通り!まさかウケを狙ってたなんて!という衝撃よ。この2人の絡みが見られただけで大満足です)

 

櫻井「それで言うと、夜の影の松本さんと二宮さんの絡みもありますよね。あそこはどうなの?振付なの?」

大野「あそこはフリー」

松本「俺、毎日にのに抱かれてる(笑)」←きゃー!!

二宮「俺は毎日抱いてる」

大野「俺は毎日見てる」

 

櫻井「ユニット曲も久しぶりだよね。新嵐以来?いや、アラシックでもちょっとやったね」

相葉「にのとアイス被りながらやったもん」

櫻井「アイス?あ、ピノか!」

相葉「そのころ2人でピノやってたから」

 

◎この1週間の過ごし方

櫻井「先週は福岡でコンサートをやらせて頂いたんですけども。名古屋まですごい空いた気がするのは俺だけ?」

(翔くんだけっぽいですな(笑))

櫻井「え、じゃあ何?みんなこの1週間何やってたの?」

松本「俺は夜会のロケ行ってたよ」

櫻井「え?!そうなの?」

松本「あれ?知らなかった?」

櫻井「ゲストがいつどんなロケをするとか知らないからさ。情報が回ってきてないから。なんならゲストも収録当日に知るからね。だから、松潤がいつスタジオにくるんだろうってのが気になってる。ちなみになんのロケだったの?」

松本「これ言ってもいいのかな。わかんないけど。レキシの池田さんと片桐仁のおうちにロケに行ってきました」

二宮「いつオンエアなの?」

松本「1月のスペシャルの時だったと思うよ。1月〇日じゃなかったかな。」

櫻井「いや、わかんない!(笑)俺に関係あるのは収録日だから!オンエア関係ないから!(笑)」

 

二宮「おれはニノさん。あと紅白かな」

松本「これは嵐全員だよね」

二宮「5人で素材を撮ったりしたよね」

櫻井「そだね」

相葉「俺はグッとスポーツの収録かな。あとレコーディングとか」

(むむむ???レコーディングとは何のレコーディングだい??これ、言ってよかった情報??)

大野「俺は翔くんと雑誌の取材」

櫻井「あ!そうだ!月間テレビジョンの取材だったんだけどね。あれ、毎回テーマ決めるじゃん。にのは隣にいたから知ってると思うけど、今回インドネシア料理だったの」

大野「二人で作ったんだよね。インドネシア料理」

櫻井「インドネシア料理、マジですごいよ。超うまいの。」

松本「どんなの作ったの?」

櫻井「ナシゴレン」

松本「ナシゴレン?いや、あれ、普通においしいよね?(笑)」

櫻井「いやいやいやいや、違うんだよ。普通のナシゴレンとは違うんだよ。ね?」

大野「そう。違うの。超うまいの」

二宮「何が違うのよ」

相葉「お店で食べるのとどう違うの?お店のもおいしいじゃん」

櫻井「違うんだよ。ソースがね。これが超うまいの」

相葉「じゃあ、作ってよ。ケータリングで作ってくれたら嬉しいなぁ〜」

櫻井「いや、作れないんだよ。材料がね、手に入らないの」

松本「いやいや、名古屋では手に入るでしょ。名古屋をバカにするなよ〜(笑)」

櫻井「いやいやいや、マジで。本場のもの使ってるから手に入んないの。あれ、マジでうまかったな〜」

相葉「明日作ってよ」

櫻井「来年ね(笑)」

1年越しのナシゴレン。ぜひとも楽しみにしたいものです(笑))

 

◎お知らせです

二宮「これ、一人になったら本当に一人だからね」

嵐 「せーの!ぐっとっぱ!!」←みんなパーです

二宮「あぶね〜!俺、グーだそうと思ってたから!あっぶね〜」

嵐 「ぐっとっぱ!」

櫻井「バスリ組が残るということで。」

大野「伝説の3人組、髪伸びてたね〜。」

相葉「名古屋バージョンだね」

櫻井「福岡の時はもっと短かったもんね。」

大野「昔、髪が伸びる人形っていうのがあったよね。」

相葉「その話、怖いからやめようよ〜。」←USOの話ですね

大野「人形の髪の毛がどんどん伸びてくるの」

相葉「あれ、他にもいろいろロケにいってたけど、オンエアされてないもの結構あったからね。」

 

櫻井「明日、先に生まれただけの僕、最終回です」

相葉「はいはい!質問質問!チューはありますか?!」

櫻井「え?それ聞く?」

相葉「だって、あってもおかしくない展開じゃん。どうなの?」

大野「教頭先生とのちゅー」

櫻井「教頭先生とのちゅーに限って言うと、それはありません!!」

(笑)

櫻井「せっかくだから、何か言いたいな。えっと、中盤くらいにさとと多部ちゃんとオフィスで二人きりになるシーンがあるんだけど。オフィスね。ここ、いいシーンになりました。ぜひ見てください」

 

櫻井「ラプラスの魔女来年公開です」

大野「忍びの国のDVD22日にでます。にんにんの日です!」

二宮「これってたまたまなの?それともわざとあわせたの?」←にの戻ってきてます

櫻井「22日って何曜日?」

会場「金曜日〜」

櫻井「ん?金曜日?水曜日じゃなかったらその日に合わせたってことだよね」

大野「スタッフが決めたんで!!」

相葉「ぐっとスポーツSPが〇日にあります!!」

松本「ん?〇日って日曜日じゃない?」←潤くんも戻ってきてます

相葉「あれ?じゃあ、マナブSPだったかな…。どっちも見てください!!」

 

二宮「ラストレシピ公開中です。検察側の罪人、来年公開です」

松本「検察側の罪人、公開日決まりましたよね?」

二宮「え?!そうなの?」

(潤くん、ほんと情報通だわ〜。メンバーの番組のオンエアや映画の公開日までちゃんと把握してんだもんな〜。メンバー愛やなぁ)

二宮「公開日、決まってるみたいです!見てください!!」

松本「ナラタージュ公開中です。でも、もう終わるかな。だってほら、スターウォーズがはじまるでしょ?もうそれでガーーーン!!だから(笑)スターウォーズ、強いからね。あ、こないだナラタージュDVDのオーディオコメンタリーとりました。監督と。1月に99.9始まります。見てください」

 

二宮「そして、NHK紅白歌合戦の司会をさせて頂くことになりました」

大野「おっけー!勝とう!!」

松本「これちょっと聞いてみたいんだけどさ。桑田さんとか安室ちゃんは出るの?」

二宮「いや〜、出てほしいよね。NHKとしては」

(ここは「NHKなんで」ってやってほしかった〜(ライフファンです))

二宮「でも、出るとしたらスペシャル枠じゃないかな。紅組白組関係なく」

櫻井「嵐も紅白ではいろいろコラボさせて頂きましたもんね〜」

二宮「そうね〜。ディズニーとかスターウォーズとか妖怪ウォッチとか」

櫻井「それでは紅白の司会をされる二宮さんに後半戦を始めて頂きましょう!!」

二宮「はい!それでは第68回嵐のコンサート後半戦を始めさせて頂きます!」

 

と、こんな感じのMCでした!

 

 

web拍手 by FC2
|00:50| コンサート | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きのこ -
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
|00:50| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-peaceful.jugem.jp/trackback/1247
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.